気になる彼が「彼女が欲しい」とボヤいてきたら…それ、大チャンスかも! - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 気になる彼が「彼女が欲しい」とボヤいてきたら…それ、大チャンスかも!

気になる彼が「彼女が欲しい」とボヤいてきたら…それ、大チャンスかも!

男友達が口にする「彼女が欲しいな~」という言葉が、なんだか気になってしまう。どうして私に言うんだろう、どうして何度も言うんだろう、と彼の意図が気になっていませんか?特に、異性として意識している男性が、「彼女が欲しい」なんて言っていたら、チャンスなのかな?と思いますよね。

男性が「彼女が欲しい」と女性に向って言う時、どんな気持ちが込められているのでしょうか。今回は、男性心理を基に、「彼女が欲しい」と言う男性の本音を解明していきます!身近な男性の気になる発言に込められた思いを探ってみましょう。

 

気になる彼が「彼女が欲しい」とボヤいてきたら…それ、大チャンスかも!

気になる彼が口にする「彼女が欲しい」という一言

何気ない会話をしている時、「彼女欲しいな」なんてことを男性が突然言うことってありませんか?多くの女性が経験したことがあるであろう、男性の「彼女欲しい」発言。そのまま言葉通りに彼女が欲しいという漠然とした思いを口にしているのか、なにか意図があっていっているのか、男性の考えることって、よくわかりませんよね。

単純にも思える男性の心理ですが、彼らが「彼女が欲しい」と言うときは、実はあなたへの何らかのメッセージが込められているかもしれないんです。これまでスルーしていた彼の発言に、どんな意味があるのか気になりませんか?これからその心理を一緒に覗いていきましょう。

「彼女が欲しい」と男性が言うときの心理とは?

様々な場面で、男性が口にする「彼女が欲しい」という言葉。もはや口癖になってる・・・なんて人が身近にいる人も多いのではないでしょうか。では、男性が「彼女欲しい」と口にするときのその心理に着目して、本当の気持ちを探っていきましょう!

”フリー”であることのアピール

「彼女が欲しい」と口にする男性のうちの多くが当てはまるのが、「俺は今フリーなんだ!」というアピール。話を聞いているあなたへのアピールである場合が多く、関心を持たれている可能性があることを意識していいかもしれません。

ただし、「今告白してくれたら付き合うよ」というアピールではありますが、自分から動こうという意思はないので、恋愛に対して積極的であるとはいいがたいでしょう。とはいえ、断られてしまう可能性も極めて低いので、あなたとの仲の良さをアピールする様子や、いつも一緒にいようとする様子が見られれば、あなたから行動してみるのもアリ!彼のことをいいかも、と思っているのなら、ぜひ接近してみてくださいね。

女の子を紹介してほしい

「誰か紹介してあげようか?」という言葉を待っている可能性も。彼女が欲しいと心から思っていても、出会いがなかったり、いまいち精力的に活動できない男性がとる手段のひとつです。もしあなたが彼に対して特別な想いを抱いていないのなら、「紹介してあげるよ」と提案してみるのもいいでしょう。

彼氏がいるのか知りたい

「彼女が欲しいんだよね」と話を振られたら、「私も彼氏欲しい」「私は彼氏いるけどね」など、女性側もなんらかのリアクションをとりますよね。そうした一連のやり取りをすることで、あなたに彼氏がいるかどうかをひそかに確かめようとしていることも考えられます。

ストレートに「彼氏いる?」と聞いてくれればいいのですが、狙っていると思われることがイヤ、察知されるのが怖い、という男は意外に多く、あえて自分に彼女がいないことをアピールして、女性の出方をうかがうようです。ちょっぴり面倒にも感じますが、彼なりのアピールだと思うと可愛いですよね。

好きな女性の耳に入ることを期待している

彼には好きな人がいて、「彼女が欲しい」と大きな声でアピールすることで、相手の女性の耳に入ることを期待しているのかも。相手の女性に直接言わないのには、相手との距離がまだそんなに縮まっていない・勇気が出ないことのほかに、”噂として耳に入った方が自然”だと考えることも理由のひとつとして挙げられます。確かに、うわさとして耳に入ってくると、「○○君って彼女いないんだな」と記憶に残りやすいですよね。

イベントや誕生日が近い

クリスマス前や、自身の誕生日が近くなってくるタイミングは、やはり恋人が欲しくなるものですよね。フリーを謳歌していても、こうしたイベントが近くなるにつれて「彼女が欲しい」と口にする男性は増えます。この際の告白は成功率も極めて高いでしょう。

ですが、あくまでも”イベントをひとりで過ごさないための彼女が欲しい”という意識なので、大切にしてもらえるかどうかは正直微妙なところ。イベント前になると「彼女が欲しい」と何度も発言する彼には要注意!

一人でいるのが寂しい

「一人で過ごすことに飽きた、寂しいから彼女が欲しい」という気持ちの表れである可能性もあります。男性としては、「寂しい」と口にするのはちょっと恥ずかしく男らしくないと感じるもので、遠回しの表現として「彼女が欲しい」と言うようです。長い期間彼女がいない男性や、辛い失恋を経験した男性は、多くこの心理が当てはまります。

楽しみがない

もちろん恋愛がすべてではありませんが、やはり恋人がいると日々の楽しみは何倍にも増えます。仕事や勉強・生活をただ繰り返す生活に張りがなく、「彼女が欲しい」とつい口にしてしまう男性は少なくありません。彼女がいなくてつまらない毎日を終わらせたい・・・という切実な思いを、なんてことない一言にこめていることもあるんですね。

「彼女が欲しい」と彼が言っているならチャンスかも!

男性が「彼女が欲しい」と口にするとき、意外にもいろんな心理がそこに隠されていることがわかりました。

男友達や同僚など、気になる男性が「彼女が欲しいな~」なんて言葉を口にしたときは、彼の意図を探ってみましょう!もしかすると、お付き合いのチャンスかもしれません。自分自身も彼氏がいないことをアピールしたり、じゃあ遊びに行こうよ!なんてちょっぴり大胆にアプローチするのもおすすめです。

気になる男性をものにするチャンスを逃さず行動してみてくださいね!

 

気になる彼が「彼女が欲しい」とボヤいてきたら…それ、大チャンスかも!

おわりに

男性が何気なく発する「彼女が欲しい」という言葉には、あなたに対しての何らかのメッセージが込められているかもしれません。彼の日頃の行動や、あなたへの態度から、彼の本当の気持ちがどうなのか考えてみましょう!

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE タロット占い