【夢占い】大きな変化が起こる予兆かも?!歯が抜ける夢の意味とは - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. 【夢占い】大きな変化が起こる予兆かも?!歯が抜ける夢の意味とは

【夢占い】大きな変化が起こる予兆かも?!歯が抜ける夢の意味とは

歯が抜ける夢を見たことがある人は、実は意外に多いです。歯が抜けるという経験は誰もがするものであり、印象に残ることなので、夢に見る可能性も高いんですね。

しかしながら、歯が抜ける夢を見ることにどういう意味があるのか、気になりませんか。何か深い意味があるなら知っておきたいところです。

そこで今回は、歯が抜ける夢の夢占いをご紹介します。

 

【夢占い】大きな変化が起こる予兆かも?!歯が抜ける夢の意味とは

歯が抜ける夢の基本的な意味は

歯が抜ける夢は、あなたに大きな変化が起きることを示しています。今までの環境が変わり、場合によっては価値観が大きく変わることもあるでしょう。転職、家族が病気になる、彼氏が変わるというように、自分にとって大きな影響を及ぼすような重要な出来事が起きることを示しています。

同時に、あなたに今の状況や困難から逃げ出したいという気持ちがあることも意味しています。特に昔から逃げ癖がある人は、当てはまっていることでしょう。

もしもあなたが何かに挑戦しようと思っているなら、迷わず前に進んでください。難しそうだからやっぱりやめた、ではチャンスを逃すことになります。失敗を恐れず挑戦することで、大きな成果を得ることができるんです。

しかしながら、歯が抜ける夢は、シチュエーションによって意味が異なります。そこで次項では、シチュエーション別に歯が抜ける夢の夢占いをご紹介します。自分が見た夢をできるだけ思い出してから、次を読んでみてくださいね。

シチュエーション別!歯が抜ける夢の夢占い

ここでは、シチュエーション別に歯が抜ける夢の夢占いをご紹介します。自分が見た夢に一番近いと思うところを中心にして、意味を確認しましょう。

前歯が抜ける夢

前歯が抜ける夢は、あなたが仕事などで失敗をすることや、同世代の人との別れが生じることを示しています。近いうちに良くないことが重なり、とてもつらい思いをするでしょう。

しかし、これは同時に、今の立場や人間関係にこだわる必要はないことも意味しています。環境や人間関係がガラリと変わることになりますが、長期的に見ればあなたにとっていい変化であると考えて構いません。一時期はつらい気持ちになりますが、長い目で見ると良い方向に変化するので、逆境でも諦めずに、頑張る気持ちを持つようにしてください。

奥歯が抜ける夢

奥歯が抜ける夢は、あなたが大切に思っている人との別れが生じることを示しています。特に年上の人と別れることになる可能性が高いです。家族が亡くなるとか、年上の彼氏と別れるということが起きるかもしれません。普段からできる限りコミュニケーションを取っておき、いつ何が起きてもいいように備えるようにしましょう。

上の歯が抜ける夢

上の歯は、あなたの秘密がバレる、性格を悪く言いふらされるなどして、周りとの関係が悪化することを示しています。もしもやましいことがあるなら、それが明らかになって周りの評価を下げることになるでしょう。周りの人間関係が悪い方に変化することの表れで、あまりいい意味を持ちません。

今、あなたは普通にしているつもりでも、他人を傷つけているかもしれません。この機会に自分の言動や人間関係を見直して、改善できることがあれば改善することをおすすめします。

下の歯が抜ける夢

下の歯が抜ける夢は、あなたが今ストレスを抱えており、今後さらにショックを受けるような出来事が起きることを示しています。ストレスが原因で対応が雑になり、失敗する危険性もあります。

できるだけ早く気分転換をして、心の状態を整えてください。その上で、いつトラブルが起きてもいいように、しばらくは慎重な行動を心がけるといいでしょう。仮にトラブルが起きたとしても、被害を最小限に食い止める意識が大事です。

虫歯が抜ける夢

虫歯が抜ける夢は、今あなたは自分の力を発揮することができず、モヤモヤした気持ちを抱えていることを示しています。しかしながら、トラブルの原因や悩みの種は近々消える可能性が高いです。今あなたは報われない気持ちでいっぱいかもしれませんが、今後はあなたの努力が報われるように環境が変化していきます。

腐らずにできることをコツコツとやって、自分を磨いていくことが大事ですよ。きっと目に見えるような成果が出ます。

全ての歯が抜ける夢

全ての歯が抜ける夢は、良くも悪くもあなたに大きな変化が起きることを示しています。どちらに転ぶかはわかりませんが、今の状態が続くことはないでしょう。急激な変化が起きても大丈夫なように、心の準備をしておきたいですね。

また、全ての歯が抜ける夢は、あなたが今の生活に満足していないことも表しています。何となく日々を過ごし、生きがいがないと感じているということはありませんか。もしも当てはまるなら、自分の生きがいとなるものを意識的に探すことをおすすめします。新たな趣味を探したり、今までとは違う業界への転職を考えたりしてみると、未来が開けるかもしれませんよ。

数本の歯が抜ける夢

数本の歯が抜ける夢は、今あなたが現実を見たくないという気持ちが強くなっていることを示しています。現実から逃げ出したい、挑戦したくないという逃げ腰の気持ちになっているわけですね。

誰しも逃げ出したくなるときはあるものですが、それではチャンスを逃すことになります。リスクを承知の上で行動するからこそ得られることもあるのだ、と頭に入れておきましょう。

ただし、今の仕事がブラック過ぎて耐えられないなど、逃げたくなる気持ちが仕方ない場合もあります。そのような場合は、誰かに相談して、すぐに環境を変えてください。

 

【夢占い】大きな変化が起こる予兆かも?!歯が抜ける夢の意味とは

おわりに

歯が抜ける夢は、あなたに大きな変化が生じることや、逃げ出したいという気持ちがあることを意味しています。今回ご紹介した内容を参考にして、自分の気持ちを整理してみてください。そして、環境を変えるのか、変えるならどういった環境にするのか、よく考えてください。

あなたの人生に大きな影響を与える時期に来ていますから、じっくりと考え、チャンスがあれば即行動しましょう。

 

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE