【夢占い】実は逆夢?大切なメッセージが隠れているかも。喧嘩の夢の意味 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. 【夢占い】実は逆夢?大切なメッセージが隠れているかも。喧嘩の夢の意味

【夢占い】実は逆夢?大切なメッセージが隠れているかも。喧嘩の夢の意味

「あー!腹が立つ!」あなたはそう思いながら目覚めたことはありませんか。夢の中で起きた出来事と分かっていても、起きた瞬間もその時の感情を引きずってしまうことはありますよね。

今回ご紹介するのは「喧嘩」がキーワードの夢です。喧嘩の夢にはどんなメッセージがあるのでしょうか。ぜひ読んでみてくださいね。

 

【夢占い】実は逆夢?大切なメッセージが隠れているかも。喧嘩の夢の意味

喧嘩の夢の基本的な意味

まずは、喧嘩の夢の基本的な意味についてご紹介します。喧嘩の夢を見ると、その相手との関係が現実世界で悪くなってしまうのではないかと心配になってしまいますよね。しかし、喧嘩の夢は逆夢の意味合いが強いものなんです。夢の中で激しく喧嘩すればするほど、その相手との仲が深まることを暗示しています。

喧嘩は人間関係そのものを表しており、夢の中で喧嘩をした相手はあなたの人生に影響を与えている人です。また、喧嘩をする夢はストレスを意味するものでもあります。今のあなたはストレスを抱えており、それをどうにかしたいと思っているのではいでしょうか。喧嘩をする夢を見ると、これからストレスが解消されていい方向へと向かっていくことが期待できます。

パターン別にみる喧嘩の夢の意味

それではさっそくパターン別に喧嘩をする夢について見ていきましょう。あなたが見た夢の内容があるかどうか、ぜひチェックしてみてくださいね。

好きな人と喧嘩をする夢

恋人、もしくは片想い中の好きな人と喧嘩をする夢を見たあなた。現実世界でも喧嘩をし、仲が悪くなってしまうのではと不安になってしまいますよね。

しかし、この夢は逆夢なんです。これからあなたと好きな人の仲がより深まっていくことを暗示しています。夢の中で喧嘩をしてしまうのは、あなたが好きな人に言いたくても言えない気持ちがあるからなんです。素直な気持ちを伝え、焦らずに二人の距離を近づけていってくださいね。

嫌いな人と喧嘩をする夢

いろんな人と接していく中で、この人はちょっと嫌いかも・・・と感じる人に出会うことってありますよね。価値観が違ったり、自分がタブーにしていることを平気でやってのける人に苦手意識を抱くのは自然なことです。

しかし、嫌いな人と喧嘩をするのは別の感情があなたの中にあるからなんです。潜在意識では、嫌いな人と向き合いたいと思っているんですよ。嫌いな人を受け入れたいという気持ちがあるからこそ、夢の中でぶつかり合うのでしょう。嫌いな人のどこが気に入らないのか、なぜ受け入れられないと思うのかを改めて考えてみてくださいね。

知らない人と喧嘩をする夢

この人誰?そんなふうに思う知らない人と喧嘩をする夢を見た場合。何だか不安な気持ちになってしまいますよね。

実は、夢の中に出てくる知らない人はあなた自身あなたの隠された姿が知らない人の姿になって目の前に現れ、あなたと衝突するんです。本当は自分の隠された一面があるのを知っているけれど、表に出さないように意識しているのでしょう。

しかし、あなたの魅力はその隠している部分にあるんです。嫌われることを恐れず、本当の自分を出していけるといいですね。

友だちと喧嘩をする夢

友だちと喧嘩をする夢を見た時、どういったところにカチンときたのかを思い出してみてください。夢の中で友人に対して怒りを抱いたことは、あなたが普段周りにやってしまっていることなんです。客観的に自分を見つめ直しなさいという夢からのメッセージだと捉えましょう。

きょうだいと喧嘩をする夢

あなたにはきょうだいはいますか。夢の中できょうだいと喧嘩をした場合、身近な人たちとの関係が良くなっていくことを暗示しています。また、身近な人たちが悩まされている問題が解決に向かっていくことも表しているんです。あなたが頭を抱えなくとも、事態はいい方向へと向かって行っています。無理はせず、身近な人のそばにいてあげてくださいね。

両親と喧嘩をする夢

お父さんやお母さんと喧嘩をする夢を見た場合、あなたは自由になりたいともがいているのではないでしょうか。自立したいけれど、両親の存在が気になって足踏みをしてしまう。そんなもどかしい状態にいる時に喧嘩をする夢を見るんです。

両親は自分にとって大切な存在であることに変わりはありません。しかし、あなたの人生を生きるのはあなたです。自分に自信と責任を持って選択をしていく勇気を持ちましょう。

芸能人や有名人と喧嘩をする夢

メディアで話題の芸能人や有名人と喧嘩をする夢を見た場合。あなたの自己顕示欲がとても高まっていることを意味しています。もっと自分を見て欲しい、認めて欲しい。そんな目立ちたいという気持ちが大きくなっているのではないでしょうか。

自己顕示欲が高まっていること自体は悪いことではありませんが、本当の実力よりも自分を大きく見せようとするのは少し危険な状態です。周りからの信頼を失ってしまうことに繋がってしまう恐れがあるので、今一度、地に足をつけるように意識してみてくださいね。

動物と喧嘩をする夢

夢の中で動物と喧嘩をする夢を見たあなた。誰にも言えないようなことを抱え、一人で苦しんでいるのではないでしょうか。動物と喧嘩をする夢は、あなたの寂しさとストレスを意味しています。信頼できる人に悩みを打ち明ける。または、少しでも現実から離れて自然の中でリフレッシュすることをおすすめします。

亡くなった人と喧嘩をする夢

亡くなった人と喧嘩をする夢を見た場合。この夢はとてもメッセージ性の強いものなんです。亡くなった人が今のあなたに対し、常日頃の言動を見直しなさいと伝えてくれています。夢の中で何を言われたのかを思い出し、自分を見つめ直してみてください。メッセージをきちんと受け取ることで、より成長していくことができるでしょう。

 

【夢占い】実は逆夢?大切なメッセージが隠れているかも。喧嘩の夢の意味

おわりに

いかがでしたでしょうか。今回は喧嘩をする夢について見てきました。

喧嘩の夢は逆夢で、いい意味を持つものが多かったですよね。しかし、殴る蹴るの喧嘩になる夢は要注意。トラブルに巻き込まれる可能性があるので、危ういことには首を突っ込まないようにしましょう。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE