大学生になって早4か月!大学生が彼氏を作る方法をもう一度おさらいしよう - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 大学生になって早4か月!大学生が彼氏を作る方法をもう一度おさらいしよう

大学生になって早4か月!大学生が彼氏を作る方法をもう一度おさらいしよう

憧れのキャンパスライフがスタートして、早4か月。期待で胸がいっぱいだった新生活にも慣れてきて、毎日楽しく過ごしているでしょうか。たくさんできた友達とワイワイするのも楽しいけど、大学生活をより楽しむなら、やっぱり彼氏が欲しいと思う人も多いですよね。

そこで今回ご紹介するのは、大学生の彼氏の作り方です。大学生になってしばらく経つけど、どうやって出会ったらいいのか。また、どのように交際をスタートさせたらいいのか。いまいちわからず疑問を抱いている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

大学生になって早4か月!大学生が彼氏を作る方法をもう一度おさらいしよう

彼氏をつくるためにはどうするの?

彼氏が欲しいと思うのはいいものの、何から始めればいいのか迷ってしまいますよね。恋愛経験が豊富な人ならまだしも、すぐに彼氏を作るのはハードルが高いでしょう。大学生がステキな彼氏を作るために大切にしたいポイントが3つあります。

まず1つめ。お互いに高め合える関係であることです。大学生は学業が本分。恋愛を楽しむのはいいことですが、頭の中が恋愛一色になってしまうのは避けたいことですよね。一緒にいることで刺激になり、勉強も頑張れる人を彼氏にしてくださいね。

2つめ。自分を大切にする恋愛をすること。大学生になると一気に触れ合う世界が変わります。自分にとってプラスになる出会いもあれば、マイナスになってしまう出会いもあるんです。自分を傷つけてしまう人との恋愛はしないように気をつけてくださいね。

3つめは積極的に行動をすることです。大学生活は長いようでとっても短い時間。一生においてとても重要な時間になるので、傷つくことを恐れずに積極的に行動することが大切だと知っておいてくださいね。

大学生が彼氏を作るきっかけ

それではさっそく、大学生が彼氏をつくるきっかけについて見ていきましょう。ぜひ参考にしてみてくださいね。

サークルに参加する

大学生が出会いを見つけるためには、サークルに参加することをおすすめします。女子大でも大丈夫。周りにある大学との混同サークルというものがあるんです。運動系のサークルやイベントメインのサークルなど、自分の興味があるものを探してみてください。

サークルに参加するのは、はじめは緊張しますよね。しかし、サークルに参加するかしないかで大学生活は大きく変わるんです。サークルに参加すると、季節ごとにいろんなイベントを楽しむことができます。恋愛のチャンスがぐっと増えるだけでなく、大学生活の思い出がたくさん増えるでしょう。

大学生になったなら、サークルがおすすめです。

合コンに参加する

大学生になると、合コンのお誘いが来ることもあります。もしお誘いがあったら、予定がない限りできるだけ参加して下さいね。男ウケする服装やメイクを研究し、男性の視線を集めちゃいましょう。

合コンで彼氏を見つけるためには、目の前の男性の良いところを探すんです。そういった姿勢で合コンに参加することにより、彼氏ゲットの確率がアップしますよ。

アルバイトをする

遊ぶためには、その資金が必要です。大学生になってからアルバイトデビューをする人も多いでしょう。アルバイトをすることも彼氏を作る方法の一つ。大学生が彼氏を作ったきっかけとして、アルバイトを挙げる人も多いんです。お金を稼ぐことももちろんですが、彼氏を作ることもできるでしょう。勉強に支障がない程度にアルバイトをしてくださいね。

おすすめのアルバイトは映画館です。夜の時間帯には学生さんが多くシフトに入るので、出会いのチャンスが巡ってきますよ。また、期間限定のリゾートバイトもおすすめ。バイトが終わった後や休憩時間に遊ぶことができますよね。気になる場所があれば、応募してみましょう。

授業で顔見知りになる

同級生と言えども、大学のキャンパスはとっても広いのでなかなか会えない人が多いです。授業中にいいなと思う人と出会ったら、すかさず顔見知りになっておくことが大切。話せなくとも、目が合ったらにっこり笑ってあいさつができるといいですね。授業の回数が増えるごとに、だんだんと二人の距離が縮まっていくでしょう。

学園祭に参加する

大学の学園祭も出会いのチャンスの場です。学園祭での出会いがきっかけで恋人ができた人も数多くいるんです。自分の学校の学園祭でもいいですが、他校の学園祭に足を運んでみることもおすすめします。ひょんなことがきっかけで出会いのチャンスをつかむことができるかもしれませんよ。

OB・OG会に参加する

OB・OG会もチャンス。大学が業種ごとに定期的に行ってくれるものがありますよね。自分が志望する業種のことを、働く側のリアルな声を聞くことができます。先輩と接するうちに仲が深まり、恋愛関係へと発展することも期待できますよ。ぜひ機会があれば参加してみましょう。

友だちに紹介を頼む

大学にはいろんな場所から人が集まります。出会いの数が増えるということは、それだけ恋愛のチャンスも増えるということ。彼氏が欲しいと思った時、友だちに紹介を頼むという方法もあります。友だちに紹介を頼むのにはメリットがたくさん!信頼ができますし、恋愛がしたい前提で出会うことができるので、トントン拍子で話が進んでいくでしょう。

合宿で免許取得

これから運転免許を取得しようと思っている方は、免許合宿で取得することがおすすめです。同じ世代の異性と長い時間一緒にいるので、恋愛関係に発展しやすいんです。一緒に運転免許を取得するという目標に向かって頑張れるでしょう。

クラブ

お酒を楽しめる年齢になったらクラブに出かけてみるのもいいでしょう。出会いを期待している男女が集まるので、気が合えば恋愛関係に発展する可能性も考えられます。しかし、クラブでの出会いは遊び目的の人も多くいるのがマイナスポイント。真剣な恋愛を求めている人には向かないかもしれませんね。

 

大学生になって早4か月!大学生が彼氏を作る方法をもう一度おさらいしよう

おわりに

いかがでしたでしょうか?今回は大学生が彼氏をつくる方法についてご紹介してきました。いざ彼氏をつくろうと思っても、何から始めればいいのか分からないものです。いくつか出会いのきっかけをご紹介したので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

出会いのきっかけをつかむためには行動あるのみです。恋愛は行動したもの勝ちであるということを頭に入れておきましょう。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE