虹プロ発「NiziU」プロデューサーJ.Y.Park、『スッキリ』生出演でデビューの決め手明かす - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 虹プロ発「NiziU」プロデューサーJ.Y.Park、『スッキリ』生出演でデビューの決め手明かす

虹プロ発「NiziU」プロデューサーJ.Y.Park、『スッキリ』生出演でデビューの決め手明かす

ソニーミュージックと韓国のJYPエンターテインメントがタッグを組み世界で活躍する新しいガールズグループを発掘する「Nizi Project」のデビューメンバーが、2020年6月26日(金)放送の日本テレビ系情報番組『スッキリ』に韓国・ソウルから生中継で出演。プロデューサーのJ.Y.Park(パク・ジニョン)も出演し、デビューメンバーの決め手を明かした。

デビューメンバーは、同日深夜に放送された「虹のかけ橋 デビューメンバー最速公開スペシャル!」で明かされ、マコ、リク、リマ、リオ、マヤ、ミイヒ、マユカ、アヤカ、ニナの9名が、「NiziU」(ニジュー)として活動する。

最終候補者はアカリ、リリア、ユナを含めた12名だったが、デビューメンバーは9名の結果に。
MCの加藤浩次が9人の理由を問うと、J.Y. Parkは「ファイナルステージが終わるまで、本当に決めてませんでした。僕の心を開いて見守っていました。人数が9人の理由は特別にはありませんでした」と答え、「彼女たちがアマチュアでなくプロだと思って、誰が目立つかを見ました」とファイナルステージにおける評価の決め手を明かした。
続けて、「もうひとつ重要なことは、プロとして活躍するためには、やはりパフォーマンスとして起伏があってはならないと思いました。いつでも一定レベルのパフォーマンスを披露できること。これが重要なポイントとなっていました」「もちろんどれだけ上手くできるのかも重要なんですが、プロはどの舞台でもしくじってはならないんです」と話し、MC陣を唸らせた。

一方で、一番大変だったことは?と聞かれると、「もちろん最終デビューメンバーを選ぶことでした。ファイナルステージで脱落した候補者がガッカリしないか本当に心配でした。これをきっかけにもっと頑張ってほしいです」とエールを送り、優しい人柄をにじませた。

また、どんなチームになってもらいたいかという質問には、「チーム全体に望むことを話すとしたら、お互いを思う事です。いくらダンスや歌が上手でも、お互いを思わなかったら僕はガッカリすると思います。メンバー全員が初心を守れば、良い結果に繋がると思います」と話し、初心を忘れず思いやりをもっていくことの重要性を説いた。

なお、同プロジェクトを通し、J.Y. Parkがメンバーに掛ける言葉や細やかな配慮などに心を掴まれる人も多く、加藤は「“Park語録”っていう本を出して欲しい!」と提案する場面も。これにJ.Y. Parkは「ダメダメ(笑)」とお茶目に否定し、「ひとつの仕事を長い間やっていたら、その仕事の本質的なものを感じることができると思います。加藤さんも森さん(森圭介アナウンサー)も長い間やってらっしゃるので、同じことがいえると思います」と話していた。

s-JYPark

プロデューサーJ.Y Park(パク・ジニョン)

「NiziU」は、プレデビューとなる6月30日(火)0:00にデジタルミニアルバム『Make you happy』を日韓同時配信、7月1日(水)0:00に世界配信することが決定している。

Nizi Projectとは

s-Nizi project

ソニーミュージックと韓国のJYPエンターテインメントがタッグを組み新しいガールズグループを生み出すプロジェクト「Nizi Project」(※読み:ニジプロジェクト)は、“虹” のようにメンバーそれぞれの個性が、様々な色を放つようなガールズグループを発掘・育成し、世に輩出することを目的にスタート。
この「Nizi Project」によるグローバル・オーディションは、2019年7月から8月にかけて日本国内8都市、ハワイ、LAを含めた全10箇所、国籍不問で開催され、同年9月には1万人を超える応募者の中から26名を選抜、選抜メンバーを東京に集め4泊5日の合宿トレーニングを敢行。
オーディションの様子や、26名が参加した合宿トレーニングに密着した番組「Nizi Project」を、2020年1月より約半年に渡りHuluで独占配信し、6月26日(金)深夜に、デビューメンバー決定の最終話が放送された。

s-Nizi project候補者

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE