彼氏には思いっきり甘えるのが正解!彼氏に上手に甘える方法とは? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 彼氏には思いっきり甘えるのが正解!彼氏に上手に甘える方法とは?

彼氏には思いっきり甘えるのが正解!彼氏に上手に甘える方法とは?

彼氏に甘えることができたらいいのにと思うものの、現実は全く甘えることができない・・・そんな悩みを抱えてはいませんか。自分が甘えるキャラじゃない、彼氏の迷惑になるんじゃないかと思ってしまう、甘え方がわからないなどなど、理由は様々でしょう。

そこで今回は、上手に彼氏に甘える方法についてご紹介します。

 

彼氏には思いっきり甘えるのが正解!彼氏に上手に甘える方法とは?

男性は甘える彼女が好き

彼氏に甘えたいという方が気になるのが、男性は彼女に甘えられて嬉しいのかどうかということですね。面倒臭いと思ってしまうんじゃないかと心配になる人は多いでしょう。

ご安心ください。多くの男性は、甘える彼女が好きです。確かに、中には甘えられるというか、わがままを言われることを嫌う男性はいます。そういう人が一部いることも事実です。しかし、ほとんどの男性は彼女に甘えられたいと思っていますし、むしろ彼女が甘えてくれないと拗ねてしまう男性もいるくらいです。

なので、もしも「甘えると彼の迷惑になるのでは・・・」と思って甘えるのを躊躇している方がいたら、気にする必要はありません。たくさん甘えた方が、男性のためにもなるんです。

男性が甘える彼女が好きな理由

ここでは、男性が甘える彼女が好きな理由をいくつかご紹介します。もしも彼だったらどれに当てはまりそうか考えながら読むと、彼への甘え方の方向性が見えてくるかもしれませんよ。

守ってあげたいと思うから

彼女のことを守ってあげたいという気持ちがあるため、甘えてくる彼女を好きだと思うパターンです。彼女が甘えてくることは、自分が彼女を守ることにつながります。

逆に、守ってあげたいという気持ちがあっても、彼女が近づいてきてくれないと守ることはできませんし、守ってあげたいという気持ちが強くなることもないでしょう。彼女が甘えてくれることで、守ってあげたいという気持ちが満たされ、しかもその気持ちがさらに強くなるということが起こります。

守ってあげたいという気持ちがある彼にとって、彼女が甘えてくることは、自分の気持ちを満たすために都合のいい展開なわけです。

かわいいと思うから

単純に甘える姿がかわいいと思うから、甘える彼女が好きだというパターンです。男性は、彼女がかわいいところを見せてくれることがとても好きなんです。甘える女子って同性から見てもかわいく見えることってありますよね。男性の場合は、さらにかわいいと思う気持ちが強いですし、甘える彼女は誰よりもかわいいと感じてしまいます。

頼られたいから

守ってあげたいという気持ちと近いですが、頼られたいという気持ちがあるので、甘える彼女が好きというパターンですね。彼女の役に立ちたい、頼られたい、必要とされたいなどと思っているので、実際に彼女が甘えてくれることで、気持ちが満たされます。自分を必要としてくれる彼女を救うことで、自分も救われる一面があるので、甘えてくれるる彼女を好みます。

特別に思われていると実感したいから

特に普段はあまり甘えるタイプじゃない彼女が自分に甘えてくれたら、男性は嬉しく感じます。特別扱いされているような感じがして喜ぶわけですね。

男性は、自分が特別に思われていることを実感したいという気持ちがあることで、甘える彼女を好きになることがあるんです。

上手に彼氏に甘える方法

ここでは、上手に彼氏に甘える方法をいくつかご紹介します。甘え方がわからないという人は、参考にしましょう。

簡単なお願いをする

彼氏に甘える方法としておすすめなのが、簡単なお願いをすることですね。無理なお願いをすると彼氏が負担に感じてしまいますし、それこそ面倒臭いと思われるリスクがあります。

簡単なお願いなら、面倒だと思われることはあまりありませんし、彼氏もすぐにやることができます。家に来る前に何か買ってもらうとか、デートでもう少しだけ一緒にいてもらうなど、ちょっとしたおねだりを適度に入れるようにしましょう。彼の様子を見つつ些細なおねだりを重ねることができれば、彼との仲も深くなっていきますよ。

さり気なくくっつく

彼と一緒にいるときにさり気なくくっつくという方法です。部屋で彼に寄りそうという手もありますし、人混みを歩いているときに袖で手をつかむという方法でもいいでしょう。どのシチュエーションでも構いませんので、自分がくっつきたいと思ったタイミングでくっつくことをおすすめします。

意外なタイミングで甘える

普段から甘えてばかりだと、彼氏が慣れてしまってかわいいと思われなくなる恐れがあります。そこで、普段は甘えることは控えめにして、時々甘えるようにしてみましょう。彼氏が予測できないような意外なタイミングで甘えることができれば、彼氏は戸惑いつつもかわいいと思ってしまい、あなたのことをさらに好きになってくれることでしょう。

上目遣いでジッと見つめる

彼のことを上目遣いでジッと見つめて甘えるという方法ですね。ジッと見つめた後は笑う、抱きつく、おねだりをするなど、次の行動につなげるといいでしょう。

あざといとかベタなどと言われますが、男性は彼女の上目遣いにドキッとすることが多いです。上目遣いは使い古された手ではあるものの、現代でも通用するかわいい仕草です。かわいいものはかわいいというわけですね。

彼と目を合わせることができるときは、上目遣いでジッと見つめて彼のハートを射止めてください。

彼の機嫌を見て甘える

彼に甘えるときは、彼の機嫌にも注意してください。できれば彼が機嫌良さそうなときに甘えた方が、甘えがうまくいく可能性が高いです。逆に彼が不機嫌なときは、甘えることは控えた方がいいでしょう。ただし、彼が甘えて欲しそうにしているときは別です。

 

彼氏には思いっきり甘えるのが正解!彼氏に上手に甘える方法とは?

おわりに

男性は甘える彼女が好きです。彼氏に甘えるか迷っている人は、積極的に甘えるようにしていいでしょう。上手に彼氏に甘える方法はいくつかあります。今回ご紹介した内容を参考にすることで、彼氏に自然に甘えることができるようになるでしょう。彼氏に甘えたいときは甘えていいんです。彼氏に甘えることで、二人の仲を寄り深いものにしてくださいね。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE