大事なのはタイミングと聞き方!好印象な連絡先の聞き方と注意点とは - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 大事なのはタイミングと聞き方!好印象な連絡先の聞き方と注意点とは

大事なのはタイミングと聞き方!好印象な連絡先の聞き方と注意点とは

気になる人の連絡先を知りたい!そう思った時、あなたはどんな言葉で連絡先を聞き出しますか?連絡先を聞くのって、けっこうハードルの高い行為ですよね。

今回は連絡先の上手な聞き方についてご紹介します。気になる人と距離を縮めたい、付き合いたいと思っている方はぜひ参考にしてみてくださいね。また、連絡先聞くうえでの注意点もまとめたので、目を通しておくといいでしょう。

 

大事なのはタイミングと聞き方!好印象な連絡先の聞き方と注意点とは

連絡先を聞くうえで大切なことは?

気になるあの人の連絡先を聞きたい。そんな時、大切にすべきことは何だか分かりますか?

それはタイミング聞き方なんです。

このどちらともがうまくいくことで、気になる人との距離をぐっと縮めることができるんですよ。タイミングがばっちりでも聞き方が下手だったら相手にいい印象を与えられません。それは逆も然り。タイミングと聞き方が大切なんだと頭に置いておいてくださいね。

好印象を与える連絡先の聞き方

まずは、好印象を与える連絡先の聞き方についてご紹介します。どんな時にどうやって聞けばいいのか。気になる方はぜひ参考にしてみてくださいね。

二人きりになったときに「交換しませんか」

さくさくと関係性を深めていきたい。気になる相手とすぐにでも付き合いたいと思う方におすすめな聞き方。

それは超ど級ストレートに聞く方法です。

二人きりになった時に「連絡先の交換しませんか?」と聞きましょう。ストレート勝負は緊張しますが、あなたの好意を分かりやすく伝えることができます。付き合う付き合わないまでのぐだぐだしたやりとりが苦手!という方におすすめです。

どうしても勇気が出ないという方は、飲み会の帰りなどに気軽に聞くといいでしょう。お酒の力を借りて大胆になっちゃいましたというのをアピールしてくださいね。

写真を口実にする

大勢で集まった時、最後に集合写真を撮ることってありますよね。そんなときに使うカメラに、自分のスマホを立候補させましょう。写真は連絡先交換の口実に使えるんです。

「私のスマホで撮りますねー」と我先に言い出しましょう。撮り終わった後は気になる人に「写真を送りますね!連絡先を聞いてもいいですか」と言ってください。この流れだと、とても自然ですよね。また、相手も気軽に連絡先を教えることができるのでおすすめです。

SNSでつながる

連絡先と言えば、メールアドレスや電話番号、LINEのIDを思い浮かべる人が多いですよね。もうひとつ、連絡を取るのにいいものがあります。

それはSNSです。FacebookやInstagramの話題を振り、相手のSNSアカウントを教えてもらうのもいいですよ。

「私、最近〇〇にハマってて」と言いながらまずは自分のSNSを見せてください。そこから「〇〇さんもSNSやってますか?よかったらフォローさせてください!」と提案しましょう。

連絡のやり取りがまだ早いかなと思う段階でも、SNSでの交流なら気軽にできますよね。SNSを通して仲良くなり、徐々に距離を縮めていきたい方におすすめの方法です。

二人の共通点をリサーチしておく

連絡先を聞くにも、共通の話題がなければ難しいですよね。気になる人の連絡先を知りたいと思った時は、事前に共通点をリサーチしておきましょう。

例えば、同じミュージシャンが好きだったとします。「〇〇が好きなんだよね?私も好きなんだー!ライブ情報知ってる?」と会話のきっかけをつかんでください。そして、会話の流れで「よかったら情報交換しよう!」と提案すると自然ですよ。

共通の趣味の話題で盛り上がりつつ、二人の距離を縮めることができます。

LINEに関する質問をする

ストレートに連絡先を聞くのではなく、話の流れで連作先交換に持っていく方法があります。それはLINEに関する質問をするということです。

それってどういうこと?と疑問に思う方も多いですよね。例えば「LINEの友だち追加機能が良く分からなくて」「スタンプってどうやって買うの?」と質問するんです。操作方法を聞きつつ、その流れで「連絡先って交換してなかったよね!交換しよう」と連絡先を聞き出しましょう。

しかし、これは少し高度なテクニック。簡単ではないことを知った上で参考にしてみてください。

相談を持ちかける

あなたの弱さを見せつつ連絡先を交換するのもおすすめの方法です。

「〇〇くんにしか相談できないことがあって・・・。よかったら聞いてくれないかな」このようにあなたの弱みを見せましょう。ここでは「〇〇くんにしか相談できない」という特別感をにおわすのが重要ポイント。相手に期待をさせ、意識させちゃいましょう。

連絡先を聞くうえでの注意点

ここまで連絡先の上手な聞き方について見てきました。参考になるものがひとつでもありましたか。

最後に、連絡先を聞くうえでの注意点についてまとめました。失敗しないためにも、ぜひ読んでおいてくださいね。

相手に余裕がない時に聞く

気になる相手が忙しくしている時嫌なことがあって心に余裕がない時そんな時に連絡先を聞くのは避けましょう余裕がない時にアプローチされても反応は悪いだけです。相手の状況をある程度把握してから連絡先を聞いてくださいね。

了承を得ずに誰かから聞き出す

恥ずかしいから友だちに連絡先を聞いてもらう。この方法は悪くはありません。しかし、本人の了承を得ずに友達から聞き出すのはやめてくださいね。

突然前触れもなく「連絡先を聞いたよ~」とメッセージがくる。単純に怖いと思われてしまいますよね。きちんと了承を得てから連絡先を交換するようにしましょう。

 

大事なのはタイミングと聞き方!好印象な連絡先の聞き方と注意点とは

おわりに

いかがでしたでしょうか?今回は連絡先の交換についてご紹介してきました。

連絡先の交換は恋愛関係に進むための第一歩。できるだけ良い印象を与えたいなって思いますよね。今の関係よりもステップアップするためには、タイミングと聞き方が重要です。ぜひご紹介した内容を参考にし、気になる人と連絡先交換をしてくださいね。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TGCしずおか2020 TGC20SS TGC熊本2020 TOKYO GIRLS RUN