男性からはとっつきにくいと思われがち?モテる“媚びない女子”の特徴とは - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. 男性からはとっつきにくいと思われがち?モテる“媚びない女子”の特徴とは

男性からはとっつきにくいと思われがち?モテる“媚びない女子”の特徴とは

皆さんは、男性に媚びない女子をどう思いますか?堂々としていていいと思う人もいれば、空気を読めない人が多いというようにネガティブな印象を抱いている人もいるのではないでしょうか。

そこで気になるのが、男性は媚びない女子のことをどう思っているのかということです。男性が媚びない女子が好きなら、わざわざ男性に媚びなくても男性は寄って来るということになります。

そこで今回は、男性の本音と媚びない女子の特徴についてご紹介します。

 

男性からはとっつきにくいと思われがち?モテる“媚びない女子”の特徴とは

媚びない女子に対する男性の本音

そもそも男性は媚びない女子のことが好きなのでしょうか。男性に媚びるかわいらしい女子がモテることを考えると、男性ウケは悪そうに感じます。実際に、媚びない女子と聞いて恋愛的にいい印象を持たない男性は、三割程度はいます。一定数の男性は、媚びない女子は可愛げがない、とっつきにくそうなどの理由で避けているわけですね。

しかしながら、逆に言えば半数以上の男性は媚びない女子に好印象を持っており、媚びる女子よりもいいと思っています。男性に媚びないからといって男性にモテないということはなく、むしろ好印象を持たれることがあるんです。男性は、本音では意外と女子が媚びないことをポジティブにとらえているんですね。

しかし現実では、媚びない女子が多くの男性に支持されているように思えませんよね。実はそれには理由があります。同じ媚びない女子でも、男性が好むタイプとそうでないタイプがあるんです。このことについて次項で解説していきます。

媚びない女子の中でもモテるモテないがある?

媚びない女子が印象良く思われている割に、実際には媚びない女子がモテないように思えてしまうのは、媚びない女子の中に男性が嫌う行動を取るタイプが多くいるせいです。媚びない女子の中でも、モテるモテないがあるんですね。

例えば同じ媚びない女子でも、男性を小馬鹿にするような人と、そうでない人とでは、男性からのモテ方に差があることは容易に想像できますよね。また、男性に媚びていなくても身なりに気を使っている人は男性から見て魅力的ですし、そうでない人は、魅力的に映りません。

男性にモテる媚びない女子にはわかりやすい特徴があり、それを満たしていないと、媚びないことがマイナスに働くだけで男性にモテることはないんです。

男性にモテる媚びない女子の特徴

前述のように、同じ媚びない女子でも、男性にモテるタイプとそうでないタイプがあります。そこでここでは、男性にモテる媚びない女子の特徴についてご紹介します。

男性を立てないわけではない

男性にモテる媚びない女子は、男性に気に入られようと媚びることはありませんが、男性のことを立てないわけではありません。相手が喜ぶだろうなと思ったら、気を使って男性を立てることもあります。これは媚びているわけではなく、大人の気遣いの範疇ですね。当然同性や年上に対しても相手を立てることはあり、好きな男性だから特別立てるということはありません。

女子としての魅力がある

男性にモテる媚びない女子は、女子としての魅力があります。ファッションやメイクに気を使っていて、見た目が魅力的です。男性に媚びないからといって女を捨てているわけではなく、男性から見てグッとくる要素があります。男性に媚びるためではなく、自分の好き勝手で自分磨きをしているので、魅力的に映るわけです。

頼るときは頼ることができる

男性に媚びないからといって、男性に頼らないわけではありません。困ったときは相手に頼ることができます。むしろこのように男性を頼ることができるからこそ、男性にモテると言うことができます。

男性に媚びずにカッコいいはずなのに全くモテないという人は、男性に頼ることができません。自分の力で何でも解決しようとします。中には、男性には手を借りたくないという態度を取る人もいます。男性にモテる媚びない女子は、そのようなことがなく、うまく頼れるので、男性の自尊心を満たし、気に入られるというわけです。

人の悪口を言わない

男性にモテる媚びない女子は、人の悪口を言いません。男性に対して悪く言うこともなく、男性を特別毛嫌いしているわけではありません。男性が嫌いだから媚びないというタイプの人とは異なるということがよくわかります。

自分の意見を筋道立てて説明できる

男性にモテる媚びない女子は、自分の意見を筋道立てて説明できます。信念を持って行動しているため、感情的にならずに冷静に言葉にすることができます。理屈っぽい男性は、このような特徴を持っている女子を好む傾向にあり、自然と男性に気に入られます。

男性にモテる媚びない女子になるためにやるべきこと

特徴を踏まえた上で、男性にモテるタイプの媚びない女子になるためには何をすればいいのか、ここでご説明します。

対等な立場でフレンドリーに接することを意識する

男性とは、対等な立場で、かつフレンドリーに接するようにしてください。自分が下だと思うと媚びることにつながりますし、かといって取っつきにくいと男性が近寄らないからです。バランス感覚が大事なんですね。

駄目なら次があるの精神で

どうしても男性に媚びてしまうという人は、今の男性が駄目でも次があるくらいの軽い気持ちを持つようにしましょう。そうすることで、男性に気に入られるために媚び続けるということがなくなります。恋愛するとすぐに「この人しかいない!」などと思っていると、媚びない女子になることは難しいでしょう。考え方を変えることが大事です。

一人の時間を充実させる

男性に媚びて恋愛依存しないようにするためにも、一人の時間を充実させることをおすすめします。一人の時間が充実すれば、男性のことが気にならなくなり、媚びる必要もなくなるからです。自分磨きにもつながるので、一人での時間を増やして、好きなことをするといいでしょう。

 

男性からはとっつきにくいと思われがち?モテる“媚びない女子”の特徴とは

おわりに

媚びない女子は好意的に思われますが、それは男性にモテる要素があることが前提です。今回ご紹介した特徴を参考にして、男性に媚びないことをポジティブに受け止めてもらえるような女子を目指しましょう。

また、男性に媚びてばかりという人は、特定の男性や恋愛そのものに依存しないように工夫することを心がけましょう。今回ご紹介した内容に気を付けることができれば、きっとあなたも男性にモテるタイプの媚びない女子になれますよ。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE