ドキドキと胸が高鳴る同窓会♡再会した彼と恋愛に発展する方法と注意点 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. ドキドキと胸が高鳴る同窓会♡再会した彼と恋愛に発展する方法と注意点

ドキドキと胸が高鳴る同窓会♡再会した彼と恋愛に発展する方法と注意点

皆さんは、同窓会には参加するタイプでしょうか?久しぶりに旧友と会うことができる同窓会は、単純な楽しさだけではなく、懐かしさもあって妙にドキドキしてしまいます。

そんな同窓会をきっかけにして恋愛することはありなのか、また、同窓会での恋愛でのコツ気を付けることをご紹介します。

 

ドキドキと胸が高鳴る同窓会♡再会した彼と恋愛に発展する方法と注意点

同窓会の恋愛はあり?

まず、同窓会の恋愛はありなのかどうかということが気になりますよね。ずばり、同窓会での恋愛はありです。同窓会からの恋愛に期待している人は半数はおり、ポジティブな印象を持っているどころか、同窓会での恋愛をしたいという人はとてても多いんです。

なので、同窓会だから駄目ということはありません。同窓会でいい感じの男性がいたら、積極的にアプローチしちゃいましょう。

同窓会の恋愛のメリット

同窓会での恋愛がありだと言われても、メリットがないと躊躇してしまいますよね。ここでは、同窓会での恋愛のメリットをいくつかご紹介します。

相手の素性がわかる

相手の素性がわかるということは大きいです。合コンなどと違って、よくわからない人が来るということはありません。多少なりともどんな人かわかる男性と話すことができ、安心して恋愛することができます。

共通の話題で盛り上がる

かつて学校が一緒だったわけですから、共通の話題はたくさんあるでしょう。懐かしい気持ちに浸りつつ、二人での会話を楽しめるのは大きなメリットです。当時いた先生や学校行事、クラスメイトの話題などをして二人の仲を縮めることができます。

結婚につながりやすい

同窓会での恋愛は、真剣な恋愛になることが多いです。下手なことをすると周りに広まるということもあり、一晩だけの関係などを除いたら、真面目に付き合う人が多いんですね。

そのため、自然と結婚に近づくというメリットがあります。彼氏が欲しい、できれば結婚につながるような人がいいという方は、同窓会でいい相手を探すことがおすすめですよ。

同窓会の恋愛のコツ

次に、同窓会の恋愛のコツについて見ていきましょう。同窓会での恋愛はどのようにしたらうまくいくのでしょうか。

できるだけ連絡先交換をする

まず、できるだけ連絡先を交換してください。同窓会では連絡先を交換しないと、この先接点がなくなってしまいます。この人がいいと決めたら、自分からLINEを聞くくらいの気持ちで話しかけるようにしましょう。同窓会で連絡先を聞いても不自然ではないですから、遠慮せずに聞くようにしてください。

今まで絡んでいなかった人にも話しかける

今まで絡みがなかった人にも話しかけ、できるだけ人脈を広げましょう。そこから他の男性を紹介してもらえる可能性もありますし、意中の人とつながることができる可能性もあります。同窓会での人脈はマイナスになりにくいので、同窓会ではいろいろな人に話しかけるといいでしょう。

昔との変化を魅せる工夫を

同窓会でのドキドキポイントは、男女ともに昔と変わっているというところです。昔は地味だった人が魅力的になっていたら、「お!」と思いますよね。そこで、同窓会では昔との変化を魅せる工夫をしましょう。自分が昔よりもさらに魅力的になったということをアピールすることができれば、意中の人や、その他の人に好かれることができますよ。

さり気なく気遣って大人女子アピール

同窓会中にさり気なく気遣うことで、大人になったんだなということをアピールすることができます。もう子供じゃない、つまり一人の女として意識してもらうことができれば、恋愛に持ち込むことが容易になります。さり気なく相手の男性に気遣って、いいなと思われるようにしましょう。

同窓会の恋愛で気を付けること

最後に、同窓会の恋愛で気を付けることをご紹介します。同窓会で恋愛するときは以下のことに気を付けてください。

がっつきすぎない

いろいろな男性に話しかけることは大事ですが、がっつきすぎないようにしましょう。あまりにも露骨すぎると、男性は引いてしまいます。男性が引かないように気を付けつつアプローチすることが大事です。自分を客観的に見るように気を付け、引かれないようにしましょう。

お酒を飲みすぎない

久しぶりに会った同級生とお酒を飲むことはとても楽しいですよね。しかし、お酒は判断能力を鈍らせるというデメリットがあります。お酒の勢いで大失敗しないためにも、同窓会ではお酒はほどほどにしてください。適度に飲んで楽しい雰囲気を味わうことができれば、お酒はプラスになります。何事もほどほどが大事というわけです。

一晩を安易に過ごさない

お酒の勢いもあり、いい感じの元同級生とホテルに行くということもありえるでしょう。しかし、それはおすすめできません。その日だけの楽しみを得たいなら構いませんが、彼氏が欲しいという場合はおすすめすることはできないんです。

なぜなら、同窓会での一晩の関係は、文字通り一晩の関係で終わる可能性が高く、また元の生活に戻ってしまうと、関係が自然消滅してしまいます。

いいなと思った人と本気で付き合いたいなら、同窓会の雰囲気に飲まれず、次にどこかで会う約束をする程度に留めるようにしましょう。大人として自制心を残しておくことは、幸せになるために必要なことなのです。

 

ドキドキと胸が高鳴る同窓会♡再会した彼と恋愛に発展する方法と注意点

おわりに

同窓会の恋愛はありだと考える人が多く、メリットもいくつかあります。実際に同窓会の恋愛をしたことがある人はあまり多くはありませんが、期待している人が多いことを考えると、積極的にやる価値はあります。

同窓会の恋愛をするコツは、いろいろな人に話しかけて連絡先交換する、昔との変化を見せ、気遣いをして大人女子として意識してもらうといったことがあげられます。また、その上でがっつきすぎない、お酒を飲みすぎない、一晩の関係を避けるということをやれば、きっと同窓会の恋愛はうまくいくでしょう。

この記事に書いてある内容を参考にすれば、きっと同窓会の恋愛はうまくいきます。いい人を探し出して、素敵な恋愛をしてくださいね。

 

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE