学生の頃とは何が違う?“大人の恋愛”における8つの特徴と3つの注意点 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 学生の頃とは何が違う?“大人の恋愛”における8つの特徴と3つの注意点

学生の頃とは何が違う?“大人の恋愛”における8つの特徴と3つの注意点

大人の恋愛って憧れますよね。せっかく大人になったのだから、大人の恋愛をしてみたいと思っている方は多いでしょう。そこで気になるのが、どういう恋愛が大人の恋愛なのかということです。大人の恋愛が何かもわからない状態で恋愛しても、大人の恋愛をすることはできません。

そこで今回は、大人の恋愛の特徴大人の恋愛をする上での注意点についてご紹介します。

 

学生の頃とは何が違う?“大人の恋愛”における8つの特徴と3つの注意点

大人の恋愛の特徴

どのような恋愛のことを大人の恋愛と呼ぶのでしょうか。ここでは大人の恋愛の特徴についてまとめています。あなたが思う大人の恋愛を想像しながら読んでみてくださいね。

お互い自立している

大人の恋愛では、お互い自立しているという特徴があります。若者の恋愛では、恋人に依存することがよくありますが、大人の恋愛ではそういうことがありません。お互いに立派な大人として自立しているため、相手に依存することがありません。精神的に幼くないので、自立して相手を認める恋愛ができるというわけです。

相手の一人の時間を大事にできる

お互い自立していることとも関連しますが、大人の恋愛は相手の一人の時間を大事にできるという特徴があります。常に相手を縛ろうとはしないんですね。一人の時間が必要だということを理解できていますし、無駄に不安になることもありません。

また、一人の時間があるからこそ、その人はずっと成長して魅力を増すことができるということを知っています。恋人とはずっと一緒にいたがる人が多いですが、適度に一人の時間を作った方が、人としての魅力が増し、お互い長い間好きでいられることが多いのです。

学生では行けないような高級レストランでのデート

学生ではなかなか行けないような高級レストランやホテルでのデートも大人の恋愛という感じがしますね。経済的に余裕があるので、恋人にお金をたくさん使うことができるわけです。もちろんお金を使えばいいという話ではありませんが、相手をエスコートしようと思ったら、自然とお金を使う質のいい場所でのデートをしてしまうのが、大人の恋愛というわけです。

駆け引きがある

大人の恋愛は駆け引きがあることが多いですね。十代の恋愛のように真っすぐに好意をぶつけるということがあまりありません。思わせぶりな態度を取ることもありますし、好意があるのにわざと少し引くなんてことをやることもあります。

駆け引きはうまくやらないとマイナスになってしまうのですが、そこはお互い経験が豊富なので、うまく駆け引きをして相手の気持ちを引き出すことができます。

好きと言わず関係が始まることがある

若者の恋愛だと、すぐに恋人に好き好き言ってしまいがちです。しかし、大人の恋愛では好きと言わずに関係が始まることがあります。なぜなら、わざわざ好きと言わなくても、雰囲気でお互い察しているからです。確認する必要がないので、好きと言わず関係が始まるわけですね。

言葉少ない状態で恋愛が進むのは、大人の恋愛の特徴であると言っていいでしょう。

お互いが成長できる

大人の恋愛は、お互いが相手から刺激を受け合い、成長できるという特徴があります。ただ一緒にいて楽しいのではなく、何かしら得るものがあるというわけです。逆に言えば、得るものがないと思われると、その人と大人の恋愛はできないと思っていいでしょう。

人として尊敬できる人を選ぶ

十代の頃は見た目で恋人を選んでいたという人も、大人になると中身や能力重視に切り替わることが多いです。大人の恋愛では、人として尊敬できるところがある人を選ぶことがよくあります。成長できるような相手を選ぶのと同時に、尊敬できる要素がないと、大人の恋愛のパートナーに選ばれることはありません。

体のやりとりも熱い

大人の恋愛では、体のつながりも熱いですね。お互いにテクニックがあるので、とろけるようなやり取りをすることができます。ベッドの上でもまるで夢のような熱い時間を過ごすことができるのが、大人の恋愛なんです。体のやり取りを変に避けることはなく、それも含めてのコミュニケーションだと思っています。

大人の恋愛をするときの注意点

大人の恋愛の特徴がわかったところで、次は大人の恋愛をするときの注意点を見てみましょう。以下の内容に気を付けて大人の恋愛をすれば、大人の恋愛に戸惑うことなく楽しむことができることでしょう。

相手に惑わされない

大人の恋愛をするときは、相手に惑わされないようにしてください。相手も恋愛慣れしているので、こちらを惑わすようなことをしてくることがよくあります。それにいちいち反応していては、相手の思い通りに事を運ばれてしまいます。相手のペースに乗らず、こちらが主導権を握るように誘導するつもりで相手と関わりましょう。

無理をしない

大人の恋愛をするために背伸びをしても、結局無理が来て駄目になるだけです。自分にはまだ早いと思ったら、無理して大人の恋愛をすることはやめましょう。自分の身の丈にあった恋愛をすることが、自分にとって一番いい結果を生み出すものです。

結婚を焦らない

大人の恋愛ををしていると、この人と結婚したいと思うこともあるでしょう。しかし、結婚は焦らずじっくりと考えてください。本当にその人でいいのか、また、結婚するタイミングは今でいいのかという問題がありますし、そもそも彼は結婚するだったのかという問題もあります。

焦って結婚する必要はなく、パートナーとじっくり考えて決めるようにしましょう。

 

学生の頃とは何が違う?“大人の恋愛”における8つの特徴と3つの注意点

おわりに

大人の恋愛は、お互い自立していて相手のことを尊敬する、駆け引きがある、体の関係が熱いといった特徴があります。そんな大人の恋愛をするときは、相手に惑わされない、無理をしない、結婚を焦らないと言うことに気を付けるといいでしょう。

一人の大人の女子として、魅力ある大人の男性を捕まえれば、きっと大人の恋愛を楽しむことができるようになります。この記事でご紹介した内容を参考にして、大人の恋愛をたっぷり味わってくださいね。きっと素敵な恋愛をすることができますよ。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE