頑張る彼に寄り添う気持ちが大切。彼氏の海外出張を上手く乗り越える方法 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 頑張る彼に寄り添う気持ちが大切。彼氏の海外出張を上手く乗り越える方法

頑張る彼に寄り添う気持ちが大切。彼氏の海外出張を上手く乗り越える方法

大好きな彼氏に海外出張の予定が入ったら、皆さんはどうしますか?

「ただでさえ多忙なのに、さらに会う時間が減る一方」「寂しいと感じることが多くて不安・・・」「もっと会いたい!だけど、彼の背中も押してあげたい」などなど、悩みは尽きませんよね。

ましてや海外出張の多い彼氏だったら・・・乗り越えるべきことが多すぎて、気が遠くなりそうになる人もいるかもしれません。そんな彼氏と、上手に付き合っていくことは困難なのでしょうか?

 

頑張る彼に寄り添う気持ちが大切。彼氏の海外出張を上手く乗り越える方法

海外出張の多い彼氏。優秀で素敵だけど寂しい・・・

彼氏が優秀であればあるほど、海外出張は多くなりがち。なかなか会えず寂しい思いをしてしまいますよね。周囲からはハイスぺ彼氏で羨ましい!と言われるかもしれませんが、普通の遠距離ではない超遠距離恋愛には実際不安なことだらけ。

では、海外出張中の彼氏と付き合う点でどのような心得があると良いのでしょうか?次からは、海外出張中の彼氏と上手に付き合うための心得をご紹介します!ぜひご覧ください!

海外主張中の彼氏と上手に付き合うための心得

海外出張中の彼氏と上手に付き合う心得をまとめてみました。一緒に見ていきましょう!

朝晩の挨拶は欠かさない

彼氏が海外主張中の場合は、朝晩の挨拶を欠かさずしましょう。もちろん、時差がありますので、あなたの生活時間帯ではなく、彼のいる国の時差をあらかじめ考慮してから連絡するようにしてください。毎日の連絡を習慣化することで、遠い地で頑張っている彼氏を毎日励ますことができます。また、お互いの状況を逐一知ることができるので、心細さや不安を解消することができるでしょう。

寂しさや不満ばかりを口にしない

彼に会えない寂しい気持ちは分かります。「今すぐ会いたい」「早く帰ってきて」ってついつい言いたくなりますよね。ですが、寂しさや不満ばかりを漏らしてばかりだと遠い地で頑張っている彼氏も困ってしまいます。そういう言葉の積み重ねから、やがてあなたとの関係に疲れてしまうことも。

彼氏だって寂しいし、あなたに会いたいと思っています。「寂しい、会いたい」とばかり言っていないで、あなたが元気で頑張っているということを伝えてあげましょう!あなたの頑張っている様子を聞いて、彼もきっと励みになるはずですよ。

定期的に電話で話すことを習慣にする

ついLINEやメール、SNSなどに頼りがちですが、電話も定期的に取り入れてみてはいかがでしょうか?直接相手の声を聞くことで、あなたの不安な気持ちや心配事が一気に吹き飛ぶに違いありません。

また、慣れない外国で非日常を送っている彼にとって、あなたの日常生活の話を聞くことが楽しい時間に変わるでしょう。さらに、その時間まで仕事を頑張ろう!という1つの励みにもなります。

もし可能なら、通話中はお互いに今日1日の出来事を話しながら、彼氏を癒してあげましょう。疲れた彼が話しやすいような雰囲気を作るのも、彼女の大事な役割です。

彼を応援しサポートする気持ちで

考え方のベースとしては、いつも彼をサポートする気持ちでいましょう。あなたの気持ちも大切ですが、まずは海外という文化も言語も慣れない場所で奮闘している彼を労わり、励ましましょう。長期出張で彼が心細い様子を感じたら、話を聞いてあげるだけでなく、何かプレゼントを贈ってみるのも良いですね。馴染みのある日本の食べ物、2人の思い出の品物やペアリングなどが届いたら、彼もきっと喜ぶに違いありません。

彼の立場に立った考え方を普段からできるように心がける事。そうすれば、彼の不安にいち早く気づいてあげられるようになります。そのためにも常にアンテナは張っておきましょう!

彼のいない間は自分磨きに精を出す!

海外出張中で離れている間は、心細いし寂しいですよね。その気持ちに負けないためにも、自分磨きを始めてみませんか?

自分磨きを成功させるには、まず目標を立てること。例えば、「彼と再会した時にビックリしちゃうくらいキレイになる」「仕事でキャリアアップする」など、目標にできることってたくさんありますよね。目標に向かって努力することはとてもいいことですし、何よりあなたの寂しさや不安も和らげてくれますよ。彼に会った時に嬉しい変化を見せられたら良いですね♬

帰国を心待ちにして待つ時間を楽しむ

彼の帰国を不安な気持ちで待ち続けるより、楽しみながら待っていた方が百倍良いですよね!明るい気持ちで彼を待てるよう、いろいろ工夫してみましょう。

例えば、普段経験できないような経験を積んでみるのも良いですね。旅行や習い事など始めてみてはいかがでしょうか?知らない世界で知らないものに触れることでさらにあなたの魅力アップに繋がりますよ。「会えない時間が愛を育てる」という歌詞にもあるように、いつも前向きな気持ちで日常生活を過ごしていけると良いですね

帰国時には素直に喜びを表現し全力の笑顔で

彼が帰国した時には、満面の笑顔で出迎えてあげましょう。直前でケンカしてしまって素直になれない・・・という時も、帰国した時は別!明るいあなたの笑顔で、彼の心も救われるはずです。さらにあなたを愛おしく特別な存在に感じることでしょう。

また、彼の仲の良い友人を呼んでパーティーなどのサプライズを用意してみてはいかがでしょうか?きっと彼にとって忘れられないステキな思い出になりますよ!

海外で頑張る彼の立場で考えるようにしよう

見ず知らずの海外で一定期間過ごすこということは、生半可な気持ちでは務まりません。旅行ならまだしも、仕事なら緊張感は尽きません。ストレスや身体的な負担は数えきれないでしょう。彼自身が常にそういう状況であることを忘れないでください。

連絡が来なかったりすると、「もしかしたら浮気してるかも?」と不安になることもあるでしょうが、実際の彼は、毎日やるべきことに追われいっぱいいっぱいなのかもしれません。あまり彼を疑わず、信頼してあげましょう。彼の立場を考えるようにすれば、おのずと自分のやるべきことが見えてくるはずです。

 

頑張る彼に寄り添う気持ちが大切。彼氏の海外出張を上手く乗り越える方法

おわりに

いかがでしたでしょうか?海外出張中の彼と過ごす中で、あなた自身に様々な感情や心の葛藤が訪れるかもしれません。ですが、この経験が後々の2人にとってかけがえない経験になるはずです。それと同時に、お互いの将来を考える1つのきっかけとなるかもしれません。海を越えて、2人の絆がこれからもっと深くなっていくことを願っています!

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE タロット占い