友達以上恋人未満…そんな二人にオススメのデートと、関係を発展させるコツ - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 友達以上恋人未満…そんな二人にオススメのデートと、関係を発展させるコツ

友達以上恋人未満…そんな二人にオススメのデートと、関係を発展させるコツ

二人きりで出かけたり、頻繁に連絡を取り合ったり・・・これっていわゆる友達以上恋人未満

もどかしくも一番楽しい期間ともいえる「恋人未満」のお相手があなたにもいますか?二人の関係が恋人同士になるか、ただの友人関係で終わってしまうのかは、これからの二人の行動次第。恋人関係に発展させるためには、どんなデートが効果的なのでしょうか。

今回は、恋人未満の相手との関係を前進させるオススメのデートをご紹介していきます!

 

友達以上恋人未満…そんな二人にオススメのデートと、関係を発展させるコツ

そもそも恋人未満ってどういうこと?

まだ恋人じゃないけれど、お互いを意識し合っている関係、それが「恋人未満」です。

「このままうまくいけば付き合うかも」とお互いが思っている時、その気持ちはなんとなくお互いに伝わっているものですよね。どうなるのか分からないという不安はあれど、恋愛において一番楽しい期間とされています。

そんな「恋人未満」の関係がどう発展していくかは、二人の気持ちはもちろん、デートなど一緒に過ごす時間によって大きく変化していきます。少しでも良い方向、つまり恋人関係に近付けるためのデートとはどんなものがあるのでしょうか。次の項では、恋人未満の二人にオススメのデートをご紹介します。

恋人未満の二人にオススメのデート

お互いのことを「いいな」とは思っていても、まだ告白という決定打まで至っていない二人の関係。この「恋人未満」の関係が長ければ長いほど、踏み出す勇気が必要になってきます。

「私たちって付き合ってるの?」「どういう関係なの?」と悩まなければならない状況を避けるためにも、デートで二人の関係をしっかり発展させていきたいですよね。「恋人未満」の二人の距離を縮めるオススメデートを5つご紹介します。

ドライブデート

短い時間で二人の距離をぐっと縮めるのに効果的なのが、ドライブデート車内という限られた空間の中で、たっぷりと会話を楽しむことができます。周囲のことを気にしなくていいので、お互いの家族のことやプライベートな話もしやすいでしょう。

また、車内は狭く、物理的な距離もとても近いですよね。手を伸ばせば届くほどの距離が、ドキドキ感を増してくれます。

カフェでまったりおしゃべりデート

恋人同士になってからも楽しみたいカフェデートは、恋人未満の内にもオススメのデートです。一緒にお洒落なお店を探すことに始まり、素敵な空間でゆっくりと会話を楽しむデートは、二人の距離を縮めてくれること間違いナシ!居心地の良いカフェで話し込んでいたら、いつのまにか何時間も経っていた・・・なんてこともあるでしょう。

公園でのんびりピクニックデート

春や秋など、屋外で過ごしやすい季節におすすめなのが、ピクニックデート。自然のなかで時間を忘れてゆっくりと過ごすことで、「この人となら心地よく過ごせるかも」と確認し合うことができます。お弁当を持参しなくても、ちょっとしたおやつを購入して、プチピクニックなどでも充分に楽しむことができますよ。

思い切り体を動かすスポーツデート

「恋人未満」の友人関係の二人におすすめなのが、一緒にスポーツを楽しむデート。テニスや水泳などのメジャーなものはもちろん、あなたや相手の男性の得意なスポーツを楽しむのもいいですね。また、スポーツ観戦デートもおすすめ。二人とも野球好き、などの共通点があれば、デートが盛り上がるうえ、「この人となら交際してからのデートも楽しめそう」と想像をふくらませることもできます。

二人で協力!体験型ゲームデート

近年、全国各地で企画されている体験型ゲーム。リアル脱出ゲームなどがこれに当てはまります。こうした体験型ゲームは、二人の絆を高めるのにぴったりなデート。ワクワク感と、ちょっとした吊り橋効果が期待できるので、二人の関係を進展させるのにオススメのデートです。

恋人未満の関係をデートで前進させる方法

いくら「友達以上恋人未満」の関係が楽しくても、ずっとそのままの関係でいるわけにはいきませんよね。そしてできれば恋人関係になりたい、と願うものです。恋人未満の関係を、デートで上手く前進させるには、どんなことを意識すればいいのでしょうか。その具体的な方法をまとめてみました。

適度なスキンシップ

デート中に心掛けてほしいのが、さりげないスキンシップを取り入れること。友達関係から抜け出すために最も有効な手段といっても過言ではないでしょう。声を掛けるときに軽く肩に触れたり、肩をそっと触れ合わせたり、男性がドキッとするようなスキンシップをしてみましょう。

ポイントは、「自然」であること。過度なスキンシップは、男性に引かれてしまうどころか、交際前の肉体関係につながってしまう可能性も。

曖昧な関係を避けるためにも、あくまでもさりげないスキンシップを心掛けましょう。

二人で協力する体験を増やす

スポーツにしろ、体現型ゲームにしろ、二人で協力して何かを成し遂げる、という体験を多くデートに取り入れましょう。二人で得た達成感は、「この人とならずっと協力しあってやっていけるかも」という展望を作ってくれます。「私たち二人だからこそできた」という気持ちは、二人の関係を必ず良い方向に導いてくれるでしょう。

吊り橋効果が狙えるシチュエーションを作る

恋愛において、吊り橋効果の有効性がとても高いことをご存知ですか?吊り橋効果とは、緊張や不安によるドキドキを、恋愛感情と誤認することを言います。この吊り橋効果を利用すれば、友人関係から一気に恋愛関係へ進むことも可能なのです。

例えば、遊園地でお化け屋敷やジェットコースターを体験するなどが挙げられます。ドライブにおいても吊り橋効果が期待できますよ。ただし、吊り橋効果のやりすぎは禁物。あくまでも少しドキドキさせるということを意識して、やりすぎない範囲で試してみましょう。

すこし大胆な行動に出てみる

友人関係以上になりたいという気持ちを、時にさりげなく、でも大胆に行動で示してみましょう。例えば、信号を渡るときに手を繋いで引っ張る、二人きりの空間になったら距離を縮めるなど、ちょっとしたことで構いません。男性の抱いている認識は、あなたの少しの言動でがらりと変わります。タイミングを見て、すこし大胆な行動に出てみましょう

 

友達以上恋人未満…そんな二人にオススメのデートと、関係を発展させるコツ

おわりに

「友達以上恋人未満」の関係は、楽しくももどかしい期間ですよね。どうにか恋人関係にうまく持っていきたい!とあなたが願っているのなら、デートやデート中の言動を少しだけ工夫してみてください。二人の関係は、思っているよりもずっと簡単に進展してくれますよ。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年上半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE