二人の寝方で相性が分かる!?タイプ別・カップルの寝方診断 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 二人の寝方で相性が分かる!?タイプ別・カップルの寝方診断

二人の寝方で相性が分かる!?タイプ別・カップルの寝方診断

恋人同士の相性、とっても気になりますよね。「彼とはこのままうまくいくのかな・・・?」「実は相性が悪かったらどうしよう」などなど、相性についていろいろと考えている人は多いはず。せっかく付き合った大好きな彼氏ですから、やっぱり相性は良い方が素敵ですよね。

そんなカップルの相性ですが、実は普段の二人の「寝方」によって読み取れるといいます。そこで今回は、「寝方でわかるカップルの相性」を解説していきたいと思います!

 

二人の寝方で相性が分かる!?タイプ別・カップルの寝方診断

“寝方”でカップルの状況や相性がわかる?!

寝るときは、リラックスして体を休めるとき。つまり体が何か行動を意識せず、より自然体になっているときなので、寝ているときは人の深層心理や性格などが出やすいのです。

それはカップルの相性や、今の状況も同じ。二人の寝方を見れば、二人が今どれくらい歩み寄っていて仲良くなっているのか、逆に心はどれだけ離れてしまっているのか、そして根本的に相性は良いのか・・・などなど、あらゆることがわかってきます。

そろそろ二人の相性についてよく知っておきたい!そんなときは、ぜひ普段の二人の寝方から、相性を見極めてみましょう。

タイプ別・カップルの寝方診断!

ではここからは、実際に寝方のタイプ別にカップルの相性を診断していきたいと思います。

お互いに向い合わせで寝る

向かい合わせで眠るのは、まさにお互いが求め合っている証拠。相手を大事にしたいという心理がしっかり出ているといえるでしょう。状況としては、周りの人がうらやむような関係が作れているといえます。相性も高めですね。

ただ、実はぬか喜びしてはいけない面もあります。カップルによっては、お互いに求め合いすぎて依存し合うような関係になってしまっている可能性もあるため、要注意です。依存し合うことでお互いに視野が狭くなり、喧嘩や束縛などトラブルにつながる場合もあります。

向き合ってハグした状態で寝る

真正面からハグした状態で寝るのも、お互いにより求め合っている心理があふれている証拠。お互いに大切にし合っていて、良好な関係を作れている可能性は高いです。

ただ、正直、上の向かい合わせの寝方よりも若干二人だけの世界に入りすぎてしまっている傾向も見えます。カップルによっては、一緒にいすぎて少し窮屈さを感じている場合もあるでしょう。

男性が女性を後ろから抱きしめて寝る

男性が女性を後ろから抱きしめるという寝方は、実はかなり相性の良い寝方の一つ。彼氏の方が彼女を「支えたい」「守りたい」という強い愛情で包み込んでいる様子が出ているといえるでしょう。今後もしばらくは良い関係が続いていく可能性大。

女性が男性を後ろから抱きしめて寝る

逆に、女性の方が男性を後ろから抱きしめて寝るパターンは、彼女の方が「甘えたい」「依存したい」という心理をより強く持っている状況が表れています。この場合、少し彼女の想いばかりが一方通行になり気味といえるでしょう。特に嫉妬深い女性の場合は、束縛に近い行動を既に起こしてしまっているかもしれません。

手をつないで寝る

手をつないで寝るという寝方は、相手を手放したくないという心理を、お互いもしくはどちらかが持っていることの表れといえます。寝るときまで手をつないでいるということは、深層心理として相手をどうにかつなぎとめておきたいという心理があるということ。正直、何かしらの原因があって、実は心が少し離れ気味なのかもしれません。そのせいで「それでも離れたくない」という抵抗の心理が影響し、手をつないで寝るというかたちになっているのでしょう。

二人とも並んで仰向けで寝る

お互いにくっついたりすることなく、ちょうどよい距離感で並んで仰向けに寝るのは、実は相性が良いパターン。それぞれの価値観や意見、プライベートをしっかり尊重したうえで、良い距離感を保って付き合っていきたいという心理の表れです。お互いを大事に思うからこそ相手のプライベートも配慮してあげたいという気持ちがあり、カップルとして良い距離感が保てているのでしょう。長続きする可能性も高いです。

足だけ絡ませて寝る

寝ているときに足だけが絡んでいる状態は、実は相手に対して何らかの不安や不満を抱えている証拠。特に後者の不満が多いでしょう。相手の欠点に耐えきれず直してほしいと思っていたり、どうしても性格的に合わない部分があって悩んでいたり、そんな不満や我慢の心理が出ている可能性があります。相性としては、あまり良いとは言えない状態です。

一方がベッドの中心を占領して寝る

どちらかがベッドを占領している寝方をする場合は、正直なところ、相性が良いカップルとは言い難い状態になります。状況としては占領している方がわがままだったり自己主張が強すぎたりして、片方がそれをじっと我慢している状態。当然、我慢している方が、日々イライラや不安などネガティブな感情を募らせている可能性大です。

近いうちに片方が我慢の限界を迎えて、そのストレスを爆発させてしまい、大きな喧嘩になる恐れがあります。

お互いが背中合わせで寝る

背中合わせの寝方をするカップルは、実はとても相性の良い関係を作れている可能性があります。背中合わせというと、なんとなく相性の悪そうな印象を受けますが、堂々と背中を合わせてリラックスしているということは、相手をそれだけ信頼しているということ。人と人との関係として厚い信頼関係が出来上がっており、まるで家族のように一緒にいられる。そんな素敵な関係を作れているカップルも多いでしょう。

それぞれがベッドの両端に寄って寝る

それぞれがベッドの両端に寄っている寝方は、相手ととにかく距離を取りたいとお互いが感じてしまっている証拠です。両端に寄るということは、相手に近づきたくないという心理の表れです。カップルとしてはかなりマンネリしてしまっていたり、正直「もう別れたいかも」とすら感じてしまっている可能性もあります。

お互いが逆さまで寝る

お互いが逆さまで寝るというのは、とても不思議な寝方ですよね。基本的にはない寝方なので、彼がもし逆さまになって寝ようとするなら、何か彼の中で心境の変化があった証拠。推測ばかりでは知りえない事情を抱えている可能性もあるため、今後の二人にも何らかの変化が訪れるかもしれません。

 

二人の寝方で相性が分かる!?タイプ別・カップルの寝方診断

おわりに

寝方によって相手との相性がわかるのは、面白いですよね。意外な心理・状況・相性が発覚し、「嘘でしょ・・・!?」とびっくりしている人も多いかもしれません。

しかし最終的に大事なのは、お互いが意識的に歩み寄って、相性を高めていくこと。気持ちが離れているのを感じるなら、今後の関係をどうするのか、自分たちで答えを出すことです。ぜひ、今回ご紹介した寝方による相性診断を参考にしながら、二人の関係をしっかり確立していってくださいね。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE