初めての告白・・・後悔したくない!成功率の上がる告白の仕方とは? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 初めての告白・・・後悔したくない!成功率の上がる告白の仕方とは?

初めての告白・・・後悔したくない!成功率の上がる告白の仕方とは?

誰もが通る“初めての告白”という困難。好きな人に想いを伝えるというのは、とても勇気の要ることです。自分に自信を持てなかったり、振られてしまうことが怖かったり・・・告白に踏み切れない理由は様々ですよね。

今回は、そんな初めての告白を控えるあなたの為に、成功率の上がる告白の仕方や、成功率を上げるために事前にできることをご紹介します!

 

初めての告白・・・後悔したくない!成功率の上がる告白の仕方とは?

初めての告白・・・後悔したくない!

経験がない人にとって、告白というのはとても難易度の高いもの。「好きです」というひとことが言えなくて、結局相手に先に彼女ができてしまった・・・なんて事態に陥ってしまう人も数多く存在します。

どうせ告白するのなら成功したい、失敗しても「頑張った」と思えるような後悔のないものにしたい!そう願いますよね。では、後悔のない告白にするにはどういったことが必要なのでしょうか。

成功率の上がる告白の仕方

ひとくちに告白すると言っても、その方法は様々です。例えば、昨今ではLINEで告白する人が急増していると言います。ですが、告白は単なるプロセスではなく、交際ができるかどうかが決まる重要なアクション。気持ちを伝えるときには、どういった手段を取り、どのような点に気を付ければ良い返事をもらえるのでしょうか。成功率の上がる告白の仕方について、詳しく解説していきます。

会って直接がベスト

LINEやメールでの告白が当たり前になってきた現代だからこそ、直接会って伝えることは、成功のための強い武器になります。

会って告白することの最大のメリットは、誤解なく真っすぐな気持ちを伝えられること。「会って話す」というだけでも、相手に十分にその本気度は伝わりますし、顔や仕草、細かいところからあなたの気持ちはより一層相手に伝わるのです。よっぽどの理由がない限りは、勇気を出して直接会って告白しましょう!

伝える言葉は素直&シンプル!

告白するときにやりがちなのが、恥ずかしさのあまり照れ隠しの言葉を付け加えたり、過剰に演出をしてしまうこと。実は、告白の言葉はシンプルであればあるほど相手の心に響きやすく、飾りつけるほど肝心な気持ちが伝わりにくくなってしまうのです。告白するときは、濁すことなく真っすぐな言葉を選びましょう。

また、「好きです」と伝えたら、「付き合ってください」など、どうしたいのか、要望を口にすることも肝心。想いを伝えて満足するのではなく、相手にどうしてほしいのかを伝え、相手が答えやすい告白を心掛けるといいでしょう。

相手の目をしっかり見つめる

普段、会話をするときも含めて、人と目を合わせることはとても大切です。「目は口ほどに物を言う」という言葉の通り、目から伝わるものは、思っている以上に大きいものです。告白の際に相手の目をしっかりと見つめることで、言葉以上の気持ちを伝えることができますよ。

目を合わせることが苦手だという場合は、相手の眉間から鼻の間を見つめることがおすすめ!相手からは目を見ているように感じられます。

感情を無理に抑えようとしない

告白は、自分の気持ちを相手に伝えるという重要な行為です。緊張しないように努めることも必要ですが、緊張を抑えようとするあまり、好きだという感情を抑えてしまっては、相手に気持ちが伝わりにくくなる可能性が生じます。感情のままに想いをぶつけることはお勧めできませんが、溢れる感情を無理やりに抑えてしまうことは避け、あなたの気持ちをわかりやすく相手に伝えましょう

告白を成功させるために必要なこと

ここまでは、告白するときのポイントについてお話ししてきました。それでもまだ不安・・・という人もいるのではないでしょうか。

告白の成功を更に確かなものにしたい場合は、告白前の準備も肝心です。告白を成功させるために実践したい効果的なポイントを4つまとめてみました。

入念な準備・リサーチ

告白をしよう!と思い立ったら、そのための準備を始めましょう。相手にパートナーがいないかどうかの再確認、相手と自分の関係性などを改めて行い、あなたの告白に相手が応えることができる状況にあるのかをリサーチします。

こうした準備をすることで、振られてしまう危険性を下げ、安心して告白に臨むことができます。想いを伝えたい相手の状況は出来る限り詳しく知っておくことが、告白を成功させるためのカギ!

周囲への密かな根回し

味方を作っておくのも、告白の成功率を上げるための重要なポイント。職場や学校など、あらゆる場面で周囲の人にそれとなく根回ししておくことで、成功率を上げましょう。その為にも、告白する前にできる限り相手との距離感を縮めておくことがお勧め。周囲からもすでに「お似合いのふたり」と認識されることで、自然な根回しをすることができます。

絶好のシチュエーションを選ぶ

告白するなら、こだわりたいのがシチュエーション。男性であっても女性であっても、告白の時のシチュエーションには理想を抱くものです。雰囲気が、告白の返事を多かれ少なかれ左右することは、決して少なくありません。告白できればどこでもいい!という気持ちではなく、どうせ告白するならロマンチックな場所で!と最低限のこだわりを持ってみましょう

タイミングを逃さない

恋愛においてタイミングが大きな役割を担っていることをご存知ですか?「あの時こうしていれば・・・」「今ならよかったのに・・・」そんな後悔をする人はとても多くいるのです。「ここだ!」と直感的に感じたときは、できるだけその本能に従い、タイミングを逃さないようにしましょう。

 

初めての告白・・・後悔したくない!成功率の上がる告白の仕方とは?

おわりに

初めての告白は、振られてしまうかもしれないという恐怖心や、そのあと立ち直れないかも・・・という不安感が大きいもの。ですが、告白の成功率を上げる方法はたくさんあり、どれも少し意識すればできるようなものばかりです。

想いを伝える勇気が出なくて足踏みしている人も、ご紹介したような方法をぜひ実践してみてくださいね。あなたの真っすぐな気持ちが伝われば、きっと良いお返事がもらえることでしょう。

 

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年上半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE