石川恋、本日27歳の誕生日!貴重な幼少期写真を公開 生い立ちやターニングポイント明かす - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 石川恋、本日27歳の誕生日!貴重な幼少期写真を公開 生い立ちやターニングポイント明かす

石川恋、本日27歳の誕生日!貴重な幼少期写真を公開 生い立ちやターニングポイント明かす

TGC公式メディア「girlswalker」が、誕生日を迎えるTGCモデルの生い立ちやこれまでの道のりなどを、インタビューを通じて紹介する特別企画「TGC model’s BIRTHDAY」。
華やかな舞台で活躍するモデルたちが内に秘めている熱い想い、これからのコト、プライベートな一面などをたっぷりお届けします。事前に読者から募集した質問にも答えてもらったので、最後までチェック♡

本日7月18日(土)に27歳の誕生日を迎えるのは、石川恋さんです。

本日 7月18日が27歳の誕生日! 石川恋【TGC model’s BIRTHDAY】

s-石川恋宣材CanCam専属モデル

19歳の時に渋谷でモデル事務所にスカウトされ、芸能界入りした石川恋さん。
2013年に出版されベストセラーとなった書籍『学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話』の表紙を飾り、一躍その名前を知られるようになりました。

2017年に『CanCam』専属モデルに抜擢されると、20代女子の憧れの存在として支持される人気モデルに。清楚で品のある美しさをまとう一方で、程よく筋肉のついたしなやかボディも注目の的で、度々話題を集めています。

『東京タラレバ娘』(日本テレビ系/2017年)、『警視庁いきもの係』(フジテレビ系/2017年)、『マスカレード・ホテル』(2019年)などにも出演し女優としても活躍の幅を広げており、2020年8月7日からは出演映画『ぐらんぶる』の公開を控えています。

新たな魅力を重ねる石川さんの今後の活躍から、ますます目が離せません♡

生い立ちやターニングポイントを激白

生い立ちや、ターニングポイントとなった出来事、そしてこれからのコトなど、たっぷりお話いただきました。

石川恋の幼少期 勝手に自己紹介!人見知りをしない子だった

―― 生まれた場所は?

栃木県 栃木市

―― 幼少期はどんな子どもでしたか。

昔からあまり人見知りをしない性格で、同い年くらいの子を見つけると自分から近づいていき、「私恋ちゃん!お名前は?お友達になろう!」と勝手に自己紹介をしていたそうです。

s-石川恋 幼少期子どもの頃写真

石川恋 幼少期の写真

―― 幼少時代の珍事件や、トンデモエピソードがあれば教えてください。

大きなデパートで迷子になってしまった時、泣きながら店員さんに何故か自分の名前ではなく母の名前を言い、デパート中に母の名前がアナウンスされたらしい……!
母はまさか自分の名前を呼ばれるとは思っておらず、驚いたそうです。

s-石川恋 幼少期2子どもの頃写真

石川恋 幼少期の写真

―― 家族構成と、子どもの頃の家族との思い出を教えてください。

父、母、弟、私。
父の実家が秋田なので、小さい頃は年末年始やお盆に秋田に帰り、海の近くにある祖母の家で過ごしていました。
祖父が漁師だったので、夏は一緒に海へ連れて行ってもらい、捕ってきた魚や貝などを持ち帰って祖母に調理してもらって食べるのですが、それが新鮮で本当に美味しかったのを今でもよく覚えています。
年末年始に帰った時はなまはげが「悪い子はいねぇが~!!」と家に飛び込んできて、泣きながら弟やいとこと逃げ隠れた記憶が……! 怖すぎて、それは少しトラウマです(笑)

人生のターニングポイント3つ! 初TGCランウェイは、感動と興奮で号泣

―― 芸能界入りのきっかけは何ですか。

19歳の時に渋谷でスカウトしていただいたこと。

―― 初仕事はどんなお仕事でしたか。

webのカタログモデル

―― 人生が大きく変わったターニングポイントを3つ、教えてください。

【20歳】
『学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話』(通称:ビリギャル)の表紙に起用していただいたこと。ビリギャルの大ヒットに付随する形で、名前を知っていただく機会が多くなりました。
ここから、お芝居やバラエティ番組への出演など、モデル以外での初めて経験するお仕事がどんどん増えていきました!

【23歳】
事務所を移籍し、本格的に女優の道へ進むことを決意。
特に、2017年1月に初めてレギュラー出演させていただいた連続ドラマNTV「東京タラレバ娘」は、右も左も分からない私にドラマの世界やお芝居の楽しさ、そして難しさを教えてくれた、とても思い入れの深い大切な作品です。

【24歳】
24歳になる月に、『CanCam』の専属モデルになりました!
雑誌の専属モデルになることは、19歳で芸能界に入った時からずっと追いかけてきた夢だったので、叶った時は言葉に表せないくらい嬉しかったです。
5年間でいろいろなことがありましたが、諦めないで続けてきて良かったと心から思いました。
また、この年のTGCにも初めて出演させていただきました!TGCは高校生の頃から芸能界に入った後も、何度も観に行っていたくらい大好きなイベントでした。
そんなTGCに初めてモデルとして出演できた時は、初ランウェイから降りてすぐ感動と興奮で号泣したのを覚えています(笑)。

―― 出会って人生観(または人生)が変わった人はいますか。

今のマネージャーさん。
出会えていなかったら今の私はいないと思うので。

―― 仕事をするうえで大切にしていることやポリシーはありますか。

謙虚にして驕らず。
失敗と挑戦を恐れない。

石川恋TGCランウェイ_TGC富山19_02

TGC富山2019

――お仕事で大きな失敗やミスをしたことはありますか。どのように立ち直りましたか。

たくさんあります!
乗り越えられないかもしれないと思うようなこともありましたし、実際今もそのようなことを乗り越えられているかは分かりません。
失敗ってトラウマのようにずっと心に残りますし、今でも思い出すと胸がきゅっとなることもあります。
ただ、時間が解決してくれたり、時間が経つことで薄れたりすることは多いかもしれません。
それから、失敗やミスをしてはいけない!と強く思い過ぎるからこそ、新しく挑戦することに躊躇してしまったり、何かがあった時に必要以上に自分を責めてしまったりするのだと思うので、失敗自体を悪いことだと思い過ぎないのも大切なのかな、と思います。この世に失敗しない人も完璧な人もいません。
また、失敗するからこそ強くなれるのだと思います! そして、強くなったからこそ次の挑戦もできる!
だから私は“失敗と挑戦を恐れないこと”をいつも自分の軸にしています!

―― これまでの中でもっとも印象に残っているTGCでのエピソードはありますか。

初めてのTGC出演は、思い出すと今でも胸が熱くなります!
ターニングポイントでも書いたように、TGCは私にとってキラキラした憧れの場所でした。
お客さんとしてTGCを観に行っていた時、「あのランウェイからの景色ってどんな感じなんだろう」といつも想像していました。
初出演の時のことは、バックステージで緊張している状態からランウェイを降りて緊張が解けて号泣するまで鮮明に覚えていて、初めて見ることができたランウェイからの景色やその時の感情などは、今もTGCに出演させていただく度に初心に帰る気持ちで毎回思い出しています。
高校生時代の自分が、出演しているモデルさんに憧れてファッションやメイクを研究していたように、私自身もそんな存在でいられるように頑張りたいです。

石川恋TGCランウェイ_TGC17AW★

初めてのTGCのランウェイ(マイナビ TGC 2017 A/W)

石川恋が考える、これからのコト

―― 今年の目標を教えてください。

今年は新型コロナウイルスの流行によってお仕事の仕方や日常の過ごし方が例年とは大きく変わってしまったので、まずは残りの下半期も安全に留意しながら上手くお仕事と向き合っていきたいです。
このような状況の中で具体的な目標を設定するのは難しいですが、頂いたお仕事やその時その時を精一杯やりきっていくことで少しずつでも前に進んでいけたらと思います。

―― 新たにチャレンジしたい(している)ことはありますか。

自粛期間中に大学生時代で止まっていた英語の勉強を再開しました。
机上での勉強に加えてオンライン英会話にも入会し、毎日レッスンを受けるようにしています。
海外旅行に行けるようになったら、どのくらい上達しているかを試してみたい……!

石川恋TGCランウェイ_TGCしずおか20_01

TGCしずおか2020

―― 自分で「まだまだだな…!」と思う部分はありますか。

学生時代から勉強は夜〜夜中にするタイプで専ら夜型人間なので朝型人間に憧れており、何度も生活習慣を変えようとトライしているのですが、できた試しがないです……。
休みの日も早く起きて午前中からパワフルに活動してみたいのですが、できた試しがないです……。

―― 自分へのお誕生日プレゼントを贈るならなら何を選びますか。

今は難しいですが、海外旅行!
まだまだ行ってみたい国がたくさんあります。

―― 「かわいくなる」「かわいくあり続ける」ためには何が重要だと思いますか。

いつも笑顔でいること。
自分のコンプレックスを見つめて、それを克服する努力を続けること。
そして、その努力したぶん自分を褒めて好きになること!
自分が好きな自分になれたら自信がついて、かわいくあり続けられると思います!

―― 5年後、10年後はどうなっていたいですか。

きっと今よりもっと様々な面での実力を上げて魅力的な人間になっていると思うので(願望)、今の自分には難しいかもと感じるようなことや、想像できないくらいの大きな挑戦に果敢に立ち向かっていたい!
そして、今よりもっともっと輝いている女性になっていたいです!
30代は今と見える景色もまた変わってくると思うのでとても楽しみです!

石川恋TGCランウェイ_TGC19SS

マイナビ TGC 2019 S/S

ファンからの質問に答えます♡一問一答

girlswalker公式インスタグラムのストーリーズにて募集した、ファンの皆さんからの質問にも答えてもらいました♡

1.おすすめの香水はありますか?

Miss Dior ROSE N’ ROSES
もともと香水はあまり付けない派だったのですが、この香水はキツすぎず華やかにふわっと香る感じがちょうど良くてとても気に入っています。

2.好きな言葉は何ですか?

Where there is a will, there is a way.
~意志あるところに道は開ける~

3.このお仕事してて良かったことをひとつ挙げるとしたら?

出会いが多いこと。
現場が変わるとスタッフさんやキャストさんも変わるので、たくさんの方とお話できる機会が増えます。
様々な考え方や価値観に触れることができ、刺激になることが日々たくさんあります!

4.恋さんの笑顔にやる気をもらっています! 良い笑顔の作り方を教えてください。

ありがとうございます!
笑顔については、高校時代応援部に所属していたことでかなり練習したので、そのように言ってもらえてとても嬉しいです!
よく口角を上げると良いと言われますが、個人的には頬から引き上げるイメージで笑顔を作ると、目も自然と笑った形になっておすすめです!
あとは、鏡で自分の顔を見て練習するのが一番だと思います!ぜひやってみてください!

5.スタイル維持の秘訣を教えてください!

健康的な食生活と運動を習慣化すること。
毎日歯を磨くのと同じように、自分の習慣として続けることができるようになれば、ストレスにも感じなくなります!
食事に気を付けたり運動することを「頑張ること」にしてしまうとしんどくなる時が来てしまうので、「頑張る」のではなく、それを自分にとって「当たり前のこと」と捉えられるように、まずは習慣化できるまで続けてみてください。
私はこの考え方で、歯を磨かないと気持ちが悪く感じるように、運動できなかった日はなんだかもやもやするなぁとか、今日はたくさん食べたから明日はいつもより少し多めに走ろう!などと自然に思えるようになりました!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ren Ishikawa/石川恋(@ren_ishikawa)がシェアした投稿

6.メイクで気を付けているポイントはありますか?

メイク前にしっかりスキンケアとマッサージをし、しっかり土台を作ります。土台作りに手抜きしないことでメイクのノリがかなり変わってきます!

7.大切な撮影前に気を付けていることはありますか?

塩分を摂りすぎない。
カリウムの多い食品を積極的に摂ったり、お風呂にゆっくり浸かったりなど、翌日浮腫まないように気をつけています。
大切な撮影前は緊張して眠れなくなることが多いので、いつもより早めにベッドに入ります。

8.夜中に夜食食べちゃうことありますか?

がっつり食べることはないですが、どうしてもお腹が空いてしまった時はチーズや納豆、茎わかめ、ヨーグルトなどお腹に良いものを食べるようにしています!

9.恋ちゃんにとって『CanCam』とは?

「雑誌の専属モデルになる」という芸能界に入った時からの夢を叶えてくれた場所、モデルとしての自分を表現できる場所、CanCamに関わっている全スタッフさん、モデルの皆さんを含めて大好きな仲間がいる場所……色々な意味を込めて、私にとって本当に大切な一つの居場所だと思っています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ren Ishikawa/石川恋(@ren_ishikawa)がシェアした投稿

10.恋ちゃんの元気の源はなんですか?

ファンの皆さんや、地元の方々からの暖かいメッセージやファンレター、応援コメント!

11.好きな男性のタイプは?

自分の仕事に誇りを持っている人。
嘘がなく、素直で誠実な人。
他愛ないことで笑い合える人。

12.年下との恋愛はアリですか?

しっかりと自立している男性であれば、歳は関係ないと思います!

13.何歳くらいで結婚したいですか?

いつかはしたいな〜とは思いますが、何歳で、とか何歳までに、とかは全くないです!
そのような素敵なタイミングがあったら、その時にしたいです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ren Ishikawa/石川恋(@ren_ishikawa)がシェアした投稿

14.バイト先の同期の女の子が好きです。一緒に映画に行きたいのですがどう誘えばいいですか?

私だったらストレートに映画行こう!って誘ってもらいたいです!
ちょうど、私が出演させていただいている映画『ぐらんぶる』が8月7日に公開されるので、ぜひ一緒に観に行ってみてください!(宣伝)
コメディ映画なので気軽に誘いやすいと思いますし、初デートにぴったりです!(笑)

15.通勤電車で片思いしてる女性がいます。石川さんだったら、連絡先渡されたらどう思いますか?

状況にもよりますが、私だったらとても驚きます!
気持ちは嬉しいですが、通勤中いつも見られていたのかな、などと考えてしまって少し恥ずかしくなるかもしれません(笑)。

16.恋ちゃんはどうやって大学で友達を作りましたか?まだ同級生と会ったことがなくてすごく不安です。

私は入学式や授業で前後左右に座っている子に自分から話しかけた記憶があります!
ほとんどの人は友達がいない、友達を作りたい状態でのスタートですし、みんな同じ不安や緊張を抱えていると思うので大丈夫です!
それと、こちらが笑顔でいれば相手からも話しかけやすいと思うので、不安や緊張もあるとは思いますが、なるべく顔を上げて明るい雰囲気や話しかけやすい雰囲気を纏えるように努めると良いかもしれません。

17.学校が楽しくなる方法を教えてください!

私の場合は、クラスの友達や部活の友達と一緒にいるのが何よりも楽しかったので、友達に会うために毎日学校に行っていました。
社会人になると学生時代のように毎日朝から晩まで友達と一緒にいることは難しいですし、環境が変わればその分いろいろなことが変わってしまいます。
私も学生時代は毎日大好きな友達と会えることが当たり前だと思って過ごしていましたが、それがどれだけ幸せで貴重な時間だったか、今では本当に身に染みます。
また、学生時代にしかできないことがたくさんあります!
窮屈に感じることもたくさんあるかもしれませんが、その時間をどう意義のあるものにするか、楽しむかは本当にその人次第です。
私は全力で楽しんだつもりでしたが、未だに学生時代が恋しくて仕方がないです(笑)。
学校がどうすれば楽しくなるか、もし今何かが原因で楽しくないのであれば、何を変えることができれば楽しめるようになるのか。
それは人それぞれ違うと思うので、自問自答をして解決策を探してみてください。
ただ、楽しむことを諦めることだけはしないでください。それだけはもったいないです。
後悔のないように、思いっきり学生時代を過ごしてください!

18.得意料理は何ですか?

和食が好きなので煮物をよく作ります!

19.最近ハマっていることは?

自宅トレーニング!
ストレッチ→竹脇まりなさんの動画で筋トレ30〜60min→ランニングマシン40〜60min(5km〜7km)→ストレッチ
というルーティンでこれでもか!と汗をかいた後のシャワータイムが本当に最高で気持ち良いです!

20.一番好きな漫画は?

『ONE PIECE』(尾田栄一郎)
人生のバイブルです。

21.尊敬している人は?

本物のビリギャル、小林さやかさん。
とにかく根性がすごい!
また、いくつになっても新しい挑戦と学び続ける姿勢がかっこよくて本当に尊敬しています。
人間性も本当に素敵で大好きです。

22.オンライン英会話をやって、話せるようになりましたか?

机上の勉強でリスニング、ライティング、リーディングを勉強して基礎を固め、オンライン英会話ではその基礎を土台にスピーキング力を鍛える、というやり方をしているのですが、毎日絶対に1回以上はオンライン英会話のレッスンを受けると決めて3ヶ月、始めた時よりは確実にスピーキング力が上がった実感はあります!
オンライン英会話だけをやっていても話せるようになるまでには時間がかかると思うので、私の場合はそれ以外の勉強に割く時間も大切にしています!

23.ファンに一言メッセージお願いします♡

いつも応援ありがとうございます!今日で無事27歳になりました。
いくつ歳を重ねても、初心と感謝を忘れず、失敗と挑戦を恐れず、謙虚にして奢らず。
魅力ある人間になれるよう、これからも一日一日を大切に過ごしていきたいと思います!
まだまだ気の抜けない日々が続きますが、コロナ対策や熱中症対策にお気をつけて、皆さまどうかご自愛ください。
27歳も、様々なお仕事を通して皆さまとお会いできることを心から楽しみにしています!
今後とも応援よろしくお願い致します!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ren Ishikawa/石川恋(@ren_ishikawa)がシェアした投稿

7月生まれのTGCモデル

特別企画「TGC model’s BIRTHDAY」では、毎月のバースデーモデルにインタビューを実施していきます。今後もお楽しみに……♡

▼7月5日…山田優

山田優eye

山田優、本日36歳の誕生日!貴重な家族写真公開 生い立ちやターニングポイント明かす

▼7月6日…茅島みずき

20190411_茅島みずき005

注目女優 茅島みずき、本日16歳の誕生日!貴重な幼少写真公開 生い立ちやターニングポイント明かす

▼7月18日…石川恋

▼7月27日…武田玲奈

TGCモデルへの質問募集は、girlswalker公式インスタグラム(@girlswalker.official)のストーリーズにて随時募集!是非チェックしてくださいね。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE タロット占い