【夢占い】不吉な兆し…ではなく、幸運の象徴!蛇の夢の意味 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. 【夢占い】不吉な兆し…ではなく、幸運の象徴!蛇の夢の意味

【夢占い】不吉な兆し…ではなく、幸運の象徴!蛇の夢の意味

深層心理を映し出し、さまざまな意味や予兆を表すと言われる夢。夢占いで、予兆が当たった!なんて経験を持つ人も少なくないのではないでしょうか。今回は、夢占いの中でも吉夢の象徴とされる”蛇”の夢についてご紹介していきます。

 

【夢占い】不吉な兆し…ではなく、幸運の象徴の場合も!蛇の夢の意味

蛇が出てくる夢は吉夢!

その外見などから、「怖い」「気持ち悪い」というイメージを持たれやすい蛇。しかし、夢占いにおいては、蛇は幸運の象徴とされています。幸運を運び、時には金運の爆発的な上昇を示すこともある蛇の夢は、予知夢としてもかなり有名です。もしも蛇が出てくる夢を見たら、とてつもないチャンスが巡ってくる兆しかもしれません!

これって吉夢?蛇の夢の判断基準

吉夢であるとご紹介したばかりですが、夢の内容によっては、悪いことの前触れを伝える凶夢であることもあります。蛇の色や大きさ、その夢の中でのあなたの気持ちによって大きく夢の意味が異なってくるので、夢の内容を詳しく思い出しながら、これからご紹介するシチュエーション別の夢占いを参考にしてくださいね。

シチュエーションから見る蛇の夢占い

あなたが見た蛇の夢は、どんな夢でしたか?蛇の色や大きさ、そしてあなたが蛇に対して抱いていた感情を思い出しながら、当てはまるものを見つけてみましょう!

真っ白な蛇が出てくる夢

真っ白な蛇は、「幸運の訪れ」を表します。昔から、「神の化身」「神の使い」として崇められる白蛇は、夢占いにおいても幸運の象徴です。運気が上昇し、思わぬ幸運に見舞われることを示しているので、良いことがあると期待していいでしょう。

ただし、白蛇にたいして恐怖や不安を感じたのなら、健康面で悪いことが起こる前触れ。体調で気になることがないかチェックしてみてください。

金色の蛇が出てくる夢

金色に輝く蛇の夢は、金運が大幅に上昇する大吉夢!黄色や茶色の蛇でも同様に金運が上がるとされています。しかし、金色の蛇を見たことを誰かに話してしまうと、効果がなくなってしまうと言われています。誰かに自慢したい気持ちはぐっとこらえ、秘密にしておきましょう。

黒色の蛇が出てくる夢

白色の蛇や金色の蛇と違い、悪い意味を持つのが黒色の蛇の夢です。夢に現れる黒い色の蛇は、あなたの抱える「ストレス」を示しています。蛇が大きければ大きいほど、抱えているストレスが大きいことを表します。

普段何かに悩んだり、不満をため込んではいませんか?誰かに相談したり、自分なりのリフレッシュ方法を見つけることで、ストレスを発散してくださいね。

毒蛇が出てくる夢

夢占いにおいて、毒蛇は何らかのトラブルを示します。夢に毒蛇があらわれた場合は、日常生活の中に重大な落とし穴がないか確かめてみた方がいいかもしれません。

たくさんの蛇が出てくる夢

たくさんの蛇が出てくる夢は、あなたがその蛇たちを見て感じた気持ちによって吉夢かどうかが決まります。

もしも、たくさんの蛇を見て、「気持ち悪い」と不快な気持ちを感じたのなら、健康面での悪いことが起こる兆しです。たとえ白蛇であっても、あなたが不快な気持ちを感じていれば、吉夢にはなりえないんですね。夢の中でどんな気持ちになったのか、ということが夢占いには大きな影響を与えます。

とぐろを巻いた蛇の夢

とぐろを巻いた蛇の夢は、あなたが今、我慢をすべき時期だということを示しています。リスクの生じることに挑もうとしていた際にこの夢を見た時は、一度考え直してみた方が無難かも。少し待つことで、もっと良いタイミングが訪れる可能性があるので、一度冷静になってみてくださいね。

蛇に噛みつかれる夢

蛇に噛まれて痛みを感じたり、恐怖を抱く夢は、健康状態が悪くなる予兆。ですが、蛇に噛まれても嫌な気持ちにならなかったのなら、恋がはじまることを暗示します!特に、蛇が噛みついたのが胸である場合は、その恋が激しいものになる可能性が高いです。いつもより身近な異性との距離に敏感になってみましょう!

蛇に巻き付かれる夢

蛇にぐるぐると巻き付かれる夢は、あなたの性的な欲求が高まっていることを意味しています。自分ではそのつもりはなくても、本能的な欲求であり、深層心理からのメッセージなのです。パートナーとの肉体関係に不満を抱いている場合にも見やすい夢なので、問題解決のために行動してみるといいかもしれません。

蛇に追いかけられる夢

蛇に追いかけられる夢を見たなら、それは男性からのアプローチを受ける予兆かも!身近な男性からのアピールがすでにあるのなら、これからもっと接近するような出来事が起こるかもしれません。

ただし、蛇は性欲を象徴することもあるので、一時的な気分の盛り上がりだけで急接近して曖昧な関係に・・・なんてことも。相手とどうなりたいのかきちんと考えてから、後悔しない行動をとってくださいね。

蛇を捕まえる夢

蛇を捕まえる夢は、あなたが幸運を手にする兆しです。これまで追い続けていたものに手が届いたり、頑張ってきたことが報われる日が近いことをし増しています。もうひと頑張りして、達成するその日に備えましょう!

蛇と話をする夢

蛇が話しかけてくる夢は、何らかの詐欺にあったり、騙されてしまうことの暗示。警告であることが多いこの夢を見た時は、儲け話などのうまい話を振られても、安易に乗っからないように注意しましょう。

蛇を殺してしまう夢

凶夢のようにとらえてしまいそうな蛇を殺す夢ですが、実は吉夢仕事などで成功を収めることの予兆であると言われています。小さな蛇であっても、捕まえた達成感を感じたのなら、きっと嬉しい成果をあげることができるでしょう。

 

【夢占い】不吉な兆し…ではなく、幸運の象徴の場合も!蛇の夢の意味

おわりに

ちょっぴり怖くも感じてしまう蛇ですが、多くの場合、夢に蛇が出てきたときはあなたの身に幸運が訪れる嬉しい予兆です。ご紹介した夢占いのなかで、一番自分の見た夢の状況に近いものを見つけて、幸運や転機に備えましょう。金運や仕事運、健康運が上昇し、あなたの人生そのものが良い方向に動くチャンスが近いかもしれません。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE