ドSボディで国内外を魅了!NMB48村瀬紗英が愛した底見えコスメ5選 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ビューティ
  3. ドSボディで国内外を魅了!NMB48村瀬紗英が愛した底見えコスメ5選

ドSボディで国内外を魅了!NMB48村瀬紗英が愛した底見えコスメ5選

さえぴぃこと、村瀬紗英(NMB48)さんがgirlswalkerに初登場! 2020年4月22日(水)発売の1st写真集『Sがいい』(主婦と生活社)が、発売前からAmazonランキング「タレント写真集」部門で1位、海外の複数のネット書店でも、ウィークリー予約数ランキング1位を獲得するなど、注目を集めています。

公式Instagram(@saepiiii.m)フォロワー数は28万人超え、公式Twitter(@murasesae_0330)フォロワー数も27万人超え。アパレルブランド「ANDGEEBEE」のプロデューサーを務めるなど、各方面で活躍中。写真集の先行公開カットで魅せた完璧なまでのドSボディは、SNSでバズるほど。

そんな村瀬さん、気になるコスメは価格を見ずに購入してしまったり、韓国へ旅行に行ったほどは際限なく買ってしまうほどのコスメホリック。使い切るほど溺愛している“底見えコスメ5選”から、コスメへのこだわりについて教えてもらいました♡

コスメホリック・村瀬紗英が溺愛中。底見えコスメ5選

村瀬さんが選んだ底見えコスメ5点がこちら!

1. KLAVUU「ホワイトパールセーションバックステージクリーム」

韓国のコスメブランド・KLAVUUの大人気アイテム、通称“女優クリーム”。化粧下地として使えば、肌を明るく見せてくれます。SPF50・PA++なので、日焼け止め代わりにも。

「メイクをする時、1番こだわって、時間を掛けているのがベースメイクです。これは、Instagramで見つけて、韓国へ行ったときに買いました。パールが入ってて、化粧下地で簡単にツヤを仕込めます。なので、ハイライトいらずです」

2. エレガンス「カールラッシュ フィクサー」

上向きまつ毛を叶える透明な化粧下地。さりげなく、目力アップを叶えてくれます。ウォータープルーフ処方。

「まつ毛を上げるのが好きで、マスカラもたっぷり塗るタイプです。これは、ロングタイプなのでしっかり伸びるし、カールが取れにくいのがお気に入り。もともとまつ毛が下に向かって生えているタイプなんです。『まつ毛が長いね』って褒めていただくこともあるのですが、その分下がりやすい。だからこそ、カールのキープ力は重要。

ビューラーは、根本からがっつり上げています。下まつ毛はホットビューラーで」

3. NARS「ハードワイヤードアイシャドー 5342」

ハイピグメント、ハイシャインのシマー、グリッター、パールの4種類の輝きが1つになったアイシャドウ。発色は1度塗り、重ね付けなどで微調整可能。

「涙袋に塗っています。結構ラメ感が強いのですが、薄ピンクで発色がキレイ。メイクがケバくならないんです! コンサートなど、舞台に上がるときは、CLIOのラメ感が強いやつを愛用しています。

普段はマットのアイシャドウを使う事が多いのですが、夜ご飯に行くときとかに目の下に塗るとテンションが上がるんです♡ ラメがもともと好きで、光っているものを見ると気分が上がるタイプ(笑)」

4. ヒロインメイク「ロングステイ シャープジェルライナー バーガンディチェリー」

極細ペンシルタイプのジェルライナー。ウォータープルーフ処方なので、にじみやすい目尻のラインもバッチリ。こちらのバーガンディチェリーは限定色となっています。

「大好きなピンクメイクを研究していて、『どこに塗るのがいいかな?』と色々試した結果、しっくり来たのが目頭の上と目尻の三角ゾーンにピッと引くこと。うさぎっぽい目元になります。

ピンクメイクとかセルフメイクのときにするの好きで、愛用中。ピンクメイクじゃないときはブラウンのアイライナーを使っているのですが、そのときは目尻やインラインのみです」

5. M・A・C「パウダーブラッシュ メルバ(ほお紅)」

カラーバリエーションが豊富なパウダーチーク。選ぶカラーによって、チークのほか、シェーディングとしても活躍。

「リップは濃いめで深い色が好きなので、チークは肌なじみがナチュラルなものを選んでいます。ちょっと格好いい系のファッション時も可愛い系のファッション時も合わせられるちょうど良いカラー。

このチークに出会うまで、しっくり来るカラーがなくてチークレスの時期とかありました! その時期は、周囲から体調を心配されることがあったりして……(笑)。いまは『なんか元気そう!』って声を掛けてもらいます。嬉しいけど複雑(笑)」

コスメに関するQ&A

Q. 新作コスメを買うのはどんなとき?

「撮影時にメイクさんのコスメを物色しているのですが(笑)、新作があったら試させてもらっています。そこでいいやつあったら買いに行きますね」

Q. 最近買ったコスメとお気に入りのワケは?

「エレガンスのプレストパウダーです。前はツヤ肌派だったのですが、最近はサラサラっとしたマットめな肌が好みになって、仕上がりが求めていた質感だったので買いました」

Q. メイクのこだわりは?

「コンシーラーを部分ごとに使い分けています。目の下のくま用、肌荒れ用、ハイライト用の3種類」

Q. コスメ情報を交換する人は?

「同じくNMB48の吉田朱里さん。何を聞いてもすぐに返してくれます。最近、クッションファンデのオススメを聞いたら『NARSとGIVENCHYがいいよ』って教えてくれました」

Q. 春夏にしたいメイクは?

「昨年末くらいからピンクにハマっているのですが、春はピンクの中でもくすみ系を使ってメイクしたいです。実は、ギャルっぽくなるイメージが勝手にあったのでピンクが少し苦手だったんです。でもくすみ系なら大人っぽく仕上がりそうだなって思っています」

ドSボディの作り方も告白!1st写真集『Sがいい』インタビューも公開中

現在、girlswalkerでは、1st写真集『Sがいい』のスペシャルインタビューも公開中です。

ドSボディで話題沸騰!NMB48・村瀬紗英にインタビュー「家族に報告してなかった……」【girlswalker独占未公開カット公開】

気になるドSボディの作り方から、韓国でのほんわか撮影エピソードなど、彼女の素顔が垣間見える内容となっているのでお見逃しなく。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE