坂口健太郎は砂系男子!?撮影裏で見せた素顔 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 坂口健太郎は砂系男子!?撮影裏で見せた素顔

坂口健太郎は砂系男子!?撮影裏で見せた素顔

oremonogatari_gw002
 
少女漫画としては異色な設定で女子から絶大な人気を博している『俺物語!!』が映画化!みんなが待ちわびる中、ついに公開しました。高校生離れした顔面と巨体を持つ剛田猛男は、豪傑かつ硬派な日本男児だが、心根は優しく純粋な高校1年生。そんな主人公・剛田猛男を演じた鈴木亮平さん、ヒロインの大和凛子を演じた永野芽郁さん、猛男の親友のイケメンの砂川誠を演じた坂口健太郎さんに直撃!とっても仲の良い3人はお互いをどう思っているの…?
 
main_largegw
 
ある朝、猛男と砂川は街中で危機に遭っていた女子高生・大和凛子を救い、猛男は大和に一目惚れをしてしまう。
「好きだあああああああ!」
しかし大和は砂川のことが好きなのだと察する。落ち込みながらも大和と砂川の仲を取り持とうとする猛男だったが……。

 

■役が決まった時の率直なお気持ちは?
鈴木(以下・S):嬉しかったです!ずっと恋愛作品はやりたいと思っていたし、僕にはジャンル的にもオファーは来ないかなと思っていたので半分諦めていました。そしたら、今回の“剛田猛男”のお話があって、彼は外見も含めてハードルの高い役なので、自分に出来るかなという不安もありましたが、体格的に少し無理してでも是非やりたいと挑戦しました。僕がこれから少女漫画の高校生役でしかも学園恋愛モノの主役をやるなんてまず無いので良かったです。
永野(以下・N):私はオーディションだったのですが、凛子ちゃんのセリフを読むだけでも面白い作品だなとすごくワクワクしていました。なので、もし駄目だったとしても楽しかったからいいか!と思っていていました。そしたら、合格と聞いて信じられないし驚きと不安でいっぱいでした。でも本当に嬉しかったです!
坂口(以下・K):オーディションの前に原作の漫画を二巻ほど読んでました。その時からストーリーはもちろん、砂川のこともいいやつだな。と思っていてたので、決まった時は素直に「やった!」と喜びました。

 

■劇中のようにとても仲がいい3人ですが、いまのお互いの印象を一言で現してください!
鈴木さんは…
N:『どんっ!』
S:おお〜。
N:亮平さんは、何を相談しても答えてくれてずっしりとした貫禄があります!どんと来いといった雰囲気をしています。
K:一言で言うと『深海』ですね。
S:海のように深くて広いってこと?
K:そうですね、でもキュートさも持っているんです。人として深みのある面白い方なので、深海っぽさもありますが『日が昇って明るい昼の海』です。
N:わー!素敵ですね。

 

永野さんは…
S:『愛され系女子!』天性の愛されキャラだと思います。生まれ持った素質があるので、どんな人でも会ったら好きになってしまうのかなと思います。嫌味がなくフワッとしているところがいいですよね。
N:嬉しい…!
K:広瀬香美さんの『ゲレンデがとけるほど恋したい』の曲のような子。
N:スキー場でよく流れているやつですね!
S:絶好調〜、真冬の恋〜♪ ゲレンデでめいちゃんと恋したいってこと?
K:曲そのもののイメージって意味です。無条件でこの曲って嫌いな人がいないじゃないですか。
S:なるほどね!なんとなくわかるな、いい曲だよね。

 

坂口さんは…
S:『スナ!!(砂川誠)』もう最近はスナにしか見えないです!スナそのものです。坂口くんは変顔もするのですが、スナがしたらこんな感じなんだろうなと思うし、スナがもし天然だったら坂口くんですね。
N:私は、亮平さんもそうなのですが『!』です。
S・K:おお〜。
N:私、学校の宿題の相談もおふたりにしちゃうのですが(笑)、メールでお二人に質問したら亮平さんは優しく教えてくれました!
S:法案について、丁寧に教えさせてもらいました。
N:でも、坂口さんからは反応がなかったです(笑)。
K:いや、あの時は気づいたらみんなの話が終わってたから…(笑)!
S:そう!携帯をあんまり見ないところもスナっぽいよね。
N:あ…!確かに普段みてないですね。
S:携帯は全然みないんですよ。
K:あんまり気にしないんです。あれ、そしたら俺兄じゃなくない?
N:でも、前に悩んでる時「大丈夫?話し聞くよ?」と言ってくれてその言葉に安心した事がありました。そんなところが『』です!
K:そしたら、僕も亮平さん『兄貴』です。

1 / 2

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN