山田孝之、「大人」の石原さとみをみて… - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 山田孝之、「大人」の石原さとみをみて…

山田孝之、「大人」の石原さとみをみて…

01

「禁断のバトル、勃発。」
<すべての人間を操れる男>VS<唯一、操れない男>、二人の生き残りを賭けた壮絶な闘いを繰り広げる超大作…まさに“新時代の”エンターテイメントといえる『MONSTERZ モンスターズ』。
5月30日(金)の全国ロードショーを前に、本作でも重要なキャラクターを演じた山田孝之さんと石原さとみさんに突撃!10年ぶりの共演での笑いの絶えなかったインタビューをどうぞ♪

 

■ 完成した作品をご覧になって、いかがでしたか?
山田:特殊能力で人を操れる人間と操られない人間がいて・・・漫画原作ではよくありそうな世界観ですが、今回はそうではない。違和感を感じてしまうかなと思っていたのですが、思っていたよりすんなり観れました。
石原:アクションがかなり印象に残りましたね…見どころなんだと思います。しかも、それだけじゃなくって感情が動く作品で。

 

■ とにかく走ったり羽交い締めにされたり殴られたり、アクションが凄かったですよね!
山田:夏の時期だったので、大変でした。今までやったことのない、とにかく「避わす」アクションだったのでいい経験で…今回心がけていたのは、普通の人間を演じること。スマートに見えないようにすること、ギリギリでやるようにしていましたね。

 

03

■ おふたりは、「人を操る男」のような才能を信じますか?
山田:あってもおかしくないですよね
石原:実際いますよね!特殊かは別として、自分で気付かないところに気づける人とか、私からしたらすごい才能だと思うし…

 

■ もしも”モンスター”並みのに能力が手に入るなら、どんな力が欲しい?
石原:山田さん演じる終一のような、驚異の回復力あるほうがいいですよね。不安なくバンジージャンプとか出来そう(笑)
山田:バンジージャンプは、スリルがあるから楽しいんだよ!
石原:いやいや、色々挑戦できるからいいんだよ!
一同:(笑)

 

■ 終一のような能力があれば、俳優・女優のお仕事には向いてますよね!
石原:アクションとか、スタントなしでもいいですよね!
山田:腕や足1本くらい怪我しても、「ちょっと10分くらい待ってね」みたいな(笑)血糊を仕込んだりも必要ないので、刺すシーンもリアルに出来ますよね。相手の驚くリアクションもリアルに表現されるし!
一同:確かに(笑)

 

02

■ 「人を操る男」の藤原さんとは、どのようにコミュニケーションをとっていたんですか?
山田:同じシーンでも、いつも遠くにいて(笑)目のカットを沢山撮って帰っていくという…「山田君、ごめんねいつも…アクション頑張ってね」って声かけてくれるんですけど。
石原:竜也さんも、瞬きできないので大変ですよね!操られることが多かった私自身もストップモーションが多くて結構辛くって。

 

■ 役者として、お互いをどう思いますか?
山田:初共演は石原さんは17歳、自分は21歳くらいだったんですけど…芝居の雰囲気は変わらずですが、人として成長して今「石原さとみ」としては大人の女性になりましたよね。
石原:初共演から10年くらい1度も会わなかったんですよ。それで、久々にお会いして「生山田だ!」と思って(笑)とてもストイックで、圧倒されました。他の役者さんには観たことない感じです。
山田:俺も逆に思っていたよ…(笑)

 

優しく柔らかい雰囲気のお二人でした、ありがとうございました!

 

Information
『MONSTERZ モンスターズ』
2014年5月30日(金)全国ロードショー

『MONSTERZ モンスターズ』メイン - コピー

ひと目見るだけで、すべての人間を思いどおりに<操れる男>と、唯一<操れない男>。対立する能力を持って生まれた宿命の二人が出会ってしまった時、生死を賭けた壮絶な激闘が幕視界に入った人間を自由に操れる、それは世界を簡単に手に入れられるほどの恐るべき能力だ。だが、“男”は必要な時だけ力を発揮し、誰にも存在を知られることなく、たった独りで静かに生きてきた。“男”はそんな絶望の闇に包まれた孤独な人生を、死ぬまで続けるつもりだった。田中終一という、その力が全く通じない相手に会うまでは──。

企画製作:日本テレビ放送網 制作プロダクション:ツインズジャパン
配給:ワーナー・ブラザース映画
製作:「MONSTERZ」FILM PARTNERS
c 2014「MONSTERZ」FILM PARTNERS

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC富山2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN