女子から誘うのはアリ!男性をデートに誘う方法と、OKをもらうための注意点 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 女子から誘うのはアリ!男性をデートに誘う方法と、OKをもらうための注意点

女子から誘うのはアリ!男性をデートに誘う方法と、OKをもらうための注意点

気になる男性がいるけど、なかなか距離を縮められずにヤキモキ・・・。デートに行きたいけど、「女性から誘うのはどうなんだろう」と、お悩みではありませんか?「デートは男から誘うもの」というイメージが強いですが、草食系男子や絶食系男子なんて存在が増えている現代。女性からお誘いしなくちゃ始まらない恋だってもちろんあります!

今回は、男性をデートに誘う方法とその注意点についてお話していきます!勇気が出ないあなたも、ぜひ本記事を参考に、彼をお誘いしてみてくださいね。

 

女子から誘うのはアリ!男性をデートに誘う方法と、OKをもらうための注意点

女性からデートに誘うのってアリ?

女性からデートに誘うのは、なんだかがっついていると思われそうだし、勇気がいりますよね。男性は女性からデートに誘われたら、どんな印象を持つのでしょうか。実際のところ、デートに誘われて「イヤだな」と感じる男性って、そんなにいないんです。デートに誘う=好意を抱いているということですよね。基本的に、女性に好意を寄せられて悪い気がする男性というのはいないわけです。

男性の中には、誘われ待ちをするちょっぴり控えめな人もいるくらいなので、「どちらから誘うか」ということにこだわる必要は、案外ないのかもしれませんね。

男性をデートに誘う方法3つ

女性の方からデートに誘うことはアリ!と分かっても、実際にデートに誘うとなると、「どう誘ったらいいのかわからない」「断られてしまうのが怖い」と新たな悩みができるのも事実です。ここからは、男性にデートを申し込む、その誘い方を3つご紹介していきます。

友達感覚で気軽に誘う

デートと言っても、二人はまだ交際しているわけではありません。あまり気負わずに「遊びに行こうよ」なんてお誘いをしてみると、お誘いするあなたも、誘われた男性も気が楽です。ポイントは「デート」というワードを使わないこと。ふたりで出かける、という名目はありつつも、「デート」という言葉を使わないことで、友達同士のような気軽さを装います。

ただし、すでに友達として仲が良い男性が相手となると、ただのお出かけとして認識されてしまい、デートにならないことも。相手との関係性によって誘い方を変えることも、デートの誘いにOKをもらうための大切なポイントです。

目的や理由を用意して誘う

「新しくできた店に行きたいから付き合って」「兄弟へのプレゼントを選びたいから協力して」と、なんらかの理由や目的を前提にしてのお誘いは、断られてしまった場合もショックが小さく済むことがメリットとして挙げられます。

断られるのが怖いという人や、どうデートに誘えばわからないという人は、彼が乗り気になってくれるような提案をしてみましょう。あらかじめ彼の趣味や、好きなものについてリサーチしておけば、こうしたお誘いはしやすくなります。彼が行きたそうなお店、彼がアドバイスしやすそうなお買い物のデートを考えてみましょう!

「デートしたい」とストレートに誘う

彼をドキッとさせる誘い方ですが、直接「デートしよう」と告げるのもアリ!男性によっては、「ストレートに誘ってくれると嬉しい」という人もいます。勇気の要る誘い方ですし、相手がこちらに対して全く好意を抱いていなかった場合は、玉砕してしまうリスクもあります。ただ、ストレートな分、熱意が伝わるので男性が真剣に考えてくれるというメリットもあるのです。

ある程度、相手の男性との距離が縮まっていて、断られる可能性が低いと判断できている場合は、ストレートに誘う方が、男性の心を動かすことができるかもしれませんね。

OKをもらうために気を付けるべきこと

デートに誘うなら、OKをもらいたいものです。男性から良い返事をもらうためには、誘う前にある程度の準備が必要なうえ、誘い方にもちょっとした工夫が必要です。この章では、確実にOKをもらうためにしておきたいことについてお話します。

彼がデートに応じれる状況にあるかリサーチしておく

彼は今仕事に勉強に忙しい状況ではないでしょうか。何かに追われている状況だと、デートはもちろんのこと、恋愛にパワーを傾ける余裕がないかもしれません。また、失恋直後など、元カノを引きずっていた李する場合も他の女性にはなかなか目を向けることができない、なんて事態も考えられます。

彼がどういう状況にあるのかを知っておくことで、デートのお誘いをするのに最適なタイミングを見つけましょう。

日程はできるだけ具体的に提示する

デートに誘う時、日時の相談をしますよね。その際は、できる限り具体的な日程を提示するよう心がけましょう。例えば、「予定が空いてる日があったら・・・」なんて誘い方では、受動的過ぎて、男性からの提案がなければデートの予定は進みませんよね。「来週の週末空いてる?」「〇〇日って暇?」というように、できる限り限定的な日付の提案をすることで、デートの実現をより具体的にすることが、ポイントなのです。

無駄な駆け引きはしない

恋愛をするうえで、ついやってしまいがちな駆け引き。場合によってはふたりの関係を進展させたりするなど、効果の大きな駆け引きですが、デートのお誘いに関しては、駆け引きは控える方が無難です。

お誘いをしたいのに駆け引きをしてしまうと、男性は「どうしたいのかわからない」という気持ちを抱いてしまいます。OKをもらいたいのなら、矛盾した行動を避けるためにも駆け引きは控えましょう。下手な駆け引きや照れ隠しをするよりも、素直な気持ちと態度でお誘いしたほうが、男性の心も動くかもしれませんよ。

 

女子から誘うのはアリ!男性をデートに誘う方法と、OKをもらうための注意点

おわりに

気になる彼との関係が進展せずに悩んでいるあなたも、思い切ってデートに誘ってみてはいかがでしょうか?OKをもらうポイントさえ押さえれば、実は成功率の高い女性からのお誘い。ご紹介した方法の中から、彼との今の関係性や、あなたの好みに合ったものを選んで実践してみてくださいね。お誘いを受けて、彼はすこし驚くかもしれませんが、きっと喜んでくれることでしょう。

 

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TGCしずおか2020 TGC20SS TGC熊本2020 TOKYO GIRLS RUN