これならハズさない!記念日にあげたい、彼氏への定番プレゼント8選 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. これならハズさない!記念日にあげたい、彼氏への定番プレゼント8選

これならハズさない!記念日にあげたい、彼氏への定番プレゼント8選

彼氏に記念日に何かプレゼントしたいと思っていても、実際何をプレゼントするか迷いますよね。彼氏が喜んでくれるようなセンスあるプレゼントがあるなら、是非ともそれをプレゼントしたいと思うことでしょう。

そこで今回は、彼氏の記念日のおすすめプレゼントをご紹介します。

 

これならハズさない!記念日にあげたい、彼氏への定番プレゼント8選

プレゼントの予算はどれくらい?

プレゼントの予算というのは、とても難しい問題です。あまりにも安いと彼氏ががっかりしてしまいますし、逆に高すぎると、彼氏が引いてしまいます。お礼が大変になるということもあるので、値段をかければいいというものでもありません。

目安としては、1万円~3万円程度ですね。これくらいなら、プレゼントで安すぎると思われることはほとんどありませんし、高すぎるレベルでもありません。ちょうどいい価格帯なんです。彼氏にプレゼントをするときは、1万円~3万円程度で購入できるものを選ぶといいでしょう。

彼氏の記念日のおすすめプレゼント

ここでは、彼氏の記念日のおすすめプレゼントをいくつかご紹介します。以下の中から彼にぴったりだと思うものを選んでプレゼントするといいでしょう。彼の好みを元に考え、実際にもらって困ることはないか、もらって嬉しいとも思うだろうかということをよく考えて選ぶことをおすすめします。

それでは彼氏の記念日にはどのようなプレゼントをすればいいのか見てみましょう。

財布

お財布は定番のグッズですね。お財布を使わないという人はほぼいませんし、靴や洋服などとは違い、好みに合わないということが少ないでしょう。彼氏が今使っているお財布が長年愛用していてくたびれてきてしまっているなら、特にプレゼントとしておすすめですね。お財布はハズレがあまりないというのも、チョイスしやすいところですね。

ネクタイ

仕事に使えるようなネクタイが欲しいという男性は意外と多いです。自分のセンスとは異なるので、着けていて新鮮な気持ちになるわけですね。また、彼女からもらったネクタイを身に着けることで、仕事のモチベーションが高まるという効果があります。

ただし、派手なものやあまりにも彼のセンスからかけ離れているネクタイだと、彼が着けてくれない可能性もあるので注意しましょう。自分のセンスで選びつつも、彼が使うということを考慮して選ぶことをおすすめします。

バッグ

男性はあまりバッグを持っていないことが多いので、プレゼントすると喜んでくれますし、実際に使ってくれることが多いですよ。ビジネスバッグやプライベートで使えそうなバッグなど、彼が欲しがりそうな物を選んで贈るといいでしょう。定番の色やデザインを選べば、バッグもハズレを引くことがあまりなく、プレゼントされて困るということが少ないので、男性に人気です。

時計

時計も定番のプレゼントですね。腕時計でもいいですし、部屋に置くような物でもいいでしょう。部屋に置くような時計をプレゼントするときは、彼の部屋のセンスに合うものを選んであげる必要があります。

ただし、腕時計の場合、彼が時計にうるさい人である場合は注意してください。せっかくのプレゼントも喜ばれない可能性があります。

ワイン

年代物などのワインを買ってプレゼントするという方法ですね。二人が付き合った記念日や彼の誕生日にちなんだワインを買ってプレゼントすれば、彼も喜んでくれるでしょう。

もちろんワイン以外のお酒でも良く、オシャレなデザインのお酒があったら、それをプレゼントするのもいいでしょう。お酒が好きな男性は多いので、彼がお酒を飲まないということがないなら、プレゼント候補として考えてみてはいかがでしょうか。

手作り料理

手作り料理やケーキなどをプレゼントにするという方法です。彼女の豪華な手作り料理や手作りケーキを食べたいという男性は多いです。彼か自分の家で記念日のお祝いをするなら、たくさん手作り料理をしてあげるのはいかがでしょうか。特に普段はあまり彼に食べさせることがないという人が料理を振る舞ってあげると、彼氏はとても喜びますよ。

デジタルフォトフレーム

デジタルフォトフレームは、スマホやデジカメで撮った写真がスライドショーされる物です。いかにも記念日のプレゼントという感じがしますね。思い出を形にできる物ですから、人のつながりや思い出などを大事にするタイプの男性に喜ばれます。

逆に彼が現実的な性格をしていて、こういった思い出系よりも仕事でつかえる物の方を好みそうなときは、プレゼントしない方がいいでしょう。二人の時間を大事にできる彼氏におすすめのプレゼントです。

ペアグッズ

おそろいのアクセサリー、マグカップなど、何かしらのペアグッズを選んでプレゼントするという方法です。恋人とのペアグッズを嫌がる人はなかなかいませんから、彼氏の記念日のプレゼントに最適であると言えるでしょう。二人の思い出を作りつつ、現実的に使えるというポイントが高評価です。二人で一緒に買う物を選んでみてもいいかもしれませんね。

サプライズプレゼントはあり?

中には、彼氏にはサプライズプレゼントをしたいという人もいるでしょう。しかしながら、男性の中にはサプライズが嫌いな人が一定数いるので、内容によってはサプライズしない方が無難です。

できることなら、早めに彼氏がサプライズ好きかどうか知っておきたいところです。それによってサプライズプレゼントをするかどうか決めれば問題はないでしょう。また、サプライズプレゼントするにしても、彼氏が怒る可能性がありそうな、過激なものはやめてください。サプライズされても彼のプライドが傷つかないような方法でサプライズするといいでしょう。

 

これならハズさない!記念日にあげたい、彼氏への定番プレゼント8選

おわりに

財布、バッグ、時計など、彼氏の記念日のプレゼントに適した物はたくさんあります。彼に似合う物をじっくりと選んで、プレゼントしてあげるといいでしょう。彼女が彼の好みに基づいて真剣に考えてからプレゼントしてくれるわけですから、きっと彼氏は喜んでくれますよ。

なお、サプライズプレゼントするときは、危ないものや彼を小馬鹿にすることにつながるものはやめ、嬉しいと思えるようなサプライズプレゼントをしてあげるといいでしょう。また、サプライズそのものが嫌いな人もいるので注意が必要です。

今回ご紹介した内容を元にして、彼氏に素敵な記念日のプレゼントをしてくださいね。

 

 

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE タロット占い