瀬戸康史はドS!?栗原類の「叱られたい」発言に… - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 瀬戸康史はドS!?栗原類の「叱られたい」発言に…

瀬戸康史はドS!?栗原類の「叱られたい」発言に…

400_01
シリーズ累計発行部数622万部を突破中の超人気ライトノベル「僕は友達が少ない」(平坂読 著)=通称「はがない」を原案映画『僕は友達が少ない』。
映画では不仲だけど、本当は仲良し!?な、瀬戸康史さんと栗原類さんのお二人に突撃!映画のことはもちろん、思わぬ衝撃発言も飛びだし…ファン必見のインタビューをどうぞ!

 

400_sub
■ ちょっと不思議な青春映画『僕は友達が少ない』のオファーを受けて、どうでしたか?

瀬戸:インパクトのある作品で、でもどこか「運命」を感じたんです。
僕自身も友達は少ないほうなので…僕が演じた小鷹も友達をほしいって思っているけど、どこかめんどうだなって思っていて前へ進めないでいるって部分にすごく共感しました。そして改めて、早く演じたいなって思いました。

栗原:決まってから、この作品について沢山調べました。独特の空気感や多くのキャラクターがが本当にスゴイなと!
今、学生が抱えている問題があらわに出た作品でとても衝撃的でした。

 

■ 終盤には瀬戸さんと栗原さんの殴り合いのシーンもありましたが、現場ではどのようにコミュニケーションをとって撮影に挑みましたか?

瀬戸:僕から積極的に話しかけて、今とても仲がいいんです。
一緒にご飯いったり…だからこそ、あのアクションが成り立ったんだと思うんです。プライベートのコミュニケーションが取れてこそカタチになったんだと思います。

栗原:アクションが初めてだったので、とにかく本気で立ち向かいました。とにかく瀬戸さんを殴らなきゃ!と、殴ることに集中しましたよ(笑)

 

■ 「リア充は死ね!」っていうワードが映画の中で出てきますが、お二人がもっともリア充だと感じるときは、どんな時ですか?

瀬戸:仕事のときは、リア充100%です!仕事してないと、自分がサボっている気になってしまうんですよね…。映画観てても、仕事と絡めて考えるし、もはや趣味=仕事なのかなと思いますね。

栗原:食事も仕事も…好きなことをやっているときですよね。他の人から見たら「非リア」と思われても、自分自身は満足してるんですよ!

 

IMG_8176
■ 映画の中で、ゲームにハマってしまう同級生・星奈のように、なにかの世界に周囲から心配されるくらいハマったことは?

瀬戸:小さい頃に、レゴブロックをひたすら作ってました!大きなシリーズものをつくりあげたり…すごく好きでしたね!恐竜をつくったり、夢中でやってました。

栗原:某乳酸菌飲料(特定の製品名をあげました)にハマっていました(笑)いつも持っています、海外ロケにも。飲み過ぎてマネージャーからも心配されました。「過去に、某乳酸菌飲料と何かあったのかな…」とか思われたんじゃないかな(笑)

瀬戸:他はハマらなかったの?(笑)他の乳酸菌飲料ではなくて…

栗原:味もそうだし、持ち運びできるサイズを考えても、やっぱり某乳酸菌飲料(特定の製品名)じゃなきゃだめだったんです。

関係者一同:(笑)

 

400_03
■ あとは今回の映画の特徴でもある女の子の大胆なアピールシーン。目のやり場に困りませんでしたか?

瀬戸:いやー困りますよ!でも、人間ってなれるんですよね。類くん興奮しなかった?

栗原:全く興奮しなかった…

瀬戸:ウソばっかり!(笑)後ろに女性引き連れていたじゃない、僕は見ちゃいましたよ!

栗原:あ、やはり(笑)でも、目が慣れてしまって何とも思わなかったですよね!

 

■ 映画の中のキャラクターで、誰と付き合ってみたいですか?

瀬戸:僕は、三日月夜空ですね…冷たい人が好きなんですよ。

栗原:あ、ドMな感じで…

瀬戸:いや、僕はどちらかというとSなんですけど(笑)キャピキャピしてない、ちょっとドライな雰囲気が気になっちゃいますよね。

栗原:…実は僕も三日月夜空で…

瀬戸:え、本当!?副会長じゃなくて!?(笑)

栗原:いや、そこは瀬戸さんが行くかと思っていましたよ(笑)僕はSでもMでもないと思うのですが、夜空のような厳しい人に叱られてみたいです!

瀬戸:お、出ました!(笑)

栗原:叱られるって、ちゃんと自分の間違っていることを言ってくれることだと思うので、それってとてもステキですよね。

瀬戸:類くんの恋愛って想像できないよね!

栗原:…たぶん一生ないんじゃないかな…

瀬戸:いやいや!恋人探し手伝います!(笑)

 

IMG_8217
■ 最後に、これから映画をみる皆さんに一言お願いします!

瀬戸:エッジの効いた作品で、多くのシーンの中で色んな人へのメッセージが沢山詰まっています。ある意味「挑戦」した映画です。原案はありつつ、僕たちは実写でしか伝わらない想いや表現をしました。こんな作品はあまりないなと思ったので、お客さんがどう反応してくれるか気になります。

栗原:自分のことを深く考えさせられる作品です。友達が多い人もいない人も、この作品をみて「幸せ」について考えてみてください。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

終始仲良しの2人で、笑いの絶えないインタビューでした。ありがとうございました!

 

Present

400_present

瀬戸康史さんと栗原類さんのツーショット、サイン入りポラロイドをいただきました!
応募期間は2月4日(火)〜2月11日(火)まで!お楽しみに♪
http://girlswalker.com/cp/static/present/

 

Information

『僕は友達が少ない』
2014年2月1日(土)よりロードショー

240_info

友達がいない主人公の羽瀬川小鷹。ある日の放課後、教室で一人、“エア友達”と話をしている三日月夜空と出会う。小鷹は、夜空の作った友達作りが目的の部活「隣人部」に入ることになったが、やがてとある事件が、彼らの運命を変える-。
瀬戸康史・北乃きい/大谷澪/高月彩良/神定まお/久保田紗友/山田萌々香/栗原類/渡辺大/石原良純
配給:東映
(C)2014映画「僕は友達が少ない」製作委員会

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC富山2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN