うなじで恋を引き寄せる?ケア方法とヘアスタイルも紹介♡ - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. うなじで恋を引き寄せる?ケア方法とヘアスタイルも紹介♡

うなじで恋を引き寄せる?ケア方法とヘアスタイルも紹介♡

男性に「女性の身体で好きなパーツは?」と質問すると、いつも上位にランクインするのがうなじ。では、なぜ女性のうなじは男性にとって魅力的なのでしょうか?この記事では男性が女性のうなじに惹かれる理由と、うなじのお手入れ方法、うなじを魅力的に見せるヘアスタイルについて説明します。しっかりとケアして、美しいうなじで恋のチャンスに備えましょう!
うなじの美しい女性

なぜうなじはモテパーツなの?男性に人気の理由とは

「女性のうなじが好きだ」と言う男性は多いものですが、一体うなじのどこが魅力なのでしょうか?ここでは、女性のうなじが男性を惹きつける理由を考えてみましょう。

普段は髪に隠れていて見えない部分だから

うなじといえば、普段は髪に隠れて見えない部分。普段見えない部分が見えているというだけで、秘密を垣間見たような気分になるそう。「隠された部分を見る」という背徳感のようなものがあるのかもしれませんね。そのため、うなじは常に見えるようにしておくというよりも、ふとした時に見える程度にとどめるのがおすすめ。普段は髪を下ろしているなら、デートや飲み会の日にだけアップスタイルにするというのもいいですね。

女性の華奢さが際立つパーツだから

女性のうなじは男性と違って細く、華奢さが際立つパーツ。とはいえ、女性同士ではうなじにグッとくるというのはなかなかありませんよね。

男性が女性のうなじに惹かれるように、女性が男性を見て惹かれがちな部分が「手」。男性の大きくゴツゴツしている手に、異性としての魅力を感じる女性は多いものです。同じように、うなじは男性に女性の華奢さや柔らかさを想起させ、異性としての興味を惹かれるのかもしれません。

男性に比べて白く細い女性のうなじは、本能的に「守ってあげたい」という気持ちを呼び起こすのでしょう。

普段はしない、特別な服装の時に見える部分だから

浴衣の女性のうなじや、スポーツをする女性のうなじなど、特別なシチュエーションが男心をくすぐることも多いよう。普段は見られないという「レア感」が、男性の心を惹きつけるのかもしれません。

浴衣の女性の後れ毛に魅力を感じるという男性や、スポーツ時の女性の汗をかいたうなじにグッとくる・・・という男性もいます。普段とは違う「隙のある様子」が色っぽく魅力的に感じられるのだそう。浴衣を着る日やスポーツをする日は、後ろ姿のチェックを忘れずに。気になる男性に会う予定があるのなら、うなじのケアもしておくといいですね。

うなじをキレイに!お手入れのコツ

うなじが男性を惹きつける理由が分かったところで、次はうなじのお手入れをチェックしましょう。ここでは、うなじのお手入れ方法と気をつけたいポイントを紹介します。

紫外線はしっかりケア

うなじは紫外線を浴びやすい部分です。うっかり日焼けしてしまわないように、うなじも紫外線対策をしっかりと行いたいもの。

外出時は日焼け止めを塗り、汗をかいたらこまめに塗りなおしましょう。スプレータイプの日焼け止めを使うと、外出先でも気軽に塗り直しができます。また、ボディ用の紫外線カットパウダーなども便利。日焼けの防止だけでなく、パウダーの効果で肌をきれいに見せてくれる商品もあります。

日焼け止めを塗るのが面倒なら、ストールを使うという手も。日差しの強い日は日傘やつばの広い帽子なども使って、しっかりと紫外線を防ぎましょう。

うなじにブツブツ?トラブルを防ぐ

ブツブツなど、うなじの肌トラブルで悩んでいる人は案外多いもの。

注意したいのは、シャンプーやトリートメントの流し残しです。シャンプーやトリートメントが残ったままでは、肌トラブルの原因になることも。頭皮だけでなく、うなじもしっかりと流し、肌に残らないよう注意しましょう。シャンプーとトリートメントが済んだ後にボディを洗うようにすると、うなじの流し残しを防げるでしょう。

保湿は十分に

うなじも顔と同じように保湿が大切です。顔の肌ケアのついでに、うなじのお手入れも行いましょう。

アイテムはボディ用のものもいいですが、普段顔に使用しているものでもOK。化粧水でたっぷりと肌をうるおし、乳液やクリームで油分を補います。くすみが気になる時は、スクラブやふき取り用化粧水などを試してみてもいいでしょう。ゴシゴシとこすると皮膚への刺激になるため、こすらないよう優しく行いましょう。

うなじが日焼けしてしまったと感じ時は、まずはしっかり冷やします。ガーゼやタオルに保冷剤を包み、ほてりや赤みが治まるまでうなじに当てましょう。日焼けした肌は乾燥しやすいので、ほてりや赤みが落ち着いた後は、しっかりと保湿を行います。

うなじのムダ毛ケア

ムダ毛をケアすることで、うなじがスッキリと見えたり、肌がトーンアップして見えたりする嬉しい効果も。うなじは自分では見えない部分。シェービングするなら、プロに任せるのがおすすめです。希望を伝えれば、うなじの形を整えるように仕上げてくれるお店もあります。

自分でケアする時は、うなじに使えるシェーバーや除毛クリームなどを使います。肌を傷めないよう、優しく行うことが大切です。

うなじを引き立てる♡ヘアスタイルとアレンジのコツ

うなじのケアで自信がついたら、ぜひうなじを引き立てるヘアアレンジにトライしてみましょう!ここでは、手軽に試せるヘアスタイルと、アレンジのコツを紹介します。

こなれポニーテール

ポニーテールが好きな男性は多いもの。特に、きっちりとまとめず、あえてゆるめに作ったポニーテールは大人っぽさもあって人気です。

髪をポニーテールにまとめたら、ゴム部分が隠れるよう、髪を一束取ってゴムに巻き付けて隠します。後頭部の髪は、バランスを見ながら指でつまんで引き出し、ボリュームと抜け感を出しましょう。ストレートヘアでも素敵ですが、あらかじめ髪をゆるく巻いておくと色っぽさがアップします。

サイド寄せアレンジ

サイド寄せアレンジは、簡単なのに女性らしく仕上がるスタイル。うなじの魅力も引き立ちます。

まずは髪を全体的にゆるく巻き、サイドに寄せます。まとめた髪をゴムで束ねたり、ピンで留めたりすれば完成です。ヘアアクセサリーを使うのもいいですね。

髪を低めの位置でひとつに結び、結び目部分を内側にねじってピンで留めると、簡単にサイド寄せアレンジができますよ。

大人おだんご

おだんごヘアも男性に人気の高いスタイルです。きっちりまとめるおだんごではなく、ゆるさを残すのがカギ。おくれ毛を適量残したり、顔周りの髪を巻いたりして、大人っぽさを出しましょう。

低い位置でおだんごを作ると、より大人っぽい仕上がりに。無造作にまとめたような、ナチュラルなおだんごにするとおしゃれに見えます。

後れ毛は「ちょっと残す」のがコツ!

どんなスタイルも、髪をまとめるときは後れ毛をちょっと残すのがモテヘアのコツ。残す髪は、基本的には「もみあげ、耳の後ろ、襟足」の3つです。合わせ鏡などを使って、バランスを見ながら整えましょう。

美しいうなじ&うなじ見せヘアで恋を引き寄せて

髪を束ねる女性
女性のうなじは、男性にアピールできるパーツ。ぜひしっかりお手入れして、いつでも自信を持ってうなじを出せるようにしておきたいですね。同時に、うなじを魅力的に見せるヘアスタイルもチェック。簡単なアレンジを覚えておけば、「ここぞ!」という日に役に立つかもしれません。

お手入れされた美しいうなじとうなじ見せヘアで、恋を引き寄せましょう!

 恋愛の関連記事

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE