気になる彼のLINEが知りたい!上手なLINE交換のコツとは? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 気になる彼のLINEが知りたい!上手なLINE交換のコツとは?

気になる彼のLINEが知りたい!上手なLINE交換のコツとは?

気になる人ができたあなた。これからもっと距離を縮めていきたいと思いますよね。気になる人との距離を縮めるためにはLINEの交換が必須。

そこで今回ご紹介するのは、気になる人とのLINE交換をする方法についてです。どうやってLINEを聞き出せばいいのか。失敗しないで聞き出すためにはどうすればいいのか。気になる方はぜひ参考にしてみてくださいね。

 

気になる彼のLINEが知りたい!上手なLINE交換のコツとは?

気になるあの人のLINEが知りたい!

スマホの普及により、多くの人の連絡手段はLINEになりました。そのため、気になる人と距離を縮めるためにはLINEの交換が必須ですよね。メールアドレスの交換とは違って、LINEの交換方法は複数あります。ID検索、QRコード、ふるふる。複数の方法があるので、その時に合った方法で聞けるといいでしょう。

とは言え、連絡先を聞きだすのは簡単なことではありません。上手な聞き方やベストなタイミングを見計らわなければならないでしょう。

上手なLINEの交換方法

それではさっそく、上手なLINEの交換方法について見ていきましょう。ベストなタイミングも合わせてご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ストレートに聞く

「LINE交換しない?」このようにストレートに聞く方法が一番です。

好意をストレートに向けられて嫌な思いをする人はいませんよね。真正面から聞くのは怖いなと思ってしまう気持ちも分かりますが、ストレートが一番だということを知っておきましょう。

友だちに聞いてもらう

ストレートに聞くのは恥ずかしくて無理!そんなときは友だちに聞いてもらうのも一つの方法です。共通の友だちがいれば、その人にお願いをしましょう。もしいないのなら、信頼できる友だちにお願いしてくださいね。

グループLINEの中から個別にメッセージを送る

グループトークをしている仲間の中に、気になる人がいる場合。その人に個別でメッセージを送り、友だち登録をしてもらいましょう。何かひとつでも口実を作っておくといいですね。すでに同じグループ内にいるので、積極的に行動することが大切です。

写真を口実に聞く

写真を撮った際にうまくLINEの連絡先を交換できる方法があります。それは「写真送りたいからLINE教えて」と言う方法です。このセリフはとっても自然ですよね。言われた相手は警戒心を抱くことなく、すんなりと教えてくれるでしょう。写真を送りつつ、相手とのやりとりで仲を縮めていけます。

ちょっぴり嘘をつく

LINEの連絡先を交換するため、ちょっぴりだけ可愛い嘘をつくのも一つの手です。例えば「QRコードがうまく読み取れなくて。試させてもらってもいい?」と聞きましょう。読み取りが成功したら、ついでだから友だち登録しておくねと言ってください。自然に可愛い嘘をついてくださいね。

LINEで相手の興味を惹くテクニック!

続いては、LINEを使って相手の興味を惹くテクニックについてご紹介します。気になる人の気持ちを自分に向かせたいと思う時に役立ちますよ。

相手の趣味や特技の話題を出す

LINEで何を話題にしようかなと迷った時は、相手の趣味や特技のことを話題にしましょう。

自分の得意分野に興味を持ってくれることに喜びを感じますし、長くやりとりを続けることができます。相手のことをよく知ることができるので、ぜひ趣味や特技の話題を出してくださいね。「すごいね。教えて欲しいな」と送るのがモテテクニックのひとつですよ。

返信速度やスタイルは相手に合わせる

LINEの返事を返すスピードやスタイルは人それぞれですよね。それらを、できるだけ気になる人に合わせていくことをおすすまします。

まずはスピードです。すぐに返信を返す人なら、あなたもすぐに返信しましょう。なかなか返信がないなら、あなたもゆっくりにしてくださいね。たかが返信スピードですが、これを合わせるか合わせないかでは大きく違ってきます。

また、相手がどんなスタイルでLINEをするのかも注目してください。既読が付くけれど返事が遅いのか、未読のままなのか。こういった細かいところも合わせていくことが大切なんですよ。

気を付けて!気になる人とのLINEの注意点

最後に、気になる人とのLINEで気を付けるべきポイントについてご紹介します。せっかく交換できても、失敗してしまったら意味がありませんよね。恋愛関係に発展させたいと思うなら、LINEのやりとりでの注意点を頭に入れておきましょう。

返事を急かさない

距離を縮めるためにもっとLINEがしたい。そう思う気持ちも分かりますが、返事を急かすのはNGです。相手からの返事を待たずに、連続でメッセージを送ったりするのはやめましょう。

LINEの内容を周りに話す

気になる人とのLINEで知り得た情報を周りに言いふらすのはダメです。口が軽く、信用できない人だと思われてしまいますよ。誰かに話したくなることもあると思いますが、基本的には二人だけの秘密にしておきましょう。

スタンプをたくさん使う

気になる人との距離がそれほど縮まっていないと感じる時。そんな時にスタンプをたくさん使うのはおすすめしません。

返事をいくつかのスタンプで済ませると、軽い印象を与えてしまいます。仲良くなるためにはあなたの誠実さをアピールする必要があるんです。スタンプよりもメッセージを送るようにしてくださいね。

自分のことばかりを話題にする

自分のことを知ってもらいたいと思う気持ちもあるでしょうが、その気持ちが強すぎるのは相手にとって負担になってしまいます。

「私って〇〇でね、〇〇が好きなんだよね。この前こんなことがあって・・・」

このように、毎回のLINEの内容があなたのことでいっぱいになってしまわないように注意しましょう。どちらかと言えば、聞き役になる方が好印象を与えられますよ。

 

気になる彼のLINEが知りたい!上手なLINE交換のコツとは?

おわりに

いかがでしたでしょうか?今回は気になる人とのLINEの交換についてご紹介してきました。LINEを交換したいと思ったら、善は急げ。積極的に行動を起こし、気になる人との距離を縮めて行ってくださいね。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年上半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE