マンネリを解消したいカップルに!おすすめのデートネタ8選 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. マンネリを解消したいカップルに!おすすめのデートネタ8選

マンネリを解消したいカップルに!おすすめのデートネタ8選

彼氏とのデートは楽しいけど、最近ちょっとネタ切れでマンネリ気味・・・何かいいアイデアはないの?と思ってはいませんか。いつものデートコースを回るのも安心感があって悪くないものですが、いつも似たような場所だと飽きてしまいますよね。できることならいいデートスポットに遊びに行きたいと思うものです。

そこで今回は、おすすめのデートネタについてご紹介します。ネタ切れで困っているという方は、参考にしてみてくださいね。

 

マンネリを解消したいカップルに!おすすめのデートネタ8選

変わったデートをしてマンネリ解消!

どれだけ熱い気持ちを持っている人も、三年もすれば気持ちが冷めると言います。これは長く一緒にいることで相手に慣れてしまい、好きな人を見てもドキドキしなくなるためです。

しかし、現実では三年どころか何十年経ってもラブラブな夫婦もいますよね。そこまでいかなくても、何年一緒にいても相手のことが好きでドキドキしてしまうという人は存在します。

では、マンネリから脱却してラブラブな二人でいるためには、どうしたらいいのでしょうか。ポイントは刺激です。相手に慣れてドキドキしなくなるなら、ドキドキするような刺激を二人の間に持ち込めばいいというわけですね。とてもわかりやすい発想ですよね。

刺激の持ち込み方は様々ですが、中でもおすすめが、普段はしないようなデートをするということです。特にいつも同じようなデートばかりで飽き飽きしているというカップルに有効な方法ですね。

マンネリを打開したいけどどうしたらいいかわからないという人は、今までしたことがないようなデートをしてみるといいでしょう。

おすすめのデートネタ

ここでは、マンネリ解消できるおすすめのデートネタをいくつかご紹介します。以下の中から気に入ったものを選んで彼氏とデートするといいでしょう。

プラネタリウムでうっとり

プラネタリウムに彼氏と行くというシンプルなデートです。定番と言えば定番なのですが、意外と行ったことがないという人も実は多いんです。時間も一時間前後で済み、忙しくても行きやすいのが魅力でもあります。デート時間の計算がしやすいのもいいですね。

プラネタリウムはカップルシートがあるところもありますから、うまく施設を活用して、彼氏と星を見ながらドキドキするのはいかがでしょうか。薄暗い中一緒に過ごすので、普段よりもお互いが魅力的に見えて思わずドキッとするかもしれませんよ。

体験や見学系の施設でデート

博物館や美術館、工場、何かの教室など、体験や見学ができる施設に遊びに行くというデートです。子供に戻ったような気分で楽しむことができますし、作った物をもらえるような体験ものだったら、思い出が形に残るというメリットもあります。二人でワイワイしながら楽しめるのがいいですね。大人から見ても刺激的で新鮮な体験をすることができるものが多いです。

ネットで検索して、近くで何かイベントがないかチェックしてみるといいでしょう。

スポッチャなどのスポーツ施設で思い切り体を動かす

体を動かすのが好きなカップルは、スポッチャなどのスポーツ施設で思い切り体を動かすデートはいかがでしょうか。運動して汗を流すことは気持ちいいですし、ダーツやビリヤードなどもあるので、二人の好みでいろいろな遊びを楽しむことができるというメリットがあります。室内なので雨の心配がいらないのもいいですね。

スポーツ観戦で一緒にハイテンションに

野球、サッカーなど何でもいいので、二人が興味あるスポーツの観戦をするデートです。どちらかがスポーツに興味がないとできませんが、少しでもそのスポーツに興味があるなら、選択肢に加えておきたいデートプランですね。

普段は観戦しない人にとって、プロスポーツの場というものはとても刺激的で興奮するものです。二人でハイテンションになって応援できるので、マンネリ解消にはもってこいであると言えるでしょう。

ゲーム感覚でおいしいお店巡り

ゲーム感覚でおいしいお店探すというデートです。二人がおすすめのお店を調べておいて、その両方に行って感想を言い合うというデートですね。毎回新しいお店に行くことができますし、お互いの好みを深く知るきっかけにもなります。また、お店を調べるのではなく、行き先をランダムで適当に決めて、二人で探検のようにおいしいお店を探すというデートプランもあります。

いずれにしても、普段は行かないような場所に行くことができるので、新鮮な気持ちでデートをすることができます。

自然に囲まれる癒しデート

山や海など、大自然に囲まれるデートですね。山登り、キャンプ、海水浴、海辺を散歩するなどなど、楽しみ方は様々です。自然に触れることで、普段の疲れを吹き飛ばすことができます。いつもは街中でデートしているというカップルも、たまには自然の中でデートしてみてはいかがでしょうか。

インスタ映えを狙う写真デート

どこにデートに行くかは二人で決める必要がありますが、一つだけルールを追加してゲーム感覚で楽しむデートです。そのルールとは、綺麗な写真を撮って勝負するというものです。SNSにアップしていいねの数を争う、友達に判定してもらう、勝敗は決めず二人で見せ合うだけなど、やり方は様々です。普段からスマホでよく写真を撮っているというカップルにおすすめですね。

ツアー旅行で人任せにぶらり旅

二人で考えられるデートは大体したというカップルは、あえて日帰りツアー旅行に参加してみるのはいかがでしょうか。人任せにすることで、普段とは違う新鮮な体験をすることができます。自分たちでいろいろと考える必要がないので、楽にデートできるというのも大きなメリットであると言えるでしょう。

 

マンネリを解消したいカップルに!おすすめのデートネタ8選

おわりに

今回は、マンネリ解消に使えるような、おすすめのデートネタをご紹介しました。皆さんがいいなと思うようなデートはあったでしょうか。変わった場所に行くだけではなく、ちょっとした工夫をするだけでデートを楽しいものにすることができるということが伝わったでしょう。

彼氏とはどんなデートをすれば二人とも楽しい気分になれるかなと考え、楽しいデートをすることができれば、彼との関係もうまくいきますよ!

 

 

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE