【ソウルからレポート】韓国・明洞のダイソーの「ディズニーフロア」が出現!? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. 【ソウルからレポート】韓国・明洞のダイソーの「ディズニーフロア」が出現!?

【ソウルからレポート】韓国・明洞のダイソーの「ディズニーフロア」が出現!?

韓国在住ライター二俣愛子さんの連載「#韓国なう」。今回は、韓国・明洞駅近くにある「Daiso(ダイソー)」に誕生したディズニーフロアを紹介。なんと11階建ての超大型店舗なんです。しかも、日本とは品ぞろえが異なるものも多いので、お手頃にクオリティの高いグッズが手に入るので、地元の人にも愛されている場所です。

【#韓国なう vol.10】話題のキャラクターが勢ぞろい!ディズニーフロア

ダイソー明洞駅店は、各フロアによってジャンルが分かれています。今回ご紹介するディズニーフロアは4階の「キャラクターフロア」。案内版にはディズニーフロアとは書かれている訳ではないのですが、4階に上がるとまるまるディズニーグッズが並ぶフロアになっています。

今の人気はトイ・ストーリー&プリンセスグッズ!

ダイソーのスタッフさんに話を聞いたところ、特に今人気があるのは『トイ・ストーリー』なのだそう。

ステーショナリーを中心に人気を集めていて、フロア内でも一番目立つフロント部分にコーナーができていました。

また、韓国でも人気なのが「プリンセス」シリーズ。こちらも定番のステーショナリーからコスメグッズやヘアアクセサリーも展開されていて、気分を高めてくれます。

特に目についたのが、アリエルとアリスの顔がそのままミラーになったもの。手のひらサイズなのでポーチに忍ばせたくなります。こちらはそれぞれ2,000ウォン(約200円)です。

ミッキー&ミニーグッズも大充実!

お店の奥に入っていくと最も目につくのがやはりミッキー&ミニーマウスコーナー。

ここでは、ふわふわでキュートなぬいぐるみも5,000ウォン(約500円)で購入できます。

また、旅に便利なラゲージストラップや、ネックピローも5,000ウォン(約500円)と格安価格で手に入りますよ。旅行をより快適にしてくれそう。

さらに、さりげなく取り入れられるヘアアクセサリーも。ハロウィンシーズンにはもちろんのこと、パークで遊ぶときに友達とお揃いで身に着けるのも可愛いですよね。

持って帰るのは大変かもしれませんが、このほかにもプレートやマグカップなどのキッチングッズや、ちょっとしたプレゼントにもぴったりなポーチも見つかります。

 

フロアを入って右側には、『くまのプーさん』グッズもずらりと並んでいます。ティガーやイーヨー、ピグレットのキュートな仲間たちのグッズの中でも心奪われたのが、ピグレットのポーチとネックピローです。

ディズニーフレンズたちが描かれたネイルも必見!

キャラクターのイメージに合わせたような「ネイル 各2,000ウォン(約200円)」もおすすめです。ヴィヴィッドなカラーも可愛いですが、絶妙な色合いのニュアンスカラーも揃うのはさすが韓国といった感じ♡

実はディズニーグッズ以外のキャラクターも!

韓国の人はとにかくマーベル好き。どのダイソーでもマーベルコラボグッズが展開されていますが、ここにも置かれていました。

このほかにも、韓国の国民的なキャラクターとも言われる『ポロロ』や、『スポンジボブ』のグッズもコーナーができていました。

場所は「明洞駅」1番出口を出てすぐ!

お店は、ダイソー明洞駅店。1番出口を出たらそのまま直進して1分。すぐにあのダイソーマークが目に入ります。

明洞にはメインストリートにある「明洞店」もあるので、お間違えなく!

選ぶのが楽しいからずっといられる明洞のダイソー

大人気のディズニーキャラクターグッズが、お手頃な価格で手に入るので、気が付けば買い物カゴがいっぱいになってしまうなんてことも。また、ディズニーフロアだけではなくコスメやその他の雑貨フロアにも日本にはない品ぞろえが楽しめるので、時間を忘れて楽しめますよ。

韓国で明洞に訪れたらぜひ「ダイソー明洞駅店」に足を運んでみてください。

Information

ダイソー明洞駅店
《住所》ソウル特別市 中区 南山洞3街 13-25, 1~11F
《営業時間》10:00~22:00
《定休日》旧正月・秋夕(チュソク)の当日

《二俣愛子プロフィール》
出版社にて約10年間ファッション誌の編集者として勤めたのち、海外留学を経て、フリーランスの編集ライターとして独立。メンズ、レディース雑誌、ムック、書籍、Webメディア、ブランドカタログ、広告などに携わる。2016年、大手IT企業でWebメディアの編集を担当。結婚を機に2018年12月からソウル在住。現在は、フリーランスのライターとして活動しつつ、instagramにて日々韓国情報を発信している。Instagram ID @aiko_shin4

※掲載価格は、1,000ウォン=約100円で計算
※2019年10月現在の価格であり、実際の価格と異なる場合あり

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年上半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TGC富山2020 TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE