好きな人を前にすると…顔が赤くなっちゃう原因って何?対処法も! - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 好きな人を前にすると…顔が赤くなっちゃう原因って何?対処法も!

好きな人を前にすると…顔が赤くなっちゃう原因って何?対処法も!

好きな人の前で顔が赤くなると、とても恥ずかしいですよね。恥ずかしいから顔を赤くしているのに、さらに顔が赤くなってしまいます。そこで今回は、好きな人の前で顔が赤くなる原因と、男性の本音、対処法についてご紹介します。

 

好きな人を前にすると…顔が赤くなっちゃう原因って何?対処法も!

好きな人の前で顔が赤くなる原因

まずは、好きな人の前で顔が赤くなる原因について見ていきましょう。どうして好きな人の前で顔が赤くなる女子がいるのでしょうか。

恥ずかしい

恥ずかしい気持ちが勝ってしまい、ドキドキする気持ちがあって顔を赤くするというパターンですね。一種の興奮状態になっているので、自然と顔が赤くなってしまいます。好きな人に見られているという意識や、好きな人が側にいるということを考えてしまって、顔が赤くなるというわけです。

緊張している

好きな人が目の前にいることで、緊張して顔が赤くなるというパターンです。好きな人のことを意識し過ぎることで緊張が増し、顔が赤くなってしまいます。また、元々緊張する場面に弱いということもあり、普通の人よりもドキドキしてしまうので、簡単に顔が赤くなってしまうという背景もあります。

暑さを感じている

特に夏に多いのが、暑いせいで顔が赤くなるというパターンですね。暑さが血行が良くなって火照ったような状態になり、顔を赤くしているわけです。好きな人が目の前にいることで余計に体に火照りを感じ、顔がどんどん赤くなってしまいます。

顔を触り過ぎる

顔をこするように触ってしまうと、顔が赤くなることがあります。好きな人のことを意識し過ぎてしまい、顔をたくさん触ったことで、皮膚表面が刺激を受けて顔が赤くなったというわけですね。

自意識過剰

今好きな人が自分のことを見ている、きっと好きな人は自分を見てがっかりしているに違いない、好きな人を楽しませないと嫌われるなどなど、自意識過剰で様々なことを考えすぎることで一種の興奮状態になっているパターンです。頭が沸騰するような気持ちになってしまい、顔が自然と赤くなります。

たくさん考える人は冷静なタイプが多いですが、このように、ある意味パニックになりながらいろいろなことを考えるタイプもいるということがわかりますね。考えることでさらにパニックのようになり、ある意味悪循環に陥って顔を赤くしています。

女子が顔が赤くなることに対する男性の本音

女子が顔を赤くすることを、男性はどう思っているのでしょうか。自分では駄目だと思っていても、好きな人がプラスに受け取ってくれるなら問題ないですよね。顔を赤くする女子を前に男性がどのおような本音を抱いているのか、一つずつ見ていきましょう。

自分のことが好きなのかなと思う

自分の目の前で顔を赤くするということは、自分のことが好きなのかなと思うパターンです。今まで確証がなかったとしても、顔を赤くするところを見て、わかってしまうということがあります。気持ちを悟られたくない女子にとっては困ることですね。しかし、男性が自信を持つことにもつながり、相手からアプローチされる可能性が上がるというメリットもあります。

かわいい

単純にかわいいと思うパターンですね。基本的に男性は、女子が顔を赤くしていてネガティブにはとらえません。このようにかわいいなどと思って、プラスにとらえることが多いです。あまり心配しなくても大丈夫なんです。

抱きしめてあげたい

かわいいという気持ちを通り越して、抱きしめてあげたいと思ったというパターンです。今すぐ自分のものにしたいという気持ちがあり、庇護欲が高まっています。

いじめたい

顔を赤くして困っている姿が、男性のS欲を刺激したというパターンですね。もっと困っている顔を見たい、恥ずかしいと言わせたいなどと考えてしまいます。Sな男性が好きな女子にとっては、理想的な展開であると言えるでしょう。

好きな人の前で顔が赤くなるときの対処法

顔が赤くなることはプラスに受け取られることが多いとはいえ、好きな人の前で顔が赤くなるのをやめたいという人はいるでしょう。そこでここでは、好きな人の前で顔が赤くなるときの対処法をご紹介します。

深呼吸する

まずは、大きく深呼吸してください。気持ちを落ち着かせることは、顔が赤くなるのを防ぐ効果があります。吸った倍くらいの時間で息を吐き出すようにして、興奮状態にある自分の気持ちを抑えるようにしましょう。

メイクでごまかす

どうしても顔が赤くなるのを抑えられないという人は、メイクでごまかすという手もあります。濃いメイクにするとか、赤い色が目立たないようにファンデーションなどを工夫するという方法があります。自分の普段のメイクとのバランスを考えながら、工夫したメイクをしてみるといいでしょう。

顔が赤くなるタイプだと宣言しておく

最初から顔が赤くなると言っておくことで、開き直るというパターンですね。開き直ることで気持ちが落ち着くという効果がありますし、顔が赤くなってもあまりいじられないで済むというメリットがあります。恋愛も開き直りは必要ですから、思い切って宣言するのはありですね。

考えすぎない

好きな人の前であれこれ考えてしまうと、興奮状態になり、顔が赤くなってしまいます。そこで、好きな人の前ではあまり考えないようにしてください。なるようになれという気持ちで好きな人とトークすると、気が楽になりますし、顔が赤くなることを防ぐことができますよ。

 

好きな人を前にすると…顔が赤くなっちゃう原因って何?対処法も!

おわりに

好きな人の前で顔が赤くなるのは、緊張や恥ずかしさ、暑さなどが原因です。また、顔を触り過ぎることで赤くなることもあるので注意してください。

男性は女子が顔を赤くすることをプラスに思うことが多いのであまり気にしなくても大丈夫です。むしろ武器にして好きな人を落としに行きましょう。

それでも顔を赤くするのをやめたいという人は、深呼吸などリラックス法を探す、メイクで対策する、宣言して開き直る、考えないようにするといったことを試してみてください。きっと顔が赤くなるのを抑えることができるようになりますよ。

いずれにしても、自分のことを気にせず、好きな人との会話を楽しんでくださいね。

 

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE