【夢占い】金運や恋愛運UPの予兆かも!トイレの夢の意味とは - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. 【夢占い】金運や恋愛運UPの予兆かも!トイレの夢の意味とは

【夢占い】金運や恋愛運UPの予兆かも!トイレの夢の意味とは

トイレが夢に出てきたら、なぜそんな夢を見たんだろうと思いますよね。なんだかおかしくて、自分に笑ってしまう人もいるでしょう。

しかしながら、トイレの夢の意味って想像しにくいですよね。いい意味を持つのか、それとも悪い意味を持つのかということさえもわかりません。そこで今回は、トイレの夢の夢占いをご紹介します。一体どのような意味があるのでしょうか。

 

【夢占い】金運や恋愛運UPの予兆かも!トイレの夢の意味とは

トイレの夢の基本的な意味は

トイレの夢は基本的にいい意味を持ち、金運や恋愛運が上昇することを示しています。また、いらないものを流す、綺麗にしてしまうという意味もあり、今あなたがストレスを抱えているなら、それを解決したいと思っている、またはそれが今後解決に向かうことを示しています。

しかしながら、トイレの夢は、シチュエーションによって多少意味が異なるので、自分が見た夢がどういうシチュエーションだったのか、確認する必要があります。次項では、シチュエーション別にトイレの夢の夢占いをご紹介します。自分が見た夢をできる限り思い出してから、次を読んでみてくださいね。

シチュエーション別!トイレの夢の夢占い

ここではシチュエーション別にトイレの夢の夢占いをご紹介します。自分が見た夢に近いと思うところを中心にして読み、その意味を確認しましょう。

トイレで用を足す夢

トイレで用を足す夢は、健康面や仕事面で今後いいことがあることを示しています。心身が充実し、仕事もプライベートもうまくいくでしょう。

ただし、夢の中でうまく用を足すことができなかったとか、不快な思いをしたということがあるなら、逆に健康や仕事面で良くないことが起きる可能性が高いです。その場合は、しばらくは慎重な行動を心がけるといいでしょう。

トイレを探す夢

トイレを探す夢はあなたの対人運や恋愛運が低下していることを示しています。どうしたら今後いい方向に進めるのかわからず、困っているような状態です。自分の力ではどうしようもなくなっているので、困りごとがあるなら、誰かに相談することをおすすめします。

トイレを待つ夢

トイレを待つ夢は、あなたがストレスや、自分がしたいことを我慢していることを示しています。欲求が満たされておらず、モヤモヤした日々が続いているようです。

精神的にいい状態とは言い難いので、できるだけ早く今の状態を変えた方がいいですね。自分がしたいことは何か、何か困っていることはあるのか、そして今後どうしたらいいのか、一度時間をかけてよく考えてみましょう。

トイレに行くのを怖く感じる夢

トイレに行くのを怖いと感じる夢は、あなたがストレスを抱えているだけではなく、将来に対して不安を持っていることを示しています。ネガティブ思考が出てきているという一面もあるので、今のままでは悪い方向に進んでしまいそうです。

誰かに相談するか、思い切って環境を変えるなどして、今の状況から脱するようにしてください。仕方ないと自分に言い訳して、今の状況を続けていると、じわじわと自分の首を絞めることになるので気を付けましょう。

トイレ掃除の夢

トイレ掃除の夢は、あなたの健康や金銭面を見直す時期に来ていることを示しています。仕事を頑張り過ぎて体に負担がかかっているとか、無駄遣いをしてお金に困っているということはありませんか。今はどうにか大丈夫でも、今後駄目になってしまう恐れがあります。

何か少しでも改善できることはないか、よく考えてみましょう。

トイレを貸す夢

トイレを貸す夢は、あなたが周りに信頼されていることを示しています。周りの期待に応えることで、さらに信頼されるようになるでしょう。

しかし、それは同時に、厄介事を持ち込まれてしまう危険性があることを示しています。例えば不倫を迫られるとか、面倒な仕事を押し付けられるということが起きるかもしれません。相手のお願いによっては、NOと言う勇気も必要なことは頭に入れておきたいですね。

トイレを借りる夢

トイレを借りる夢は、あなたが今の状態から変わりたいとか、刺激が欲しいなどと思っていることを意味します。例えば今彼氏がいる人が、彼氏では物足りなくなって、浮気に走るということが起きてしまうわけですね。刺激を欲しがること自体は悪いこととは言いませんが、自分の欲に従って、良くないことをしてしまう可能性があるので、自制することも必要です。

トイレが詰まる夢

トイレが詰まる夢は、今あなたの運勢が低下しており、仕事も恋愛もうまくいかないことを示しています。何か変にこだわっていることがあって、人と衝突する可能性が高いです。何か思い当たることがあるなら、もっと柔軟な態度で人に接するようにした方がいいですね。

綺麗なトイレの夢

綺麗なトイレの夢は、あなたが充実しており、恋愛も仕事もうまくいくことを示しています。自分をしっかり持っていて、信念を持って行動することができます。今はすごくいい状態ですから、その調子を維持していろいろなことに積極的に取り組むようにしましょう。

汚いトイレの夢

汚いトイレの夢は、あなたが金銭トラブルや恋愛トラブルなどに巻き込まれることを示しています。あまりいい状態ではないようです。変なこだわりを持つせいで、成功するはずのことも失敗してしまうということが起きる可能性が高いです。人に相談するなどして、自分の考えの偏りを直すことを意識してみてください。

 

【夢占い】金運や恋愛運UPの予兆かも!トイレの夢の意味とは

おわりに

トイレの夢は、あなたの運気が高まり、いいことが起きることを示すことが多く、特に金運、健康運、恋愛運は期待ができます。しかし、シチュエーションによっては悪い意味を持つこともあるので、今回ご紹介した内容を参考にして、自分の状態を把握してみてください。

自分の状態がわかったら、その情報から今後どのように仕事や恋愛に取り組めばいいのか、よく考えましょう。できることをコツコツとやることで、これからの自分の人生をいい方向に進めることができるようになりますよ。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE