夏に向けて可愛いネイルがしたい!簡単セルフネイルを紹介! - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. 夏に向けて可愛いネイルがしたい!簡単セルフネイルを紹介!

夏に向けて可愛いネイルがしたい!簡単セルフネイルを紹介!

海や花火など、たくさん楽しみのある夏はもうすぐそこ!せっかくだからネイルも可愛くしてテンションを上げたいですよね。

しかし、「夏休み期間しかネイルができない」「ジェルネイルが苦手」という方も少なくないはず。今回はそんな方達にぴったりのセルフネイルがあります。単色塗りから夏に最適の派手なデザインまでおすすめをご紹介していきます!

空に手をかざしている

【夏ネイル】手っ取り早く可愛くなる♡楽チン単色塗り!

世代問わず人気があるのは、全ての爪をワンカラーで彩る単色塗り。まずは夏におすすめのカラーを紹介します。

《単色塗り第3位》テンションを上げる!オレンジ

オレンジのネイル

夏の太陽のようなパキッとしたオレンジで爪を彩ると、とても明るい印象になります。普段は仕事や学校でネイルカラーを塗れないという方こそ、夏休みにちょっと派手なカラーに挑戦するとより気分も上がってオススメです。

また、夏場はコーディネートがシンプルになりがちなのでバランスも取れて◎。

 

カラーバリエーションに定評があるネイルブランド「NAIL HOLIC」にはスパイシーなオレンジから透明感溢れるオレンジまで絶妙なカラーが揃っていますので、ぜひチェックしてみてください。

《単色塗り第2位》私生活にも溶け込みやすい!ホワイト

手で白のマニキュアを持っている画像

清潔感、爽やかさがダントツのホワイト。小麦色に焼けた肌に映えるところもこのネイルカラーの魅力です。

ホワイトの色合いがしっかり出るのも夏らしくて良いですが、初夏は爪の色が透けるくらいの薄い色でも軽やかな印象を与えてくれますよ。また、上からマットになるトップコートなどを塗ると、他の人と少し違ったネイルが楽しめ、個性が発揮できるのでオススメです。

《単色塗り第1位》涼しげカラーの大定番!ブルー

ミモザと青いフットネイルの画像

涼しげカラーの大定番であるブルーは、夏を彷彿とさせる色ですよね。ブルーにはたくさんのカラー展開があり、ターコイズブルーは特に夏にぴったりのカラー!黄色や白、オレンジなどの水着とも相性がよく、海やプールにも映えるカラーです。

プチプラネイルで有名なネイルブランド「pa」にはブルーでもさまざまな色味がありますので、あなたの好きなブルーもきっと見つかるはずですよ。

 

【夏ネイル】挑戦しやすいシンプルデザイン

「不器用だけど、デザインネイルもチャレンジしてみたい!」そんな方におすすめなのがちょっとしたアレンジを加えたシンプルなデザインのネイルです。コツを掴んでしまえば誰でもできますので、ぜひ一度挑戦してみてくださいね。

《シンプルデザイン第3位》お気に入りの色を交互に♡二色ネイル

10色のマニキュア

 

交互に違うネイルカラーを塗り替えていく二色ネイルは、単色塗りと工程は同じで簡単なのにオシャレに見えるので一石二鳥!「ブルー×シルバー」、「ブルー×ピンク」、「ブルー×黄色」などの組み合わせは夏らしさを演出してくれるにぴったりです。

 

ネイルのコツは…

・交互に色を変えるとポップなイメージに

・人差し指や薬指だけ色を変えるとアクセントが効く

 

《シンプルデザイン第2位》キリッとスッキリ!フレンチネイル

フレンチネイルを見せた画像

シンプルながら清潔感・オシャレ度も上がるデザインで、男性ウケも抜群なのがフレンチネイル。白のつめ先が涼やかでオトナ女子も挑戦しやすいですよね。華やかな印象にしたい方は、ラインと爪の境目にラインストーンをのせたり、シルバーのネイルポリッシュで細いラインを入れてみると、よりオシャレで凝ったデザインになるのでおすすめです。

 

ネイルのコツは…

・ベースコートを塗る

・爪全体に好きな色のネイルポリッシュを薄く塗る(※塗らなくてもOK)

・爪の白い部分に沿ってフレンチ部分用のポリッシュを一度塗りする

・全体のバランスを見て足らない部分にフレンチ部分用のポリッシュ足す

・トップコートを塗って完成

《シンプルデザイン第1位》簡単なのに凝った印象!ドットネイル

ドット柄の付け爪の画像

色使いやドットの大きさによって、さまざま表情を見せることができるドットネイル。全ての爪をドット柄にするもよし、二色ネイルを応用して人差し指と薬指だけにデザインを入れるもよし。楽しみ方は自由自在です。あなたの好きを見つけてみてくださいね。

 

ネイルのコツは…

・ベースコートを塗る

・好きな色のネイルポリッシュを塗る

・爪楊枝の太い方を使ってドット柄にしたい色のネイルポリッシュで点を描く

・丸の大きさを統一する

・ドットの位置を集中しすぎないよう配置に注意する

 

【おすすめ夏ネイル】個性派さんも大満足の派手デザイン

「普通のネイルでは満足できない!」そんな方にぴったりなのが、ひとくせ加えた派手めのデザインネイル。せっかく楽しいイベントづくしの夏だからこそ、キラキラ、カラフル、ポップに!爪からテンションを上げていきましょう。

《派手デザイン》キラキラが可愛い!ホログラムネイル

ホログラムをあしらったネイルの画像

まるでアクセサリーのように輝くホログラム。そんなキラキラ可愛い爪はまさに夏にぴったりです。アレンジが聞くのがホログラムネイルの良さ!ベーシックな透明のネイルに半透明のホログラムをのせるのも可愛いですが、ピンクや黄色などのホログラムをのせてみてもカラフルでとっても可愛い印象になりますよ。

 

ネイルのコツは…

・ベースコートを塗って半乾きまで待つ

・ネイルカラーが乾く前に、ウッドスティックや爪楊枝でホログラムをのせる

・トップコートで仕上げる

《派手デザイン第2位》夏といえば海!シェルネイル

シェルネイルを見せている画像

シェルネイルとは、“クラッシュシェル”という本物の貝殻を砕いて作ったパーツを使ったネイルデザインです。 海やプールが大好きな女の子は必見! どんな水着にも合うデザインで、手元がとっても華やかになりますよ。難しそうに見えますが、パーツは雑貨屋さんや100円均一でも手に入るので安心です!

写真のように全部の指にシェルパーツをのせるのもかわいいですが、ゴールドやシルバーなどのネイルパーツをのせるとより華やかで素敵なネイルになるのでオススメです。

 

ネイルのコツは…

・ベースコートを塗る

・ 好きな色のネイルポリッシュを塗る

・トップコートを接着剤代わりにし、クラッシュシェルパーツを爪に貼る

・その上からトップコートでコーティングする

《派手デザイン第1位》上級者さんにぴったり?!スイカネイル

スイカ柄のフットネイル

夏といえばトロピカルなフルーツや野菜!その中でも、赤色が存在感を放つスイカをデザインしたネイルは可愛すぎて目立つこと間違いなし!これまで紹介したデザインネイルの中では少し難易度は高めですが、十分セルフネイルでもできます。ベースコートやトップコートに加えて緑、赤、白、黒のネイルポリッシュで挑戦してみてくださいね。

 

ネイルのコツは…

・ベースコートを塗る

・少しカーブをつけながら爪の半分より上に赤のネイルポリッシュを塗る

・赤のカーブに沿ってを白のネイルポリッシュでラインを引く

・同じように、白ラインに沿って緑のラインを引く

・赤く塗ったところに黒のマニキュア(ペンでもOK)で種に見立てた点を描く

・トップコートを塗って完成

かわいい夏ネイルでテンションあげよう♡

 

いかがでしたか? 今回は「夏にぴったりの簡単セルフネイル」をご紹介しました。ワンカラーで仕上げるネイル、シンプルなデザイン、派手なデザインまでたくさんありましたが、お気に入りは見つかりましたでしょうか?

短期間で落とし、デザインの変更ができるのもセルフネイルの魅力。ですので、いろんなデザインに挑戦してみるのもおすすめですよ!お好きなネイルを参考にして、今年の夏も楽しんでくださいね。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE タロット占い