彼氏感強めな“清涼アイドル”ASTROは、一度ハマったら抜け出せない!? 魅力探求インタビュー - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 彼氏感強めな“清涼アイドル”ASTROは、一度ハマったら抜け出せない!? 魅力探求インタビュー

彼氏感強めな“清涼アイドル”ASTROは、一度ハマったら抜け出せない!? 魅力探求インタビュー

TGC公式メディア girlswalkerに人気K-POPアイドルグループのASTROが初登場♡ 韓国にて行われた独占インタビューをお届けします。

girlswalker独占 ASTRO_1_GATEWAY

girlswalker独占カット

ASTROって? “パワー清涼”コンセプトでカムバック!

ASTROは2016年、アイドルグループが主役のWEBドラマ「TO BE CONTINUED」を経て待望の韓国デビュー。ドラマを通じて実際にデビューさせるという韓国初の大胆なプロジェクトで、大きな注目を集めました。

キュートな笑顔が魅力的なリーダーのジンジン、ハッピーオーラ&ハスキーボイスの持ち主MJ、誰もが認める美少年で“顔天才”と称されるチャウヌ、ボーカル・ラップ・ダンスのすべてを兼ね備えたムンビン、男らしさNo.1でありつつクラシックバレエ出身で美しいダンスが魅力のラキ、みんなに愛される末っ子ながら歌&ギターも得意なユンサナの6人組。
爽やかな“顔面偏差値”の高さはもちろんのこと、個性豊かなメンバーの賑やかなキャラクター、そして確かな歌唱力&パフォーマンスで魅了します。
また、メンバーのチャウヌさんは、ドラマ、バラエティー番組、CMなどでも大活躍。日本の紅白歌合戦にあたる大晦日の生放送歌番組「2019 MBC 歌謡大祭典」では3年連続MCを務めるほどに、韓国ではその名を知らしめています。

s-3-2 ASTRO_GATEWAY_ANOTHER WORLD_集合GROUP

そんなASTROが、2020年5月4日に7thミニアルバム『GATEWAY』でカムバック(リリース)! 同日には日韓ともにTwitterでもトレンド入りし、勢いを感じさせています。

今回届けてくれるのは、“パワー清涼”というコンセプトのもと、パワフルでクールな清涼感溢れる魅力を爆発させた新たな姿。ファンサービスに厚く、爽やかで彼氏感溢れる“清涼アイドル”として知られる彼らの進化をご堪能あれ♡

ASTRO 独占インタビュー

インタビューでは、メンバーの素顔や新曲のポイントなどについてたっぷり聞きました。ファンの皆さんへのメッセージ動画もあるので最後までチェック!

ASTROは一度ハマったら抜け出せない!? 多彩なメンバーが作り出すシナジー

――girlswalkerに初登場ということで、グループの紹介をかねてASTROの魅力ポイントを教えてください。

ムンビン「僕たちASTROはスペイン語で『星、宇宙』という意味を持つグループです。みなさんの心のどこかにある星になりたいという思いを込めました。ASTROの魅力は多彩な性格のメンバーが一緒に作り出すシナジーだと思います」

ラキ「ASTROというグループは“星”です。各自異なる形の“星”たちが集まったグループだと思います。魅力ポイントは一度ハマってしまったら抜け出せない、純粋さと前向きなエネルギーです」

ユンサナ「ASTROの魅力ポイントはステージでは真剣で素敵なのに、普段はいたずらも多くて面白くて格好良くて……本当に色々あります!」

MJ「ASTROの魅力は各自個性がはっきりしています。ステージではとても素敵でパワフルですが、降りたら本当にいたずらっ子で純粋です」

チャウヌ「個性豊かな6名が集まって素敵なハーモニーを作り出すチームです。歌もとても楽しく、素敵なステージをお届けします。たくさん愛してください」

ジンジン「ASTROの魅力は10,000個以上ですが、強いていうならメンバー間のケミ(化学反応)から出る楽しさだと思います」

――ASTROを初めて知る人のために、メンバーそれぞれの素顔やグループ内の“担当”を教えてください。

【ジンジン】
ラキ「“お笑い芸人”です」
ムンビン「ちょこっと抜けてるけど頼もしいリーダーです」

s-1-2ASTRO_GATEWAY_ANOTHER WORLD_JINJIN_ジンジン

ジンジン

【MJ】
ラキ「MJ兄さんは“お笑い芸人”」
ウヌ「MJ兄さんはうちのチーム内でのムードメーカーです。本当に面白くて明るくてチームを引っ張ってくれます」
ジンジン「ムードメーカー!」

s-1-1_ASTRO_GATEWAY_ANOTHER WORLD_MJ

MJ

【チャウヌ】
ラキ「ウヌ兄さんはよく『トゥドゥムチ (두둠칫/Doo Doom Chit_リズムに合わせて軽く体を動かす)』してるから、『トゥドゥムチ』担当です」
ジンジン「フードファイター」

s-2-3ASTRO_GATEWAY_ANOTHER WORLD_チャウヌCHA EUN-WOO

チャウヌ

【ムンビン】
ラキ「ビン兄さんはご飯をよく食べてて「モクバン(食べ物を食べるライブ形式のオンライン放送を指す)」担当です」
ジンジン「体の大きい赤ちゃん」

s-2-4ASTRO_GATEWAY_ANOTHER WORLD_ムンビンMOON BIN

ムンビン

【ラキ】
ユンサナ「ラキ兄さんはルックスが少し鋭いイメージがあって近づきにくいかもしれませんが、仲良くなったら本当に面白くて面倒見がいいです。最近チーム内でのギャグ順位1位です」
ジンジン「頼もしいオオカミ」
ムンビン「ラキは本当にダンスが上手です。また元々はあまり面白くなかったのに、最近はとても面白いです」

s-1-5ASTRO_GATEWAY_ANOTHER WORLD_ラキROCKY

ラキ

【ユンサナ】
ラキ「『末っ子』を担当しています」
ジンジン「お兄さんたちが愛を込めて育てた集合体」

s-2-6ASTRO_GATEWAY_ANOTHER WORLD_ユンサナYOON SAN-HA

ユンサナ

7thミニアルバム『GATEWAY』のポイントをガッツリ知りたい♡

――7thミニアルバム『GATEWAY』のコンセプトは? またタイトル『GATEWAY』にはどんな意味や、皆さんの思いが込められていますか?

ムンビン「今回のアルバム『GATEWAY』は、お互い異なる2つの空間を繋ぐ門という意味で、今回のアルバムを通して僕達ASTROが時空間を渡るタイムトラベラーとなってみなさんのそばにいくという意味を持つアルバムです」

ラキ「僕たちが願っていた新しい世界を迎えるという意味もありますが、本当の現実でも僕たちが願う世界になってほしい、という思いを込めています」

ユンサナ「僕は“また新たに始まる”という思いを込められたと思います。このアルバムを通してもっと多くのAROHA(ファンの名称)に会いたいですし、もうひと段階成長する意味で、“始まる”という思いを込められたと思います」

MJ「時空間を渡るタイムトラベラーになります。みなさんに近づく意味で、またAROHAの心をドキドキさせたい覚悟で準備しました」

チャウヌ「AROHAをASTROだけの世界へ連れて行くという意味を『GATEWAY』として表現してみました。永遠に末永く一緒に幸せでいたいという気持ちを込めたアルバムです」

ジンジン「今までASTROがやってきた“四季”コンセプトのより成長したバージョンで、曲すべてに様々な“色”がありますので、ぜひ聴いてくださる皆さんも楽しんでいただけたらと思います」

s-3-2ASTRO_GATEWAY_TIME TRAVELLER_集合02GROUP

――活動曲のコンセプト、聴きどころ、ダンスのポイント、衣装のポイントなどを教えてください。

ムンビン「今回の活動のコンセプトは“パワー清涼”です。ポイントはパワフルなダンスと清涼な表情、感情です」

チャウヌ「タイトル曲の『Knock』で活動しますが、パワフルかつASTROならではの感性も入っている曲です。パワフルで清涼を表現していますし、AROHAを探しに行くASTROを見ててください。振付練習もたくさんして、表情練習もたくさんしたと思います。運動も頑張って曲の雰囲気に合わせて、上手く演出できるように頑張りました」

ラキ「言葉通り、清涼だけど、パワーがプラスされたもっとエネルギーがあって、涼しいコンセプトだと思います。僕たちのパワーと感情まで溶け込んでいるパフォーマンスに注目していただきたいです。振付のポイントは最初から最後まで!です。定型化した姿よりは、その日のこの曲の感情をパフォーマンスに自然と溶け込ませることを重点的に考えました。毎回違う感情を込めた僕のパフォーマンスをお楽しみください」

MJ「“パワー清涼”の見どころは『群舞』だと思います。そして振付を見るとコーラス部分でノックする動作がポイントです。衣装も曲の雰囲気に合わせて清涼でパワーのあるカラーとデザインで気に入りました! 今回の活動のために頑張ってダイエットした僕の素敵な姿に期待してください」

ジンジン「衣装は『BLUE FRAME』(前作)よりは少し露出は控えめですが、メンバーそれぞれの色が入っているのがポイントだと思います。僕は、今回特別に運動をしたわけではないですが、今までの中で一番体格が大きくなった時期だと思います(笑)」

ユンサナ「MVの見どころは…『ユンサナ』(自分)です!(笑) ヘアにブルーのポイントカラーを入れてみましたが……よく似合うかわからないです。似合うかどうかAROHAが見てほしいです」

s-3-1ASTRO_GATEWAY_TIME TRAVELLER_集合GROUP

――それぞれ異なる“清涼さ”を感じられる6つの収録曲も魅力的です。タイトル曲以外で特にイチオシの一曲は?

ムンビン「『We Still』です。清涼で希望溢れる曲で、涼しい感じの曲なのです。僕の一押し曲です」

MJ「僕も『We Still』。この曲を聴いているとデビュー当初を思い出します。そして心が温まる気がします」

ラキ「『12時間(12 Hours)』という曲が一番好きです。トラック自体も複雑じゃないのでメンバーの声が目立つんです。メンバーの声に込めた感情を感じながら聴いて頂きたいですね」

ユンサナ「僕も『12時間(12 Hours)』です。落ち着いた曲が好きでよく聴くのですが、聴けば聴くほどもっとハマる曲だと思います。是非聴いてほしいです」

チャウヌ「『SOMEBODY LIKE』。聴けば聴くほどとても気分がよくなる曲です。ドライブに行くときに行くとその楽しさが二倍になると思います」

ジンジン「『Knock』はパワー清涼そのものだと思いますし、エネルギーいっぱいの曲だと思います。『When You Call My Name』は今までASTROがやってきた清涼さと楽しさから成長して、みんなで楽しめる曲だと思います。『SOMEBODY LIKE』は誰でも歌えますし、誰が聴いてもいい曲だと思います。『We Still』は曲の雰囲気自体がポイントです。温まる感じです。『12時間(12 Hours)』は歌詞も綺麗で、ASTROが昔からやってみたかった曲です。『빛이 돼줄게(Lights On)』は僕が作詞・作曲したのがポイントではないでしょうか(笑)」

日本デビューから1年 今後の目標や、おうち時間の過ごし方は?

――2019年4月に日本デビューして1年が経ちましたが、2年目となる今年の日本での活動目標を教えてください。

ムンビン「みなさんにもっと知ってもらってアリーナツアーをやってみたいです」

s-1-4ASTRO_GATEWAY_ANOTHER WORLD_ムンビンMOON BIN

ムンビン

ラキ「もっと多くのステージに立ちたいです。ステージの上でコミュニケーションするのが一番幸せで、AROHAの力になれる最高の方法だと思います」

ユンサナ「必ずまた日本で活動したい気持ちが大きいのですが、目標はアリーナです。日本AROHAのみなさんともっといい思い出を作りたいです」

MJ「日本でもっと大きいステージに立って、多くのAROHAに会いたいです」

s-2-1ASTRO_GATEWAY_ANOTHER WORLD_MJ

MJ

チャウヌ「日本のファンのみなさんからいつもたくさんの応援をいただき、ありがとうございます。それに応えるためにももっとたくさん会いに行って、良いステージとアルバムでお返ししたいと思います。ファンパーティーも本当に楽しくて、ファンパーティーのようにファンのみなさんと楽しくできるステージをまたしたいです」

s-1-3ASTRO_GATEWAY_ANOTHER WORLD_チャウヌ_CHA EUN-WOO

チャウヌ

ジンジン「日本でドームツアーをしてみたいです。AROHAと多くの時間を一緒に過ごすといつかは叶えられると思います」

s-2-2ASTRO_GATEWAY_ANOTHER WORLD_ジンジンJINJIN

ジンジン

――日本語の勉強は続けていますか? 忘れないように、最近頑張っていることなどがあれば教えてください。

ムンビン「僕は日本映画とアニメーションを見ることが好きです。なので自分が好きなものを見ながら日本語を勉強しています」

ラキ「サナに聞いています。最近サナが本当に一生懸命にしてて、たまに年下なのに偉いな、と思います」

s-2-5ASTRO_GATEWAY_ANOTHER WORLD_ラキROCKY

ラキ

ユンサナ「毎日1~2時間は勉強しています。最近覚えた文章は『ファンのみなさんが ぼくたちをみながら ただ しあわせそうにわらっている かおだけで おおきくちからに なります。。。みなさんにつたえたくておぼえました』(※サナさんが直接書いてくださいました!) 去年日本語をマスターしたいと言いましたが、今年は本当にできると思います!漢字も覚え始めました」

s-1-6ASTRO_GATEWAY_ANOTHER WORLD_ユンサナYOON SAN-HA

ユンサナ

チャウヌ「日本語授業も続けて、ずっと勉強しています。単語もたくさん覚えて、文法勉強もしながら日本に行ったときにファンのみなさんとより楽に話せるように頑張っています」

――「STAY HOME」が世界のトレンドですが、家でできることで何かハマっていることはありますか? もしくは家にゆっくりいられるとしたら何かやってみたいことはありますか?

ムンビン「『WEBTOON(WEB漫画)』を見たり、歌を聴きながら横になったりします。心が楽になります」

ラキ「 夜に寝ることより昼寝することがもっと気分がいいです。充電される感じがして、昼寝をするとなんだかコンディションもよくなる感じで、もっと昼寝したいです」

ユンサナ「僕は趣味でゲームをしていますが、こどもの頃から好きだったこともあって、ゲームで勝ったらテンション上がってストレスも解消されます。また日本語勉強も毎日欠かさず一度はしています。活動時には集中してすることはできないのですが続けようと努力しています」

MJ「料理やテレビで映画やドラマを見ることです」

チャウヌ「家でテレビを観たり、映画・ドラマを見ることが好きです。家で楽にできるのなら、Netflixを一気に観たいです」

ジンジン「僕は普段は家でゲームをやったり、スタジオで曲作りをします」

――今、なかなか会えずに寂しがっている日本のファンの皆さんに、メッセージをお願いします!

ムンビン「日本AROHAのみなさん!すべてが良くなる日、風のように現れるので、その時まで元気でいてください!」

ラキ「今は健康第一ですからすべてのことを前向きに考えて一緒に乗り越えましょう!いつかまた会いに行きますからその時は2倍、3倍歓迎してください。愛してます!」

ユンサナ「イベント本当に楽しみにしていたのに延期になって本当に心が痛かったです。状況が改善したら早くAROHAに会いに行きますから、その時まで健康でいてほしいです」

MJ「僕たちも本当に会いたいですが、みんなが安全で健康にいるその日まで一緒に頑張って乗り越えましょう」

チャウヌ「ファンのみなさん、すぐ僕たちが会いに行き、また良い姿をお見せしますのでもう少し待っててください。いつも応援してくださって感謝しています。今回のアルバム『GATEWAY』もたくさん愛してください」

ジンジン「日本AROHAのみなさんに今は会えないのですが、いつもみなさんが応援してくださっていることをちゃんと分かっていますし、いつも感謝しています。僕たちを応援してくださるのも嬉しいですが、僕はみなさんの健康がもっと大事だと思います。いつも気を付けて、出かける際には必ずマスクしてくださいね^^またすぐ会いましょう!」

girlswalker独占 ASTRO_2_GATEWAY

girlswalker独占カット

SPECIAL TikTok動画メッセージ

ASTROからのメッセージを動画でお届け♡ TikTokの公式アカウント(@girlswalker.official)で早速チェックを。

@girlswalkernews“パワー清涼”コンセプトでカムバック🕺✨人気K-POPアイドルグループ##ASTRO が ##girlswalker に初登場💓👏🏻彼らの魅力や新アルバム『GATEWAY』のポイントに迫るインタビューを公開中です🔥#아스#트로 #Kn#ock #GA#TEWAY♬ オリジナル楽曲 – girlswalker.official

INFORMATION

ASTRO_7TH_GATEWAYジャケットセットイメージ_

ASTRO『GATEWAY』
(TIME TRAVELER VER./ ANOTHER WORLD VER.)
日本公式特典付き※日本公式特典付きCDの販売はタワーレコードのみとなります。
詳細はこちら
https://tower.jp/article/feature_item/2020/04/22/0102

《仕様》
カバー(2種/187x247mm)
72Pフォトブック(ヴァージョン別/185x245mm)
CD(ヴァージョン別)
折り畳みポストカード1種(ヴァージョン別/910x200mm)
ランダムセルフィーフォトカード2枚(12種のうちランダム2種/ヴァージョン別/55x85mm)
ランダム封入ポスター1種(6種のうちランダム1種/360x480mm)

《収録曲》
01. Knock – Title
02. When You Call My Name
03. SOMEBODY LIKE
04. We Still
05. 12 Hours
06. Lights On

《タイトル曲「Knock」ミュージックビデオ》

ASTRO プロフィール

JINJIN(ジンジン)
《生年月日》1996年3月15日
《身長》174cm
《血液型》A型

s-1-2ASTRO_GATEWAY_TIME TRAVELLER_ジンジンJINJIN

MJ(エムジェイ)
《生年月日》1994年3月5日
《身長》175cm
《血液型》O型

s-1-1ASTRO_GATEWAY_TIME TRAVELLER_MJ

CHA EUN-WOO(チャウヌ)
《生年月日》1997年3月30日
《身長》183cm
《血液型》B型

s-1-3ASTRO_GATEWAY_TIME TRAVELLER_チャウヌCHA EUN-WOO

MOON BIN(ムンビン)
《生年月日》1998年1月26日
《身長》180cm
《血液型》B型

s-1-4ASTRO_GATEWAY_TIME TRAVELLER_ムンビンMOON BIN

ROCKY(ラキ)
《生年月日》1999年2月25日
《身長》176cm
《血液型》O型

s-1-5ASTRO_GATEWAY_TIME TRAVELLER_ラキROCKY

YOON SAN-HA(ユンサナ)
《生年月日》2000年3月21日
《身長》184cm
《血液型》AB型

s-1-6ASTRO_GATEWAY_TIME TRAVELLER_ユンサナYOON SAN-HA

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE