やっぱり・・・塩顔男子が好きすぎる!塩顔男子はなぜ魅力的なのか - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. やっぱり・・・塩顔男子が好きすぎる!塩顔男子はなぜ魅力的なのか

やっぱり・・・塩顔男子が好きすぎる!塩顔男子はなぜ魅力的なのか

男性の顔立ちには様々なタイプがあります。王道のモテ顔であるしょうゆ顔。濃いめで色気のあるソース顔。何でも言うことを聞きたくなっちゃうかわいい砂糖顔。そして、飛ぶ鳥を落とす勢いで、今どんどん人気を集めているのが塩顔ですよね。

今回はそんな塩顔について改めてご紹介します。塩顔の男性の特徴などについてまとめました。ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

やっぱり・・・塩顔男子が好きすぎる!塩顔男子はなぜ魅力的なのか

塩顔男子とは

塩顔男子とは、顔のタイプが塩っぽい男性のことを指します。塩っぽい顔と言われても、いまいちピンとこないですよね。

塩顔男子は一言で言えばあっさりとした顔立ちのひとのこと。癖がなく、スッキリとした顔立ちの人が多いです。悪く言えば、あまり印象に残らない顔立ちとも説明できるでしょう。

塩顔男子の特徴

それではさっそく、塩顔男子の特徴について見ていきましょう。特徴を知っていくと、どんな男性が塩顔男子なのかを理解することができますよ。

色白で美肌

塩顔男子は、女子顔負けの色白さと美白の持ち主です。肌がとても綺麗なので、それだけで人に好印象を与えられますね。ぱっと見た時、アウトドアよりも、インドア派なんだろうなというイメージを持っている人です。髭も濃くなく、色素が薄い人が多い傾向にあります。

清潔感のある雰囲気

清潔感のある雰囲気を持っているのも特徴です。髪型や服装が清潔であることも含まれますが、顔がすっきりしていることで清潔な印象を相手に抱かせることができるのでしょう。

無精ひげが似合う男性も男らしくて魅力的ですが、清潔感があるかどうかと言われればノーですよね。女性の中には清潔感を最重視する人がいます。そういった女性にとって、清潔感のある塩顔男子は魅力的になるのでしょう。

中性的な雰囲気

これは塩顔女子にも共通して言えることなんですが、塩顔男子は中性的な雰囲気を持っています。

中性的な雰囲気を持っている人はとても魅力的ですよね。独特の世界観があるように感じ、少し特別な感じがするでしょう。中性的な人はユニセックスなファッションがとてもよく似合います。特に、モード系を上手に着こなすことができますね。

目元がすっきり

塩顔男子は目元に特徴があります。ぱっちりした目ではなく、シャープな印象を与える目なんです。一重、または奥二重の人が多い傾向にあります。スッキリした目元を持つ人は知的でクールですよね。涼しげな目だけれど、笑うと細くなるところに女性はキュンとするんです。

無表情だとクールな印象を与え、ちょっと近寄りがたいかもと思われる塩顔男子。しかし、にこっと笑った時のギャップの破壊力はとても大きなものなんです。

輪郭がシャープ

塩顔男子は、顔のパーツだけがすっきりしているわけではありません。輪郭もすっきりシャープなんです。卵型と言われる輪郭のタイプの人が多いでしょう。顎の先がとがっており、小顔です。女性としては羨ましいと思う輪郭の持ち主ですね。

輪郭がシャープな塩顔男子の魅力は横顔。横から見た時の顔がとてもカッコいいというのも魅力の一つでしょう。

メガネが似合う

顔に癖がないのが塩顔男子の大きな特徴です。そのため、どんなファッションアイテムもおしゃれに着こなすことができます。

特に、塩顔男子と相性がいいアイテムはメガネです。塩顔男子の良さをさらに引き上げてくれるんですよ。塩顔男子が大好きな女性にとって、塩顔男子とメガネの組み合わせはたまらないと思うでしょう。

おしゃれな髪型が似合う

塩顔男子はおしゃれな髪型が似合います。特に、マッシュやパーマをかけたスタイルが似合うでしょう。

これらの髪型は、似合う人と似合わない人と大きく分かれますよね。例えば、ソース顔タイプの人がマッシュヘアにするとちぐはぐな感じがしてしまいます。髪型と顔が喧嘩してしまいますよね。その点、塩顔男子はマッシュヘアがしっくりくるんです。

体格はどちらかと言えば細身

塩顔男子と言われる男性の特徴的な部分は、顔だけではありません。体格も含まれてるんです。塩顔男子は、どちらかと言えば細身ですらっとしている人が多いです。華奢、または細マッチョタイプの人が塩顔男子です。

上品さと儚さを併せ持っている

塩顔男子は上品さと儚さを併せ持っているという特徴があります。品を感じつつも、どこかに行ってしまいそうな儚さ。そんな切ない雰囲気を持っているのも、人を惹きつけるところなのでしょう。

目立った特徴があるわけではないけれど、気になってしまうのが塩顔男子ですね。優し気な雰囲気の役もとっても似合います。

塩顔男子が人気の理由

ここまで塩顔男子の特徴について紹介してきました。女性の心をくすぐる魅力がたくさんありますよね。とは言え、他の顔のタイプの男性も同じように魅力がたくさんあります。なぜ、ここまで塩顔男子が人気になったのか。その理由を一言で説明すると、時代のニーズの表れなんです。女性の社会進出がどんどん活発になり、求める男性像も変化してきました。

ザ・男!という男性ももちろん素敵です。しかし、男くさい男性は圧を感じるから苦手という人もいます。男性を積極的にアピールするタイプより、中性的なタイプの方が一緒にいて癒されると感じるのでしょう。また、女性だけでなく男性の方も変化していますよね。昔よりも美容に気を遣う男性が増え、女性と男性の境目がどんどん薄くなってきています。

塩顔男子と言うのは、今の時代のニーズにぴったり当てはまる男性です。女性が求める理想の男性像なので、ここまで人気になっているんですね。

 

やっぱり・・・塩顔男子が好きすぎる!塩顔男子はなぜ魅力的なのか

おわりに

いかがでしたでしょうか。今回は女性に大人気の塩顔男子についてご紹介してきました。塩顔男子について理解が深まったのではないかなと思います。

女性の数だけ好みのタイプはありますが、塩顔男子は今最も人気がありますよね。中性的な雰囲気や清潔感。また、クールな印象だからこその笑顔の破壊力も魅力的ですよね。塩顔男子はとてもモテるタイプなので、好きになったらライバルがたくさんいることを覚悟しなければならないでしょう。

 

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE