全米でメガヒット!ティーンがハマる『ピッチ・パーフェクト2』を徹底解剖 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 全米でメガヒット!ティーンがハマる『ピッチ・パーフェクト2』を徹底解剖

全米でメガヒット!ティーンがハマる『ピッチ・パーフェクト2』を徹底解剖

pitchperfect1

10代~20代の女子から圧倒的な支持を受け全世界でメガヒットを記録したガールズアカペラムービー『ピッチ・パーフェクト』の続編『ピッチ・パーフェクト2』!全米では2015年5月15日に公開され、オープニング興行収入初登場1位を獲得!そしてミュージカル映画としては歴代1位という特大ヒット記録!早くも3作目の製作も発表されるサプライズニュースも!

そしてまもなく待望のBlu-ray/DVDがついに発売!
そこでgirlswalker.comでは特別独占試写会を実施し、最強のガールズムービーといわれる本作の魅力を徹底解剖!

 

そもそも『ピッチ・パーフェクト』って?

2012年にわずか335の映画館で限定公開されたものの、ティーンを中心に口コミが広がり、週末3日間で520万ドルを超える興行成績を記録。即座に全米公開となった。そこから3年もの月日を経て、ようやく日本で公開を果たした。

物語はというと、DJ志望のベッカ(アナ・ケンドリック)は、渋々入った大学でひょんなことからダサダサ女性アカペラ・グループ「バーデン・ベラーズ」にスカウトされ入部。個性の強いメンバーたちと何度も衝突しながらも成長し、ひとつのハーモニーを奏で、全国大会を目指していく。

そして続編では、それから3年後。全米チャンピオンとなった彼女たちが世界大会を目指す様子が描かれる。

 

全米のティーンが熱狂した4つのポイント

sub5_large

豪華すぎるキャストに注目!

本作の主演を務めるのは、『トワイライト』シリーズのジェシカ・スタンリー役や、『イントゥ・ザ・ウッズ』のシンデレラ役で知られる実力派女優、アナ・ケンドリック。抜群の美声と音楽センスの持ち主で、本作では歌手顔負けの、ブロードウェイで培ったパフォーマンスを披露している。

そんな彼女と共に一作目から登場しているのが、『ナイト・ミュージアム』のレベル・ウィルソン、『glee/グリー』のアンナ・キャンプ、『ヘアスプレー』のブリタニー・スノーなど、演技力・歌唱力を兼ね揃えた女優たち。

続編では、「トゥルー・グリット」のヘイリー・スタインフェルドが新たに加入。そして監督には1からのキャストでもある女優のエリザベス・バンクス。なんとこれが記念すべき長編映画監督デビューとなる。

さらに大統領の誕生日を祝う式典シーンにオバマ大統領本人がカメオ出演しているなど、作品から目が離せない!
main_large

ダンスも歌もパワーアップ!

前編を見ていなくても十分楽しめるほど、前回から更にパワーアップした圧巻のアカペラパフォーマンスとハーモニー。

そして、マイリー・サイラスやテイラー・スウィフト、リアーナやブルーノ・マーズ、さらにはマイケル・ジャクソンやマドンナといったさまざまな年代の有名アーティストの大ヒット曲が多数登場し、映画を盛り上げている。

サントラが全米アルバムチャートで初登場1位を獲得するなど、その選曲の良さも人気のひみつ。

みんなのコメント
・ 曲が流れることで映像がより楽しく感じられた。(ゆか)
・ 元気をくれてクスっとなる音楽が最高!(匿名希望)
・ 映像と音楽がマッチしていてすごく良かった。(じんじん)
sub4_large

嫌みのない過激なコメディは爆笑必至!

女の子たちの青春ストーリーだけでなく、女性脚本家だからこそかける、ギリギリの下ネタやアメリカンジョークなど過激なコメディー要素も見どころの一つ!
大人だからこそ楽しめる最高にハッピーな作品になっている。

みんなのコメント
・ 何回見ても楽しく見られる映画。(Lisa)
・ アカペラのメンバーが一致団結していく様子がおもしろかった!(はる)
sub1_large

バラバラすぎる個性のキャラクター

“バーデン・ベラーズ”の最大の武器といえば、その強烈すぎる個性。
みんなに好きなキャラクターを聞いてみたところ、やはり一番人気は「ベッカ」!優れたルックスと同性ですら惚れてしまう性格、それでいて自分と同じような悩みを抱えて葛藤している彼女に惹かれる女の子たちも多いみたい。

「ベッカ」派
・悪口が悪口になっていなくて、チャーミング。(人に)
・頼れないところに共感。キレイで歌が上手。(楓)
・グループと、自分の将来の夢とを迷っている所に現実味を感じたから。(kana)
・かっこよさの中に美しさもあり、両方合わせもっているから。(はる)

「エミリー」派
・歌い方、性格が凄く好き!!(Lisa)
・笑顔とキャラクターがかわいい♡(しょうこ)

「“ファット”エイミー」派
・キャラが濃くて面白かったから。1番印象に残りました。(中田)

 

女子の満足度は、「4.4」(5点満点中)

★IMG_7573

(girlswalker.com調べ)

・私も中学で合唱をやっていたのでジャンルは違うけど歌の力ってやっぱり魅力的だなと感じました。(あいらん)
・色々な個性や国籍をもった女性たちが人間らしく生き生きとしていて感動しました。(楓)
・青春ドラマの中にギャグやジョークなどがたくさん入っていて面白かった!

 

満足度もさることながら、もう一度観たいと言った女子はなんと100%!
何度でも観たくなってしまう、「ピッチ・パーフェクト2」は女子会にもピッタリ。

今から公開が待ち遠しい「ピッチ・パーフェクト3」までは、Blu-ray/DVDで楽しんで♡

 

Information
『ピッチ・パーフェクト2』

全米大会初優勝をして以来、3連覇中の「バーデン・ベラーズ」が登場。ところがオバマ大統領の誕生日を祝う祭典で大失態を犯してしまい活動禁止の処分に。与えられた一度きりのチャンスは世界大会で優勝すること。進路や恋愛などでみんなの心がバラバラになる中、ドイツから史上最強のライバル「ダス・サウンド・マシーン」が現れる。

[Blu-ray+DVDセット]
発売日:2016年3月24日(木)
初回生産のみボーナスDVDディスク付の3枚組!!

 

▼詳細はこちら
http://www.nbcuni.co.jp/movie/sp/pitch-perfect2/

(C)2015 Universal Studios.

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年上半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TGC熊本2020 TOKYO GIRLS RUN