なかなか実らない片思い…諦めるべき?好きな人を諦める判断のポイントとは - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. なかなか実らない片思い…諦めるべき?好きな人を諦める判断のポイントとは

なかなか実らない片思い…諦めるべき?好きな人を諦める判断のポイントとは

ずっと想い続けているけれど、一向に進展しない片思い。好きなのだから仕方ないと思っていても、なかなか叶わない恋は苦しくて、諦めようかな・・・と考えてしまいますよね。とはいえ、諦めるかどうか悩んで行動できないでいる、という人も多いのではないでしょうか。

今回は、好きな人を諦めたいけど、諦めるべきタイミングがわからないという人の為に、判断するポイントをご紹介します。諦めるための方法もご紹介するので、辛い片思いに悩んでいるあなたもぜひ最後まで読んでみてくださいね。

 

なかなか実らない片思い…諦めるべき?好きな人を諦める判断のポイントとは

なかなか実らない片思い・・・諦めるべき?

好きで好きでたまらない人がいる。振り向かせるためにいろんな手段をとったけど、好きになってもらえない・・・そんな状況にあるとき、「諦めようかな」と思い始めますよね。でも、ずっと想い続けてきたからこそ、なかなか気持ちに踏ん切りがつかないものです。ちょっとでも可能性があるならば、諦めずにいたいですよね。

実らない片思いを諦めるべきタイミングって、いったいいつなんでしょうか。

好きな人を諦める判断ポイント

「そろそろ諦めようかな」とぼんやり思っていても、「いやまだいけるかも」とどこかで期待して、なかなか踏ん切りがつきませんよね。諦めるべきだ!と判断するポイントっていったいどんなものがあるのでしょうか。

それではさっそく、その判断するポイントを6つご紹介していきます。自身の片思いを客観的に見て、分析してみてくださいね。これからご紹介するポイントにあてはまれば、その恋は諦めてしまった方が無難かも・・・。

冷静に考えて、今後脈がありそうに思えるか

片思いをいていると、「振り向いてもらえるかも」と、つい良い方向にばかり考えてしまうもの。でも一度冷静になってみてください。彼があなたに対して見せている態度のなかに少しでも「脈あり」と感じられる部分はありますか?どんなに思い返しても彼の「脈あり」な言動が見つからない場合、彼からはもう手を引いた方が良いかもしれません

「好き」という気持ちがあるのに、冷静になるのは難しいことではありますが、夢中になっている状態では脈があるかどうか見極めるのは結構難しいものなんです。一度頭を冷やして、脈ありかどうかを考えてみましょう

今までに振り向かせようとして何回失敗してきたか

彼に自分のことを好きになってもらおうと、デートに誘ったり思いを伝えたり、あなたはたくさん頑張ってきたことでしょう。でも、その頑張りが報われることは何度あったでしょうか

振り返ってみれば、失敗してばかりでちっとも距離が縮まらなかった・・・。なんてことに思い当ってしまったなら、それは諦めるべきタイミングがきているのかも。好きなら何度でも頑張れる!とどんなに思っていても、彼にとってもあなたにとってもその行動は+の働きをするものではないかもしれません。

これまでの頑張りとその結果を振り返ることも、諦めるための判断材料です。

片思いのせいで健康や生活に支障をきたしている

好きすぎて情緒不安定になったり、ちょっと冷たくされると不安で何もできなくなったり・・・。そんな風に日常生活に支障をきたしてしまう片思いは黄色信号

本来であれば、片思いと言うのはドキドキしたり、楽しい思いを感じながらしたいもの。体の不調が続いたり、仕事に集中できないなどの問題が発生しているのなら、それは彼への行為が「執着」に変わり始めている可能性が高いです。

連絡しても無視されることが多い

片思い中は、何かと好きな人に連絡したくなってしまうものです。特に用がなくてもついLINEやメールを送ってしまう人も少なくないでしょう。そんなあなたからの連絡に、彼があまり反応してくれない、返事がなかなか来ない、なんて状況が続いているのなら、片思いを諦めたほうがいいサインかもしれません。

もともと女性より連絡不精である男性は、興味のない人からの連絡には冷たいもの。無視されることが多いと感じたら、脈ナシと判断して早めに見切りをつけた方がいいかも!

彼の自分への態度に変化なし

ずっとアタックし続けても彼の態度に全く変わりがない場合も、諦めた方がいいでしょう。特にあなたがわかりやすくアピールしていても、リアクションを示さない男性は、あなたのことを恋愛対象としてみていない・見るつもりがない可能性が大!

彼でないとダメだという理由があるか

長く片思いをしていると、なんとなく「彼じゃなきゃ」という気持ちを抱いてしまうものですが、本当に「彼じゃないとダメな理由」ってあるんでしょうか?

少し周りに目を向ければ、もっと素敵な人がいることだってめずらしくはありません。片思いをしているうちは、周囲に目をむけることは難しいことではありますが、なかなか叶わない片思いを続けているのなら、一度彼から目を離してみるのもひとつの手ですよ。

好きな人をすっぱり諦める方法

彼のことを心から好きでいても、どうしても叶わない恋ってあります。ここまで読んできて「やっぱり諦めるべきなのかも」と心を決めようとしている女性もいるかもしれませんね。

とはいえ好きな人を諦めるのってとても難しいこと。ここでは好きな人をすっぱりと諦める方法についてお話します。

彼とは縁がなかったと割り切る

もともと結ばれる運命になかったのだと割り切ってしまえば、なんとなく仕方ないような気持ちになりませんか?人と人が惹かれあうのにも縁というものがあり、その縁がたまたま彼との間にはなかったと思えば、努力が報われなかったことも少し冷静に見つめなおすことができるかもしれません。

連絡手段、SNSチェックを断つ

思い切って彼に繋がりのあるものはすべて絶ってしまいましょう。電話番号やLINEはもちろん、Twitterなど、彼の動向を知ることができるSNSまで削除することがポイント。職場や学校など、会う機会がなければ、連絡手段を断つだけでも諦めるのにかなりの効果があります。思い切って削除して、まずは彼との接点をなくしましょう。

本人に対して「諦めます」宣言をする

本当に諦めたいと思っているのなら、彼に「もう諦めます」と直接伝えるのが有効です。本人に宣言することで、それ以上のアタックができなくなるので、必然的に「諦める」以外の選択肢がなくなります。また、「諦める」と宣言された途端気になってしまった、という男性も少なくないようなので、最後のチャンスを狙うのにも最適な諦め方かも!

 

なかなか実らない片思い…諦めるべき?好きな人を諦める判断のポイントとは

おわりに

好きな人を諦めるのは、辛く難しいことなので、なかなか踏み切れない人が多いです。ですが、楽しむことができない片思いはあなたの為にならないどころか、心身を病んでしまう可能性もあります。「諦めたい」と思う気持ちが少しでもあるのなら、諦めるための行動を思い切ってとってみましょう。

たとえ叶わなかったとしても、あなたが努力した事実は消えません。次の恋愛に向けてポジティブに考えてみてくださいね。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE