盛り上がること間違いなし!合コンでおすすめの話題7選。好印象な話し方のコツも - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 盛り上がること間違いなし!合コンでおすすめの話題7選。好印象な話し方のコツも

盛り上がること間違いなし!合コンでおすすめの話題7選。好印象な話し方のコツも

合コンに参加したとき、どのようなことを話すのかって迷いますよね。特に話すことが得意でない人は、何を話せばいいのか迷うということもあるでしょう。そこで今回は、合コンでおすすめの話題と、合コンで話すときのコツについてご紹介します。

 

盛り上がること間違いなし!合コンでおすすめの話題7選。好印象な話し方のコツも

合コンでおすすめの話題

ここでは早速、合コンでおすすめの話題についてご紹介します。以下の内容を意識して話せば、合コンで話題に困らなくなりますよ。

自己紹介

合コンでは自己紹介から始まりますよね。第一印象は大事ですから、きちんと自己紹介しましょう。名前、年齢、職業、好きなことや得意なことについて話せば大丈夫です。男性が「おっ」と思うような趣味や特技があるなら、そのことについて話すことをおすすめします。

また、彼氏が欲しいなら、彼氏が欲しくて参加したということを言うと、男性のやる気が上がりますよ。

出身の話

出身の話は定番のネタです。誰でも話をすることができますし、運が良ければ出身が同じということもあり得ます。仮に共通点がなかったとしても、方言ネタや、地元の食べ物やテーマパークなどについて話せば、盛り上がること間違いなしです。他の地方の人が珍しがるようなことや、おもしろいと思うようなことをネタとしてストックしておくといいでしょう。

第一印象

男性陣について第一印象を話すこともおすすめです。ただし、上から目線にならないように気を付けてください。「〇〇君って力強そう!野球とかしてたの?」「〇〇君って癒し系だよね、実はお菓子作りが得意だったり?」みたいに第一印象を話しつつ、話題を振ると、話が盛り上がります。

休日の話

休日の過ごし方は、相手の男性の性格や趣味を知ることに持って来いです。逆にこちらのライフスタイルや趣味を伝えることにもつながります。うまくいけばデートの話にもつながるので、休日の話はおすすめですね。休日に何もしていないという男性や、ギャンブルばかりという男性には注意しましょう。

食べ物や飲み物の話

好きな食べ物や飲み物の話は誰でもすることができますよね。特に合コンの場だと、お酒の話が盛り上がるでしょう。これらの話は、話がしやすいというメリットがあるだけではなく、デートに繋げることができるというメリットもあります。〇〇が好きと言えば、じゃあ△△というお店に行こうと男性が誘ってくれる可能性があるからです。

先のことを考えても、食べ物の話は効果的であると言えるでしょう。

好きなタイプ

男性がどんな人を好むのか知ることができるのと同時に、こちらがどういう男性を好むのか伝えることができるので、好きなタイプを話すことはおすすめです。どういう人が好きで、どういう関係になりたいと思うのか話せば、イメージが膨らみやすく、男性が食いついてくれる可能性が高いです。

同じような話題でも、過去の恋愛話はあまりおすすめしません。過去の恋愛は忘れたいという人もいるので、傷ついてしまう可能性があるからです。恋愛話は今や未来に目を向けて、話をするといいでしょう。

簡単な心理テスト

簡単にできる心理テストも盛り上がるとおすすめですね。特に恋愛にちなんだ心理テストがあると、場が盛り上がります。あまり時間がかからず、口頭で済むような心理テストを用意しておくといいでしょう。

合コンで話すときのコツ

次に、合コンで話すときのコツをいくつかご紹介します。合コンに参加するときは、以下のことを意識してください。

相手の話を聞くようにする

合コンでは、相手の話を聞くことが大事です。こちらがおもしろい話をするよりも、相手がたくさん話をした方が満足度が高いです。自分の話が3割、相手の話が7割くらいの感覚で話すといいでしょう。相手の話を聞きつつ、うまく質問を挟んであげると、男性といい感じに話すことができますよ。

笑顔で話すことを心がける

当たり前のことですが、合コン相手はあなたのことを知りませんから、合コンでの印象がとても大事です。何を話したかよりも、どういう見た目だったか、どういう雰囲気があったかの方が重要になります。

ですので、合コンで話すときは、笑顔で話すことを心がけてください。たとえ普通に話したとしても、笑顔がなく楽しそうに見えないと、話して楽しかった、次はデートに誘おうとはなりません。

話題について考えることも大事ですが、笑顔で相手の話を聞くということも、忘れないようにしてください。むしろこちらの方も大事にすることが大切です。

名前を呼んであげる

話すときは、相手の名前を呼ぶことをおすすめします。「〇〇君って~」みたいな感じに、名前を呼んで話の内容を続けましょう。名前を呼ばれると、相手に認識してもらえたという感じがして、嬉しく感じます。男性に好印象を与えることができるので、相手の名前を呼ぶようにしてください。

さり気なく褒める

合コンの会話の中で、さり気なく褒めることも重要です。相手に何かしてもらったら、ありがとうと言いつつ、「〇〇君って細かいところに気が付くよね。そういうの素敵だと思う」みたいにサラッというと、相手の男性は喜びます。

やはり男性も女子に褒められたいと思っていますから、褒めることは相手との仲を深めるには有効な手段なんです。褒めることは男性のいいところを見ることにもつながるので、おすすめですよ。

 

盛り上がること間違いなし!合コンでおすすめの話題7選。好印象な話し方のコツも

おわりに

合コンの話題は今回ご紹介した内容を参考にすれば問題ありません。共通点が見つかるような話題、相手の人となりがわかるような話題をするといいでしょう。

しかしながら、合コンの話題そのものよりも、合コンでどのような振る舞いをするかの方が大事です。相手の話を聞く、笑顔で話す、名前を呼ぶ、さり気なく褒めるといったことを心がけて、相手の男性にいい印象を与えましょう。

合コンでいい印象を与えることができれば、後はコミュニケーションを重ねるだけで親密になることができます。合コンで盛り上がり、素敵な彼氏をゲットしてくださいね。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE