【夢占い】あなたのコンプレックスへの考え方を表す?かたつむりの夢の意味 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. 【夢占い】あなたのコンプレックスへの考え方を表す?かたつむりの夢の意味

【夢占い】あなたのコンプレックスへの考え方を表す?かたつむりの夢の意味

かたつむりの夢を見ると、どうしてそんな夢を見たんだと思ってしまいますよね。日常的にかたつむりを見ている人ならともかく、そうでない人は、なぜ敢えてかたつむりの夢を見る必要があったのか・・・?と考えてしまいます。

そこで今回は、かたつむりの夢の夢占いをご紹介します。一体どのような意味があるのでしょうか。

 

【夢占い】あなたのコンプレックスへの考え方を表す?かたつむりの夢の意味

かたつむりの夢の基本的な意味は

かたつむりの夢は、あなたの日々の積み重ねや成長、コンプレックスなどを表しています。かたつむりの状態によってあなたの努力が実る、逆にうまくいかなくなるということがわかるというわけですね。

ただ、かたつむりの夢は成長やコンプレックスについて表しているということがわかるものの、シチュエーションによって意味が大きく異なるので、シチュエーション別に意味を詳しく見ることが大事です。

そこで次項では、シチュエーション別にかたつむりの夢の夢占いを見ていきます。自分が見たかたつむりの夢がどういうシチュエーションだったかよく思い出してから、次に進んでくださいね。

シチュエーション別!かたつむりの夢の夢占い

ここでは、シチュエーション別にかたつむりの夢の夢占いを見ていきます。自分が見た夢に近いと思うところを中心にして読んで意味を確認しましょう。

かたつむりを見る夢

かたつむりを見る夢は、あなたが日々の積み重ねから実力をつけており、成果を出すことを暗示しています。周囲もあなたのことを認めており、いい結果につながるでしょう。今までコンプレックスに感じていたことを払拭できる可能性が高く、人として成長できていると考えられます。

しかし、もしもあなたがかたつむりを見て気持ち悪いとか、不安に感じるようなら、あなたの努力がうまくいっておらず、コンプレックスの気持ちが強くなり、ネガティブになっていると考えられます。自分に嫌気が差している可能性もあるので、気分転換をしたり、努力の方向性を変えたりしてみましょう。

かたつむりがゆっくり進む夢

かたつむりがゆっくり進む夢は、あなたがコンプレックスに感じていることや、普段から悩んでいることを意識せざるを得ない事態に直面することを暗示しています。例えば人見知りが激しい人が、初めて会う人と話をしなければならない場所に行くことになるといった感じです。

あなたにとっては苦しいことでしょうが、これはコンプレックスをなくすチャンスでもあると言えます。マイナスにとらえずに、自分を成長させるいい機会だと思って、努力してみましょう。

かたつむりが素早く動く夢

かたつむりが素早く動く夢は、あなたに不満や焦りの気持ちがあり、対人関係でうまくいかなくなることを示しています。特に恋愛で失敗する可能性が高いので注意してください。今彼氏がいるという人も、大喧嘩してしまう可能性があるので、しばらくは相手を傷つけるようなことを言わないように特別にした方がいいでしょう。

かたつむりの殻を見る夢

かたつむりの殻を見る夢は、あなたが自分自身を守りたいと思っていることを示しています。自分の弱いところやコンプレックスに感じているところをどうにかしたい、人に見せたくないなどと思ってはいませんか。それ自体は誰しも思うことですが、やや過敏になっているようですので、考えすぎないようにしましょう。

かたつむりの殻が割れる夢

かたつむりの殻が割れる夢は、理想の自分と現実の自分のギャップに悩まされており、ストレスが溜まっていることを示しています。早く人に認められる自分になりたい、能力を付けたい、外見を磨きたいなどなど、願望ばかり強くなっていて、気持ちが空回りしています。

焦っても結果はついてきません。今できることを確実にこなすように意識して、コツコツ努力するようにしましょう。

かたつむりの殻を踏む夢

かたつむりの殻を踏む夢は、あなたが不注意になっており、何か失敗をすることを示しています。自分が傷ついてしまうようなトラブルを起こしてしまうかもしれません。運気が低下している状態ですので、何が起きてもいいように、慎重な言動を心がけるようにしましょう。

かたつむりがたくさん出る夢

かたつむりがたくさん出る夢は、あなたにストレスが溜まっており、対人運も低下していることを示しています。友達や彼氏と喧嘩してしまうということが起きてしまうかもしれません。悪いことが起きても焦らないようにして、その都度丁寧にトラブルに対処するようにしましょう。

かたつむりが大きい夢

かたつむりが大きい夢は、あなたの中の劣等感が大きくなっており、特に仕事でのストレスが溜まっていることを示しています。自分に比べて先輩や同僚、後輩の能力が高く焦っているということはありませんか。仕事なので頑張らないとと思うのは仕方ありませんが、精神的にかなり追い込まれている可能性があるので、一度リフレッシュしてみた方がいいでしょう。

人と比べるのではなく、自分は何ができるようになったのか、これからどんなスキルを身に着けていけばいいのか、一度ゆっくりと考えてみるといいでしょう。

かたつむりを食べる夢

かたつむりを食べる夢は、あなたがコンプレックスを乗り越えて、人として成長したいと思っていることを示しています。前向きでやる気が出ているので、仕事も恋愛も積極的に行動することをおすすめします。やる気があるときに成果を出すと、波に乗れることも多いので、失敗を恐れずに前進することを意識しましょう。

 

【夢占い】あなたのコンプレックスへの考え方を表す?かたつむりの夢の意味

おわりに

かたつむりの夢は、あなたの成長や日々の積み重ね、コンプレックスなどを表しています。具体的な意味はシチュエーションによって大きく異なるため、自分が見た夢がどういうシチュエーションだったかよく確認することが大事です。

今回ご紹介した夢占いの内容を参考にして、今後どうするか考えることができれば、自分の成長にきっとつながります。前向きな気持ちを持って行動することを心がけてくださいね。

 

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN