大好きな彼と末永く一緒にいるために。付き合ったらすることリスト - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 大好きな彼と末永く一緒にいるために。付き合ったらすることリスト

大好きな彼と末永く一緒にいるために。付き合ったらすることリスト

好きな人と付き合うことができたものの、付き合ったらすることって具体的に何?と思う人もいることでしょう。今まで男性と付き合ったことがないという人は特に、何をすればいいのかわからないという気持ちになりますよね。

そこで今回は、カップルが付き合ったらすることについてご紹介します。

 

大好きな彼と末永く一緒にいるために。付き合ったらすることリスト

カップルが付き合ったらすることリスト

ここでは、カップルが付き合ったらすることリストをご紹介します。もちろん二人の好みにも寄るので絶対に全てやらなければならないということはありませんが、できることなら以下のことをした方が長くラブラブでいられるでしょう。

せっかくのカップルですから、付き合っていることを楽しみたいですよね。以下の内容を参考にして、彼とラブラブな日々を過ごしちゃいましょう。

お互いのことをよく知るようにする

彼氏と付き合うことになったら、できるだけお互いのことをよく知るように努めましょう。お互いの好きなものや興味があるもの、許せないものなどを知り合うことによって、お互いのことを理解することができますし、喧嘩をすることも避けられるでしょう。

彼氏と長く付き合いたいと思ったら、できる限りお互いのことをよく知るようにすることが大事です。彼氏に強要することはNGですが、できるだけお互いのことを話すようにするといいでしょう。

好きな気持ちを伝え合う

これも無理にする必要はありませんが、できるだけ好きな気持ちを伝え合うようにすることは大事です。お互いが好きだということを伝えることで、お互いの気持ちが盛り上がるという効果があります。不安な気持ちになることを避けることもできますし、二人の気持ちを確認し合うことは大切です。

ただし彼氏に「重い」と思われないように注意してください。無理に気持ちを伝え合おうとすると、彼氏がうんざりしてしまう可能性があります。

デートを重ねる

付き合ったらできるだけデートを重ねましょう。定番スポットはもちろんのこと、ちょっと変わったデートスポットに行くのもいいですね。カップルと言えばデートと言っても過言ではないですから、できるだけいろいろな場所にデートに行って思い出を作っていきましょう。

家でまったりデート

デートの種類の一つに、お家デートというものがあります。文字通り家でデートするもので、人目を気にせずまったり過ごせるというメリットがあります。

付き合ったら家でまったりデートすることは外せませんね。お互いの距離を一気に縮めることができますし、手料理を振る舞うとか、抱き着いてイチャイチャするということもできます。お互いの家を見ることができるというドキドキ感もあり、カップルならではの楽しさを感じることができます。

旅行に出かける

彼氏と普通のデートをするのもいいですが、やっぱりお泊りでどこかに旅行に出かけたいですよね。二人でどこに行くのか話すことも楽しいですし、長い時間一緒に過ごすことで、より親密になることができます。

手をつなぐ

カップルになったら、体のコミュニケーションも少しずつやっていきたいですね。まずは手をつなぐことを目標にしましょう。デートをしているときにちょこんと手をつなぐのもいいですし、彼氏に引っ張られるように手を握ってもらうのもいいでしょう。二人の関係をより深くするためにも、手をつなぐなど相手に触れるコミュニケーションをすることを意識しましょう。

キスをする

基本的には彼氏のペースに合わせていいですが、付き合ったらキスやそれ以上のことをやることになります。彼が奥手で全く動いてくれないという場合は、自分からリードしてもいいでしょう。家で一緒にご飯を食べてお酒を飲んで、イチャイチャしながらキスをするというのも、いいシチュエーションであると言えます。

記念日やイベントを楽しむ

付き合った記念日や誕生日、クリスマス、バレンタインデーなど、記念日やイベントを一緒に楽しむことは、カップルの特権であると言えます。思い出が増えますし、記念日やイベントに合わせてプレゼントをすると思い出が増えることになります。

彼氏が記念日などが好きかどうかにもよりますが、このようなイベントを利用して、二人の仲を深めちゃいましょう。

ルールを決める

必須とまでは言いませんが、付き合ったらルールを決めた方がうまくいきやすいです。連絡、異性との関わり、恋人にしてはいけないことなど、お互いの気持ちを確認しながら決めることをおすすめします。早めにルールを決めておけば喧嘩を避けることができますし、すれ違いが生じることもないというメリットがあります。

もしも彼氏も同意してくれるなら、ルール決めをするといいでしょう。

お揃いのアイテムを買う

プレゼントなどでおすすめなのが、お揃いのアイテムを買うということです。ペアリングや小物などをそろえるというように、さり気ないお揃いのアイテムを買うことで、付き合っているんだなということを実感することができます。離れていても彼と繋がっているように思えるなど、付き合っていることの楽しみが何倍にも増す効果があります。

同棲・結婚

付き合って順調にいけば、同棲や結婚を考えることになります。付き合い始めにそこまで考えるのは気が早いですが、いずれはそういう関係になる可能性もあると頭に入れておきましょう。特に自分か彼氏がある程度の年齢に達しているなら、こういったことを考えておく必要があります。早い人は一年以内で結婚するという人もいるくらいです。

 

大好きな彼と末永く一緒にいるために。付き合ったらすることリスト

おわりに

カップルが付き合ったらすることはいくつかあり、お互いの仲が深まるようなこと、喧嘩を避けること、楽しさが増えることなどがあります。以上のことを意識してやれば、大好きな彼と楽しい交際生活を過ごすことができるでしょう。

今回ご紹介した内容は、恋愛経験が少ない人でもやりやすいことばかりです。自分もやってみたいと思ったことがあったら、彼氏と話をしつつやってみるといいでしょう。きっと楽しいですよ。

 

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN