ふいに手をつないできた彼にドキドキ♡付き合ってないのに手を握る男性心理と本音とは - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. ふいに手をつないできた彼にドキドキ♡付き合ってないのに手を握る男性心理と本音とは

ふいに手をつないできた彼にドキドキ♡付き合ってないのに手を握る男性心理と本音とは

付き合っていないのに、急に男性に手を握られてドキッとした経験がありませんか?「もしかして私のことが好きなのかな」と期待する反面。ただの気まぐれかも・・・と不安を感じる人もいるでしょう。

男性が突然女性の手を握る時、それは脈ありサインとみていいのでしょうか。今回は、男性が女性の手を握る時の心理と、本当は伝えたい本音を解説!あなたも気になる彼の気持ちを探ってみませんか?

 

ふいに手をつないできた彼にドキドキ…♡付き合ってないのに手を握る男性心理と本音とは

急に手を握られてドキドキ・・・

これまで異性としてあまり認識していなかった男性や、片思い中でも脈を感じなかった男性が急に手を握ってきたら、びっくりしちゃいますよね。どういうつもりなんだろう、と彼の気持ちが気になって眠れない!なんて人も少なくないのではないでしょうか。

手を繋ぐ、という行為は一見なんでもないように思えますが、スキンシップとしては重大な意味を持つことも多いんです。彼がどんな気持ちから手を握ってきたのか、気になりますよね。好意、もしくはそれ以外の何かを意味する手つなぎ。いったい彼はどんな気持ちであなたの手を握ったのでしょうか?

付き合っていないのに手を握る男性心理とその本音6つ

男性が付き合っていない女性の手を握る時、大抵の場合その気持ちに抱いているのは好意です。ですが、その好意と別に、何らかの意味を持たせて行動に出ている場合も多数あります。ここでは、そんな男性が手つなぎに込める意味について具体的にご説明します。

雰囲気でなんとなく

飲み会帰りや、何気なく通った景色の良い場所など、なんとなく良い雰囲気になったとき、男性は思わず行動してしまうようです。

デート中であれば、好きだという気持ちが確実なものでなくても、雰囲気に流されて手を握る男性はとても多く、一気に距離を縮めてしまうことも!特に、お酒の入った後はこうした雰囲気になりやすいもの。手を握られたときの状況を思い出してみてくださいね。

守ってあげたい

街中やお祭りなど、人混みのなかでさっと手を引かれたのであれば、彼の「守ってあげたい」という庇護欲がうずいたのかもしれません。人混みを抜けても手を放してくれない場合は、あなたに好意を抱いており、好感度を上げるチャンスだと思ったのかもしれませんね。

好きな気持ちを悟ってほしい

彼があなたに対して恋愛感情を抱いていて、あなたに自分の気持ちを察してほしい!という思いから手を握った可能性も高いです。

直接思いを伝えることを苦手としていたり、なかなか伝える勇気が出ないという場合に、手を繋ぐという行為は比較的わかりやすく好意を伝えることができます。また、手を握る力が強ければ強いほど、彼が気持ちをなんとか伝えようとしている可能性が大!

女性の気持ちを探りたい

あなたに好意を持っている彼は、手を繋ぐことで、あなたの気持ちを確かめようとしているのかも。

あなたが男性のことを好きでないと感じていれば、やんわりと断ったり、すぐに離してしまったりしますよね。逆に好意を持っていれば、握り返したりするはず。手を繋ぐことで、言葉に出さずに相手の思いを探り、その恋に見込みがあるか確かめているのです。

すでに恋人の気分でいる

彼が手を繋ぐのは、すでにあなたを彼女として扱っているからかも!

手を握るだけでも、その力加減やつなぎ方によって、相手が自分のことをどう思っているのかということが結構わかっちゃいますよね。デートを重ねるごとに手を握る回数が増えたり、つなぎ方がかわったりした場合は、彼が友人関係から恋人関係へと自然なステップアップを図り、今や恋人としてあなたのことを見ているのかもしれません。

この後もいっしょにいたい

デートの終わり際に、急に彼が手を握ってきたのなら、「もう少し一緒にいたい」という彼からのアプローチかもしれません。なんだか離れがたくて話を切り上げることができない、名残惜しいとお互いが感じ取っている雰囲気があるのなら、彼はあなたともっと距離を縮めたいと思って勇気を出したのかも!

もしも、彼の気持ちを察することができずにデートを終わらせてしまったとしても大丈夫。次回のデートは自分から誘うなど、ちょっぴり大胆に行動すれば、彼きっと喜んでくれるはず。

手を握られたら脈ありの可能性大!

付き合っていないのに男性に手を握られたら、十中八九、あなたに対して好意を抱いていると言っていいでしょう。好意を悟ってほしい、あなたの気持ちを知りたいなど、ご紹介したようにその本心はさまざまではありますが、基本的にはあなたへのアプローチのひとつだと捉えて問題ありません。

もしも気になる男性に手を握られたのなら、思い切って握り返したり、言葉で気持ちを伝えたり、あなたも行動に移してみましょう

手を握る力加減も気持ちを探るポイント

男性に手を握られたからといって、簡単に判断するのは怖い・・・と慎重派の女性もいることでしょう。そんな人におすすめしたい判断ポイントとしてご紹介したいのが、男性が手を握ってきたときの力加減

彼はどんな強さであなたの手を握ってきましたか?そっと握られたのであれば、彼があなたのリアクション・出方を見ている可能性が高いですし、ぎゅっと力強く握ってきたのであれば、「好きだ!」という気持ちを伝えたいのかも。

手を握る力加減だけでも、案外はっきりと気持ちが表れるものです。彼に手を握られたときは、握られたという事実だけでなく、その力加減からも彼の気持ちを探ってみてくださいね。

 

ふいに手をつないできた彼にドキドキ…♡付き合ってないのに手を握る男性心理と本音とは

おわりに

付き合っていない男性に突然手を握られたとき、彼がどんな気持ちなのだろうとドキドキしてしまいますよね。いったいどういうつもりなんだろう・・・と気になってしまったときは、シチュエーションや手を握る強さなどから、彼の気持ちを推測してみてはいかがでしょうか。

ご紹介した男性心理を参考に、彼の本心をのぞいてみてくださいね。彼の気持ちがわかったら、次はあなたが気持ちを示す番!あなたから手を握り返してみたり、思い切って言葉で想いを伝えて、恋を進展させましょう!

 

 

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年上半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TGC富山2020 TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE