美容師の彼氏ってどう?美容師とお付き合いするメリット&デメリット - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 美容師の彼氏ってどう?美容師とお付き合いするメリット&デメリット

美容師の彼氏ってどう?美容師とお付き合いするメリット&デメリット

皆さんは、美容師の男性にどのようなイメージを抱いていますか?カッコいい、軽そう、オシャレを楽しめそうなどなど、人によって抱いているイメージは様々でしょう。

あなたはそんな美容師の男性を彼氏にしたいと思うでしょうか。もしも美容師の男性に告白されたら・・・ということを考えたときに気になるのが、美容師の彼氏のメリットとデメリットです。もしも特徴的なものがあるなら、できれば交際前に知っておきたいですよね。

そこで今回は、美容師の彼氏のメリットとデメリットをご紹介します。今彼氏が美容師だという人も、知り合いの美容師の男性が気になっているという人も、参考になる内容になっていますよ。

 

美容師の彼氏ってどう?美容師とお付き合いするメリット&デメリット

美容師の彼氏のメリット

ここでは、美容師の彼氏のメリットについて見ていきます。美容師の男性と付き合うと、どのようなメリットがあるのでしょうか。

無料でオシャレを手伝ってもらえる

美容師の男性が彼氏になれば、無料でオシャレを手伝ってもらえます。ヘアカットを無料でしてもらえるでしょうし、その他オシャレに掠ることも手伝ってくれる可能性が高いです。無料でサービスを受けられるようなものですから、大きなメリットであると言えます。

オシャレや髪の相談ができる

前の項目とも関連しますが、美容師の男性が彼氏だと、オシャレや髪の相談ができます。特に髪のケアについて詳しくレクチャーしてもらえるのでありがたいですね。何が正しくて何が間違っているのかということや、おすすめのシャンプーなどを教えてもらえるので、髪やオシャレに関する理解が深まります。

このような話題は疎い男性も多いので、彼氏に相談することができるということをメリットに感じる人は多いでしょう。

オシャレなイケメンであることが多い

美容師の男性は、女子にオシャレのアドバイスをしてくれるだけではなく、自分自身もオシャレなイケメンであることが多いです。他人の髪を綺麗にカットする仕事をしているわけですから、オシャレの関心が高くて当然ですし、指名を受けて客を取る必要があるので、見た目に気を使っている人が多いんですね。

そんなカッコいい彼氏と付き合っているだけで浮かれた気分になれますし、周りにも自慢することができます。美容師の彼氏は、「彼氏はやっぱりオシャレ意識が高くて見た目がカッコいい人でないと!」と思う人には特におすすめできます。

話し上手で聞き上手

美容師の男性は、話し上手で聞き上手であることが多いです。なぜなら、髪をカットする間に、客をリラックスさせるために話をする必要があるからです。もちろん黙ったままでもカットはできますが、話をした方が打ち解けてリピーターになってもらえる可能性が高いので、話をすることが多いんですね。

また、お客の話を聞く必要もあるので、話し上手であると同時に聞き上手であることが多いです。話が下手で聞くことができない男性も一定数いることを考えると、話が上手いことはメリットであると言えます。一緒にいて楽しませてくれるわけですから、女子にとっては嬉しい特徴ですよね。

独立すれば高収入になれる可能性がある

美容師も独立すれば高収入になれる可能性があります。こればかりは本人の能力や人脈、運などに左右されるのでハッキリとはしませんが、高収入になる可能性があるということを考えると、将来性も案外悪くないと言うことができるでしょう。

美容師の彼氏のデメリット

次に美容師の彼氏のデメリットを見ていきます。美容師の彼氏と付き合うと、どんな不都合なことが生じるのでしょうか。

こちらが嫉妬してしまう

美容師の男性は仕事上、多くの女子と接します。中にはとてもかわいい客もいます。美容師の男性と付き合うときは、そのような彼の状況を受け入れる必要があるのです。普通の仕事に比べて女子と直に接する機会が多いので、彼女が嫉妬するということがよくあります。

単純に彼氏がいろいろな女子と接するのが嫌だと感じる人もいるでしょうし、かわいい客と浮気するのではと疑ってしまって不安になる人もいるでしょう。

美容師の男性と付き合うときは、このような不安や嫉妬の気持ちと戦う必要があるのです。

低収入なことがある

独立すれば高収入になれる可能性があるものの、まだ雇われであるとか、向上心がないタイプの男性だった場合は、低収入である可能性が高いです。将来のことを考えるとどうしても不安になってしまいます。あまりお金がないことでデートやプレゼントの幅も狭まるというデメリットもあり、人によってはかなり気になるデメリットであると言えます。

休日が合わない

これは美容師に限ったことではありませんが、自分が土日などに休みだった場合、平日に休みになることが多い彼氏とは休日が合わないことが多いです。

休日が合わないと長時間デートすることが難しく、彼氏と遊べないことが続くこともありえます。彼氏とのスケジュール調整が大変なのは嫌だという人にとっては、意外と大きいデメリットです。

センスについていけないことも

美容師の男性はオシャレなことが多いですが、その分センスも独特です。行動が変わっている人もいます。彼を素敵に感じ、普段の行動も気にならないなら何も問題ありません。しかし、二人のセンスの相性によっては、彼の感覚が独特すぎてついていけないと感じてしまうことがあります。変に疲れてしまい、付き合っていけないと思う可能性があるわけです。

 

美容師の彼氏ってどう?美容師とお付き合いするメリット&デメリット

おわりに

美容師の男性を彼氏にすることはメリットとデメリット両方あり、自分が何を重視するかによって付き合うかどうか決めるといいでしょう。

オシャレでカッコいい男性がいい、話が上手い男性がいいと思うなら彼氏にすればいいですし、嫉妬したくない、休みを合わせて気軽にデートしたい、低収入は無理などと思うなら、付き合うのをやめればいいわけです。美容師の男性と付き合うときは、よく考えてから決めてください。

今回ご紹介した内容を参考にして、美容師の男性との恋愛を楽しんでくださいね。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE