夏は夜の公園デートがオススメ!夜の公園デートをしたがる男性心理も - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 夏は夜の公園デートがオススメ!夜の公園デートをしたがる男性心理も

夏は夜の公園デートがオススメ!夜の公園デートをしたがる男性心理も

彼氏が夜の公園デートに誘ってくるけど、夜の公園デートって実際どうなの?男性はどうして夜の公園デートしたがるの?と思ってしまいますよね。そこで今回は、夜の公園デートのメリットと、夜の公園デートをしたがる男性の心理についてご紹介します。

 

夏は夜の公園デートがオススメ!夜の公園デートをしたがる男性心理も

夜の公園デートのメリット

ここでは、夜の公園デートのメリットについてご紹介します。夜の公園でデートをすることは、一体どのようなメリットがあるのでしょうか。

独特のドキドキ感がある

夜の公園って、独特の雰囲気がありますよね。昼の公園に比べてしーんとしてますし、でもたまに人がいたりして、変な空気があります。その独特の雰囲気がドキドキ感につながって刺激的であるというメリットがあるんですね。

雰囲気が全く異なるので、何気なく使っている公園も、夜にデートすることで新鮮な気持ちになることができるわけです。定番デートに飽きたという人にとっては、手軽で新鮮な良いデートであると言えます。

お金がかからない

公園でデートするので、お金がかからないというメリットがあります。近くにいい感じの公園があるなら、移動費がかかることもありません。節約カップルにとっては嬉しいメリットであると言えるでしょう。夜は珍しいものの、公園デートはよくあるので、手抜き感がなく不満が溜まりにくいというメリットもあります。

人目を気にしなくていい

夜の公園は、あまり人がいないので、外でありながらも人目を気にしなくていいという特徴があります。人目をあまり気にする必要がなく、かつ人目を気にしなくていい夜の公園デートは、お家デートができないカップルにとってかなり都合がいいデートプランであると言えます。

こっそりイチャイチャできる

人目を気にしなくていいということと関連しますが、夜の公園デートはこっそりイチャイチャできるというメリットがあります。背徳感を味わいながら彼とイチャイチャしたいという人におすすめですね。普通のイチャイチャには飽きたという人も、夜の公園でのイチャイチャを楽しむといいでしょう。

夜景を楽しめることも

公園によっては、夜景を楽しむことができるというメリットがあります。彼とベンチでまったり話をして、涼しい風を味わいながら綺麗な夜景を見るというロマンチックなデートをすることができます。

近場に夜景を楽しめる公園があるなら、夜景目当てにデートしてもいいでしょう。思った以上にロマンチックで楽しめるデートをすることができますよ。

夜の公園デートをしたがる男性の心理

次に、夜の公園デートをしたがる男性の心理を見ていきます。男性は夜の公園デートをしたがる人が多いですが、一体どのような心理から夜の公園デートをしたいと思うのでしょうか。

いつもと違うデートがしたい

いつもと違う変わったデートをしたいという気持ちから誘うパターンです。いつもと違うデートをしたいと思うものの、遠出は難しいとか、他にいいスポットがないというときに夜の公園は使えます。

夜は人を大胆にしてドキドキさせる効果があるので、刺激を求める人にとってはちょうどいいデートなんですね。思い立ったらすぐにできるというところも、男性がしたがる理由です。

お金をかけずデートをしたい

メリットのところで述べたように、夜の公園デートはお金がかかりません。なので、デートをしたいけどお金はかけたくないという男性にとって夜の公園デートは都合がいいわけですね。夜に会うことでドキドキ感が出るので、デートぽさを出すことができます。

外でイチャイチャしたい

ホテルや自宅などの室内ではなく、外でイチャイチャするというドキドキ感を味わいたいという男性にとって、夜の公園デートは都合がいいです。場所を選べば危険ということはありませんし、人が来たらすぐにその場から離れればいいだけです。お金もかかりません。彼女といつもと違うイチャイチャをしたいという男性は、彼女と夜の公園デートをしたがることが多いです。

時間がないから夜の公園でデートを済ませたい

彼女とデートしたいと思っているものの、時間が取れないので手短にデートしたいという男性が夜の公園デートを選ぶことがあります。ちょっと彼女と話ができればいいというスタンスですね。夜の公園である必要はありませんが、まったり二人で話せそうなので選んだという感じですね。

彼氏が夜の公園デートをしたいと言ったら?

彼氏が夜の公園デートをしたいと言ったら、彼氏がどういうつもりなのか考えましょう。手軽にデートしたいだけなのか、いつもと違うデートをしたいのか、それともイチャイチャしたいのかということを見極める必要があります。

仮に彼が外でキスなどイチャイチャしたいという気持ちがありそうなら、あなたがそれを良しとするかどうかによって、夜の公園デートをオーケーするかどうか決めてください。自分もドキドキしたいと思うなら了承していいですし、それは無理だと思ったら、きちんと話して断るようにしましょう。

無理をして彼氏に合わせる必要はありません。自分がどうしたいか、実際にデートをしたらどうなるかよく考えてから返事をするようにしてください。

 

夏は夜の公園デートがオススメ!夜の公園デートをしたがる男性心理も

おわりに

夜の公園デートは人目を気にせずイチャイチャできる、独特の雰囲気があってドキドキできる、お金がかからないといったメリットがあります。身近で手軽なデートでありながらも、独特の雰囲気を楽しめるというのは、夜の公園ならではだと言えるでしょう。スポットによっては夜景を楽しむこともできます。

男性が夜の公園デートをしたがるのは、手軽にいつもと違うデートをしたい、お金をかけたくない、外でイチャイチャしたい、時間がないといった理由があります。

自分の彼氏が夜の公園デートをしたいと言ったら、彼氏の気持ちと自分の気持ちを良く考えてデートするか決めるといいでしょう。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN