即返信、絵文字やスタンプを使う場合は?男性の脈ありlineの特徴 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 即返信、絵文字やスタンプを使う場合は?男性の脈ありlineの特徴

即返信、絵文字やスタンプを使う場合は?男性の脈ありlineの特徴

気になる彼が脈ありかどうか知りたいと思うことってありますよね。脈ありだとわかれば気持ちが安心しますし、このままアプローチしていけばうまくいきそうということがわかります。また、脈なしの場合でも、早々に諦めるという選択肢ができますし、仮にアプローチするなら、特別工夫する必要があることがわかります。

脈ありを確かめる方法はいくつかありますが、わかりやすいのがlineで脈ありを確かめるという方法です。lineはみんな日常的に使用しているので、自然と本音と言いますか、癖が出てしまうものです。男性が脈ありかどうかも、lineでわかってしまうんですね。

そこで今回は、男性の脈ありlineの特徴についてご紹介します。

 

即返信、絵文字やスタンプを使う場合は?男性の脈ありlineの特徴

男性の脈ありlineの特徴

それでは早速、男性の脈ありlineの特徴を見ていきましょう。自分の気になる人が以下の特徴に当てはまっているかどうか、チェックしながら読んでみてくださいね。

質問が多い

質問をするということは、相手に興味があることになります。もしも興味がないなら、わざわざ質問をして話を広げないはずです。話を広げてこちらのことを知ろうとしている時点で、多少は脈ありだと言うことができます。特に、あなたの性格や恋愛の経験、人生観などに関わることを質問してくることが多いなら、あなたにとても興味を持っていると思っていいでしょう。

用事もないのにlineしてくる

特別用事があるわけでもないのにlineしてくるのは脈ありだと思っていいです。男性は女子よりも、情報交換や有意義なやり取りを求めてコミュニケーションを取る傾向があります。そのため、無意味でオチがないような話はあまり好みません。

用事があるわけでもないのにダラダラとやり取りすることを嫌う男性はとても多いです。そのため、用事がないのにも関わらず、頻繁にメッセージが来るようなら、それは彼があなたに強い興味を持っている、つまり脈ありであると言うことができるのです。

暇だから相手してとか、今何しているの?といったメッセージが来るなら、脈ありの可能性があります。

日常の話が多い

彼の日常的な話やプライベートの話が多いなら、脈ありの可能性があると思っていいです。もしも脈なしなら、そのような自分に関わることは、できるだけ話したくない、話す気になれないと思われるからです。とにかく周りではしなさそうな自分の話が多く、時には深い話もするようなら、あなたは信頼されていることは間違いありません。

彼のプライベートの話を肯定的に聞くことによって、さらに好感度を高めることができます。彼のことをよく知るチャンスでもありますから、日常の話を聞くことを楽しみつつ、彼との仲を深めていきましょう。

通話したいとよく言ってくる

彼がline通話したいとよく言ってくるなら、脈ありだと思われます。脈なしだったら話したいと思われませんから、自分から話したいとは言われないでしょう。

話そうとか、声が聞きたいなど言われている時点で、脈ありなんですね。彼がただの寂しがり屋さんである可能性もありますが、それでもあなたを選んでいることには違いはありません。いい声しているとか、話していて楽しいまたは癒されるなどと思われています。好意的に見られているので、安心して彼にアプローチしてください。

酔ったときにlineしてくる

飲み会の最中や、終わったあとにlineしてくるのは、脈ありです。人はお酒を飲むと本音が出やすくなります。本音が出やすい状況であなたにメッセージを送りたい、やり取りしたいと思ったわけですから、脈なしのはずがありません。少なくとも、あなたのことが頭に浮かんだことになります。

彼が酔って普段は言わないことを送ってくるかもしれませんが、酔っているんだなと思って落ち着いて対処してあげるといいでしょう。優しく返してあげれば、もっと好きになってくれる可能性がありますよ。

lineの即返信は脈あり?

彼からすぐにlineの返信があるから脈あり?と思うこともあるでしょう。しかし、意外なことに、即返信が来るからといって脈ありとは限らないんです。脈なしであっても、すぐに返信する男性はたくさんいます。

通知が溜まることを嫌って即返信する人もいますし、いつもスマホを見ているので気づくのが早いから即返信するという人もいます。逆にlineをあまりしないから返信が遅いだけで、実は脈ありというパターンもあるくらいです。

lineの返信スピードだけでは脈ありとは言えません。本人の性格によるところが大きいんですね。

彼がいつもスマホを触っている、SNSを頻繁に使用しているというタイプの場合は、脈ありかどうかはわからないと思っていてください。もしも彼が他の人には返信が遅いのに、自分には即返信してくれるということがあるなら、脈ありだと思っていいでしょう。

絵文字やスタンプは脈あり?

lineのメッセージに絵文字やスタンプが入っている場合は脈ありなのか気になる人もいるでしょう。正直なところ、それだけでは脈あり判定できません。lineを使い慣れている人なら、何も考えずに絵文字やスタンプを使えるからです。多少気遣いをしてくれていることにはなりますが、大人としての気遣いの範囲であり、相手のことが好きだから使っているというわけではありません。

彼が絵文字やスタンプを使用しているからといって、好意的に見られているとは限らないと覚えておきましょう。むしろ会話を終わらせたくてスタンプを送ることもあるくらいです。

 

即返信、絵文字やスタンプを使う場合は?男性の脈ありlineの特徴

おわりに

彼のlineが脈ありかどうかは、やり取りの内容を見ればわかります。用事もないのにlineしてくるとか、頻繁に質問してくる、プライベートの話が多いということがあるなら、脈ありだと思っていいでしょう。

今回ご紹介した内容を参考にして、気になる人の気持ちを見極めてください。その上で今後どのようにアプローチしていくか考えてみるといいでしょう。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE タロット占い