YouTuberラファエルの恋愛タイプを直撃 女性に必ず確認するコトとは? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. YouTuberラファエルの恋愛タイプを直撃 女性に必ず確認するコトとは?

YouTuberラファエルの恋愛タイプを直撃 女性に必ず確認するコトとは?

YouTuberのラファエルさんが、2019年10月5日(土)、福岡県・西日本総合展示場新館で開催されたファッションイベント「takagi presents TGC KITAKYUSHU 2019 by TOKYO GIRLS COLLECTION」に出演しました。

白い仮面とグレーのパーカーがトレードマークのラファエルさん。投稿している動画では型破りな企画が人気を集め、現在チャンネル登録者数は130万人を超えています。今年9月に発売した自伝『無一文からのドリーム』(宝島社刊)では、借金やアカウント削除といった自身の壮絶な経歴を綴り、話題に。

girlswalkerでは、今回のTGCで初ランウェイを飾ったラファエルさんに、当日の感想やグッとくる女性のタイプについて聞いてみました!

SPECIAL INTERVIEW

ラファエル流、困難を乗り越えるコツ

――今回初ランウェイでしたが、歩いた感想を教えてください。

「あんな大人数の前を歩くのは初めてだったので、いつもの動画撮影とはまた違う感覚でした。照明が強かったです」

――登場した時のお客さんの反応はどうでしたか?

「出演することは事前に発表されていましたが、会場が『え?』って感じでどよめいていました。でも、カジサックより盛り上がっていたと聞いたので、同じYouTuberとして良かったです(笑)」

――自伝を発売したきっかけは?

「生い立ちについては動画で公開していたのですが、周りの方が『せっかくだったら本でも伝えたほうがいいよ。これは世に出すべきだ』と言ってくださったんです。そんな後押しがきっかけで、自分の生い立ちやマインドをそのまま本にしました」

――壮絶な人生を歩んできたラファエルさんですが、自分流の困難を乗り越えるコツはありますか?

「どんなに最悪な状況でも、それ以上に最悪の状況の人が周りにいると思うと、結構マシだなって思えるんです。すごく不遇であっても、隣の席に座ってる人の方がもっと不遇なことっていっぱいあるんですよね。まだまだ幸せなんだな、贅沢な悩みなんだなと思うようにしています」

これをされたら落ちる!?グッとくる女性とは

――動画で、女性のムカつくところやウザいところを辛辣に語っていますが、反対に女性のグッとくるところは何ですか?

「口が堅いと、グッときます(笑)」

――なるほど(笑)。恋愛面においてですね?

「そうです。隣に座った子には、『口堅い?』って必ず確認します」

――今回出演しているモデルの中でタイプの方はいましたか?

「モデルさんはもちろん綺麗な方ばかりだったんですけど、スタッフさんも可愛い子多くないですか? さらに皆さんすごくやさしかったので、ちょっと好きになりました……(笑)」

――最後に、今後挑戦したいことを教えてください。

「YouTuberを、一般的に“社会人”と言われるようなステージまで持っていきたいです。例えば、結婚相手の親に挨拶に行った時に『YouTuberやってます』って言ったら、受け入れられる自信が正直なくて。まだまだそれが世間一般の認知だと思います。『YouTuberやってるんだ。すごいね』って言われるくらいに業界全体を変えたいです」

――ありがとうございました!

SPECIAL TikTok

ラファエルさんがまさかの「#振り向きkawaii」を披露!?

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE タロット占い