【夢占い】あなたの仕事に対する姿勢がわかる?仕事の夢の意味とは - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. 【夢占い】あなたの仕事に対する姿勢がわかる?仕事の夢の意味とは

【夢占い】あなたの仕事に対する姿勢がわかる?仕事の夢の意味とは

あなたは毎日仕事に行くことが楽しいですか?仕事が好きと答える人もいれば、仕事に行くのが憂鬱だという人もいるでしょう。人によって仕事に対する思いは様々ですよね。

今回ご紹介するのは、仕事がキーワードの夢についてです。夢に出てくる仕事にはどんな意味があるのでしょうか。パターン別に詳しくご紹介していくので、ぜひ読んでみてくださいね。

 

【夢占い】あなたの仕事に対する姿勢がわかる?仕事の夢の意味とは

夢占いにおける仕事の基本的な意味

まずは夢占いにおける仕事の基本的な意味について見ていきましょう。夢に出てくる仕事は、現実世界でのあなたの仕事に対する気持ちを表しているんです。仕事に対するモチベーションや能力についてを知ることができます。

夢の中で仕事をすることがいいイメージだった場合、あなたは意欲的に仕事に取り組むことができるでしょう。反対に、仕事をする夢が嫌だなと感じた場合。あなたの仕事に対するモチベーションが下がってしまっていることを意味しています。

パターン別にみる仕事の夢の意味

それではさっそく、パターン別に仕事の夢について見ていきましょう。あなたは夢の中でどのように仕事をしていましたか?できるだけ詳しく思い出しながら照らし合わせてみてくださいね。

いつも通りに仕事をしている夢

いつものように出社して仕事をする夢を見た場合。いいイメージも悪いイメージも抱かないので、何の意味も持たない夢だと思いますよね。しかし、いつも通りに仕事をする夢はあなたの働く意欲が低下してしまっていることを表しているんです。

仕事にやる気が出ず、成果を出すことができていないと感じているのではないでしょうか。そんな状態をどうにかしなきゃいけないなと思うけれど、現実世界では意欲が低下してしまって行動できない。あなたは夢の中で働くことで無意識に補おうとしているんです。

仕事がうまくいく夢

仕事がうまくいく夢を見た時、心が満たされた状態で目覚めますよね。この夢は、現実世界でも仕事がうまくいくという吉夢なんです。あなたが今手掛けているプロジェクトが成功し、評価されることが期待できます。自分を信じて仕事に取り組んでいってくださいね。

仕事がうまくいかない夢

一生懸命頑張っているのに仕事がうまくいかない夢を見たあなた。今、仕事において不安を抱えているのではないでしょうか。

仕事がうまくいかない夢は、あなたの不安心を表しています。大丈夫かなと心配に思うことがあれば、周りに相談したり上司に相談することが大切です。もし仕事がうまくいかない夢を見たとしても、それが正夢になることはないので安心してくださいね。

仕事に遅刻をする夢

仕事に遅刻してしまう夢を見た場合。夢であっても焦ってしまいますよね。仕事に遅刻をする夢は、あなたが仕事に行きたくないと思う気持ちを表しています。職場から気持ちが遠のいているので遅刻をする夢を見てしまうんです。

仕事に行きたくないと思っていると、いつもはしないようなミスをしてしまう恐れがあります。不注意が原因のミスをしないように気を付けてくださいね。

仕事が忙しい夢

あれもこれもやらないと!忙しい!そんな気持ちになる仕事が忙しい夢は吉夢です。あなたがこれからどんどん成長していき、評価されることを暗示しています。滅多にできないような経験をすることができる可能性が高いので、チャンスはどんどん掴んでいってくださいね。

しかし、仕事が忙しいことで嫌な気持ちになってしまった場合は意味が異なります。疲れがたまっていることにより、仕事への意欲が低下してしまっています。働くためには十分な休息が必要です。お休みの日は自分の身体を思い切りリフレッシュさせてあげてくださいね。

仕事をクビになってしまう夢

仕事をクビになってしまう夢を見た場合、不安になってしまいますよね。しかし、この夢は逆夢なんです。あなたは仕事で評価され、今よりもステップアップしていくでしょう。任される仕事が増えるため、忙しい毎日になることを暗示しています。

仕事を辞める夢

自分から仕事を辞める夢は、目の前の仕事ときちんと向き合いなさいという夢からのメッセージです。

目の前の仕事で、あなたができることはもっとあるはずです。地味な仕事でも手を抜かずにコツコツと取り組んでいくことで大きな成果へと繋がっていきます。この夢を見たら、仕事を諦める前にもう一度向き合っていくのをおすすめします。

仕事でミスをして怒られる夢

あなたが仕事でミスをしてしまい、上司や同僚に怒られてしまう夢を見た場合。あまり気分がいいものではありませんよね。仕事をミスして怒られる夢はあなたの仕事に対する意欲が高まっていることを表しています。もっと評価をしてほしい、もっと自分のやっている仕事を見て欲しいと思っているのではないでしょうか。

周りに認めてもらうために仕事をするのは悪いことではありませんが、自分の軸がブレてしまいます。仕事に対する意欲はそのままで、自分が自分を認めてあげるように仕事をしていくといいでしょう。

転職する夢

今の仕事から別の仕事へと転職する夢を見た場合。あなたが新しいことにチャレンジしたがっていることの表れです。「自分には無理だと思うけど〇〇がしたい」そんな思いを抱いているのではないでしょうか。頭では自分は無理だと思っていても、潜在意識では変わりたいと思っているんです。

新しい世界にチャレンジすることは勇気のいること。しかし、思い切って行動することで新しい道が拓いていきます。転職する夢は、新しい世界にチャレンジするタイミングが来たというお知らせでしょう。

 

【夢占い】あなたの仕事に対する姿勢がわかる?仕事の夢の意味とは

おわりに

いかがでしたでしょうか。今回は仕事がキーワードの夢についてご紹介してきました。仕事の夢は現実での仕事と繋がっていることが分かりましたよね。夢からのメッセージを受け取り、自分の仕事と向き合って行ってくださいね。

あまりいい意味の夢でなくても落ち込まなくて大丈夫。仕事に対する姿勢を見直すことで、トラブルなどを回避することができるでしょう。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE