年下男子が魅力的に感じる理由とは?年下男子と付き合う時の注意点も! - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 年下男子が魅力的に感じる理由とは?年下男子と付き合う時の注意点も!

年下男子が魅力的に感じる理由とは?年下男子と付き合う時の注意点も!

あなたは年下の男子をどう思いますか?世の中には年上好きの女性もいれば、年下好きの女性もいますよね。

今回ご紹介するのは年下の男子についてです。年下男子の魅力や年下男子と付き合う上での注意点などについてまとめました。今現在、年下男子に恋をしている方やお付き合いをしている方、また年下男子との恋愛に興味を持っている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

年下男子が魅力的に感じる理由とは?年下男子と付き合う時の注意点も!

年下男子って魅力的!

昨今、歳の差カップルは増えていますよね。芸能界でも多くの歳の差カップルが誕生しています。その多くは、男性の方が年上であるパターンですが、中には女性の方が年上であるカップルも何組かいらっしゃいますよね。

成長の過程で、女性の方が男性よりも先に精神的に大人になるといわれています。そのため女性は、どちらかと言えば年上の男性に恋することの方が多いんです。確かに年上男性はとっても魅力的ですよね。経験からくる余裕や色気に惹かれる人は多いでしょう。

しかし、年下男子も負けないくらいの魅力を持っているんです。年下男子の魅力に気付いてしまうと、どんどんハマっていってしまうでしょう。

年下男子の魅力

それではさっそく、年下男子の魅力について見ていきましょう。どういったところが魅力なのか、ぜひ読んでみてくださいね。

かわいい

年下男子の最大の魅力。それはかわいいということです。何をしてもかわいいと感じ、あなたの中にある母性本能をくすぐられるでしょう。

かわいいという感情を持つのは、仲良く付き合っていく上で重要なことなんです。相手を慈しむことになるんですよ。

ケンカにならない

年下男子と付き合うと、ケンカが少ないという点が挙げられます。それはなぜかというと、怒りが湧き上がらないからなんです。年上の男性や同い年の男性だったら腹が立つことも、年下男子だと許せちゃうことが結構あるんですよ。

「年下だから・・・しょうがないか」そう言って諦められるんです。相手のダメなところも受け入れられる余裕を持てるのが年下男子の魅力の一つでしょう。

自分好みに育てられる

年下男子を自分好みの男性に育てられるという魅力もあります。特に、女性経験が少ない年下男子は育て甲斐がありますよね。上手に育てていくことで、あなたが思う魅力的で理想的な男性像に近づけることができますよ。

男性を上手に育てられるのは、あげまんの特徴でもあります。彼氏を自分好みに育てつつ、自分もあげまんになる。一石二鳥ですね。

また、成長していく彼氏の姿を一番近くで見られるのも嬉しいことでしょう。

ギャップにドキドキする

普段かわいい年下男子がたまに見せる男の顔。そのギャップに女性はドキドキしてしまいますよね。いつもは私がリードしているのに、今日は違う。そんな年下男子のギャップを見ると、さらに好きになってしまうでしょう。

新しい発見が多いのは、年下男子ならではの魅力かもしれませんね。いろんな面を見ることで、刺激になること間違いなしです。

年下男子と付き合っていく上での注意点

ここまで年下男子の魅力について見てきました。魅力がたくさんある年下男子との恋愛もいいなと思うでしょう。

続いては、年下男子と付き合っていく上での注意点についてご紹介します。年下男子と上手く付き合っていきたいと思う方はぜひ読んで頭の片隅に置いておいてくださいね。

年齢の自虐ネタは避ける

年下男子と接する上でやってしまうNGあるある。それは年齢の自虐ネタです。「私はどうせおばさんだから」「若い子にはついていけないよ」そんなふうに自分を年寄りのように扱った発言をしていないでしょうか。自虐ネタを言うことで自分の身を守っているんですよね。

でも、年下男子とうまく付き合っていきたいと思うなら、自虐ネタはやめましょう。自分をおばさんだと言って「違うよ、そんなことないよ」とフォローされるのを待つ。これはけっこう面倒くさいと思われることなんです。

自分から自虐ネタを振っていかないように気を付けてくださいね。

〇〇であるべきと説教

自分の方が年上だからといって肩に力を入れ過ぎないようにしましょう。

「これは〇〇であるべき」「ふつうは〇〇すべき」などと、年下男子にいろいろ教えてあげようとして自分の考えを押し付けた説教をしてしまう人がいます。これは正直言って鬱陶しいことですよね。

あなたも考えを押し付けられながらの説教は嫌な気持ちになるはずです。自分にとっての当たり前は、相手にとっても当たり前であるとは限りません。もっと〇〇してほしいという思いを相手にぶつけ、コントロールしようとするのは避けてくださいね。

自由を尊重してあげる

年下男子とうまく付き合っていくためには、相手の自由を尊重してあげることが大切です。決して縛ってしまうことがないように気を付けてください。

年上の自分がしっかりしなきゃいけないと思い、ああしろこうしろと指図する。そうすることで年下男子はあなたと一緒にいることが窮屈に感じ、逃げたくなってしまうんです。

年下男子と付き合っていくなら、大人の余裕を見せましょう。相手の自由を尊重し、受け入れてあげてくださいね。

年下男子をたてる

年下男子に対し、かわいいかわいいと愛でて付き合うだけでは長続きしません。時には年下男子をたててあげることが重要なんです。男性としての自信を持たせるように立ち振る舞うことができるのが良い女ですよ。

とは言え、どうすれば年下男子をたたせられるのか分からないですよね。難しく考えず、年下男子のことを尊重する気持ちを持つことを大切にしてください。

 

年下男子が魅力的に感じる理由とは?年下男子と付き合う時の注意点も!

おわりに

いかがでしたでしょうか?今回は年下男子についてご紹介してきました。年下の男性と恋愛するのもいいな、楽しそうだなと感じていただけたでしょう。年下ならではの魅力があり、刺激になりますよ。

あなたが年下男子との恋愛をしていきたいと思うなら、ご紹介した注意点も忘れないでくださいね。注意点を意識することで、年下男子と上手く付き合うことができ、長続きする関係になれるでしょう。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE