つらすぎる・・・片思いがたまらなく苦しいときの対処法9選 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. つらすぎる・・・片思いがたまらなく苦しいときの対処法9選

つらすぎる・・・片思いがたまらなく苦しいときの対処法9選

彼のことが好きで好きでたまらなくて胸が苦しいということってありますよね。片思いは楽しい気持ちになることもありますが、苦しい、つらいという気持ちになってしまうこともあります。そこで今回は、片思いで苦しいときの対処法についてご紹介します。片思いで苦しいときは、どのようなことをすればいいのでしょうか。

 

つらすぎる・・・片思いがたまらなく苦しいときの対処法9選

片思いで苦しいときの対処法

ここでは、片思いで苦しいときの対処法についていくつかまとめています。自分に合う方法を選んで試してみてください。少しでも気持ちが楽になる方法を見つけてくださいね。

誰かに相談する

片思いで苦しいときは、自分一人で悩んでいることが多いです。確かに自分で悩んで考えた上で行動することも大事なのですが、多くの場合は、悩んで苦しむだけで終わってしまいます。自分でも気づかないうちに視野が狭くなっていることが多いので、一人でずっと悩み続けることはおすすめできません。

片思いで苦しいときは、誰かに相談するようにしましょう。友達や先輩などでもいいですし、恋愛に強い人や、ネットの友人、占い師などに相談してもいいでしょう。誰でも構いませんから、この人に話したら気が楽になるかもとか、参考になることを言ってもらえるかもという人に相談してください。

人に相談するとスッキリするだけではなく、自分の思考の整理につながります。自己理解につながるので、相談することはかなりおすすめです。

友達と遊ぶ時間を増やす

大体片思いで苦しいという人は、一人でいる時間が長いことが多いです。一人でいると自然と彼のことを考える時間が増えますから、苦しいという気持ちになることも増えます。

そこで、気晴らしも兼ねて友達と遊ぶ時間を増やすのはいかがでしょうか。友達と遊んで気持ちを楽にさせつつ、彼のことを考える時間を減らすという方法です。恋愛が全てという考えも薄くなるので、かなり楽な状態になりますよ。

趣味や自分磨きの時間を増やす

前述のように、片思いで苦しい気持ちになるのは、一人で考える時間が多いためです。そこで、趣味や自分磨きの時間を増やし、彼のことを考えないようにしてください。この方法のメリットは、自分の人としての魅力を上げることにつながるので、結果として恋愛がうまくいくことにつながるという手にあります。ただ恋愛から目を背けるだけじゃないんです。

彼だって、悩んで変わらない人より、悩みつつも自分なりに努力している人の方が、素敵だと思うことでしょう。何か新しいことに挑戦して、さらに素敵な女子を目指してみてください。

SNSに触れないようにする

彼とつながりがあるSNSにあまり触れないようにするという方法です。完全に断つと不都合という場合は、頻度を少なくするようにしましょう。SNSを気にすると、いつもスマホが手放せなくなり、彼のことが頭から離れなくなります。彼がどういうことを投稿しているのか、どんな女子とコメントし合っているのか見てしまうようになり、さらに苦しい思いをすることになります。

見れば見るほど苦しくなるのですから、見ない方がいいに決まっています。できるだけSNSに触れないことは、彼に盲目的になることを避ける大事な手段です。

自分の気持ちを文章に書く

今自分はどういう気持ちなのか、また、どうして苦しいと感じるのか、自問自答しつつ自分の気持ちを記録してください。書くことで気持ちが楽になるという一面もありますし、自問自答を重ねることで、自分の苦しみの原因が細かくわかり、これから何をすればいいのか見えるようになります。

今のままでは苦しいと思い続けるだけですが、自己分析をすることで、今後の自分の行動の指針が見えるようになるわけです。一度じっくりと自分と彼のことについて見つめ直してみてください。彼との交際に一歩近づくことができますよ。

このまま好きでいていいのか考える

苦しいと感じるということは、何か悩みごとや障害があるはずです。そのことについて一度じっくり考え、このまま好きでいていいのかよく考えてみてください。もしも今のままだと自分は不幸になると思うなら、思い切って彼とのつながりを全て断つということも必要です。

もしもこのままでいいと思うなら、ではどうしたら自分の気持ちが報われるだろうかというように、前向きに思考を進めるようにしましょう。

タイムリミットを設けて片思いを続ける

タイムリミットを設けて片思いを続けるという方法です。タイムリミットを設けることで目標が生まれ、苦しいと思い悩む余裕がなくなります。彼との交際に向けて真っすぐに頑張ることができるので、自分を奮い立たせる意味でもおすすめの方法です。

恋愛にまつわる作品に触れる

恋愛にまつわる作品に触れることで、自分の中にあるモヤモヤを晴らすという方法です。恋愛系の映画や小説、曲などに触れて、心に刺激を与えましょう。感動するものを見て思い切り泣くのもおすすめです。様々なストーリーを味わうことで、あなたの中のモヤモヤがサラッと流れ出てスッキリします。

もっとアプローチする

片思いで苦しいと感じるということは、今の状況に不満があるとか、彼と思うように仲良くなることができていないという不満があることが多いです。そのような場合は、今以上に彼にアプローチして、より親密になることを目指すことをおすすめします。彼が返信しやすいLINEを心がけるとか、デートにさり気なく誘うなどして、距離を縮めるようにしましょう。

 

つらすぎる・・・片思いがたまらなく苦しいときの対処法9選

おわりに

片思いで苦しいときは、その気持ちを紛らわせる、自分の気持ちを考える、これからどうしたらいいか考えるといったことが大事です。ただ苦しい苦しいと嘆くのではなく、自分にできることを考えて実行しましょう。

自分にできることをやって頑張れば、彼に気持ちが届く可能性も高いです。後悔がないように、できることは全てやるようにしましょうね。上でも述べましたが、ときには誰かに相談して、自分一人で悩まないようにすることが大切ですよ。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE タロット占い