大好きな彼とずっと一緒にいるために!付き合い始めのカップルがすべき事 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 大好きな彼とずっと一緒にいるために!付き合い始めのカップルがすべき事

大好きな彼とずっと一緒にいるために!付き合い始めのカップルがすべき事

恋人との関係を長続きさせたいなら、「付き合い始めの時期」が何よりも肝心です!この時期にしっかりと2人のルールを決めておくと、その後も円満に交際を続けることができるでしょう。

そこで今回は、【ずっと一緒にいるために、付き合い始めのカップルがしておくべきこと】についてご紹介しちゃいます!「最近彼氏ができた」という方は、ぜひ参考にしてみてくださいね♡

 

大好きな彼とずっと一緒にいるために!付き合い始めのカップルがすべき事

大好きな彼と、ついにお付き合いすることに・・・♡

「ずっと思いを寄せていた大好きな相手と、とうとうお付き合いできることになった・・・!」もしそんなことがあったら、とっても嬉しいですよね♡しかし、恋愛のゴールは“付き合う”ことではありません。ここから先は、“関係をいかに長続きさせるか”ということがミッションとなります。

付き合いたての時期は舞い上がってしまいがちですが、この時期にしっかりと2人のルールなどを決めておかないと、あとあとトラブルに発展することも・・・。

でも、「付き合いたての頃が肝心!」と頭ではわかっていても、具体的にどのようなことをすればいいのかわからないという方も多いかもしれませんね。2人の関係を長続きさせるためには、一体どんなことをしておけばいいのでしょうか?

ずっと一緒にいるために。付き合い始めにカップルがしておくべき事

では早速ここからは、付き合い始めにカップルがしておくべきことをご紹介していきましょう♡実は、付き合い始めにしっかりと2人のルールを決めておくと、関係が長続きしやすいんです!今の彼とずっと一緒にいたいのであれば、ぜひ付き合いたての段階で以下のことを実践してみてくださいね♪

連絡はマメに取り合うことを当たり前に

連絡の頻度というのは、カップルが付き合っていく上でとても重要なことです。「彼はそんなにマメなタイプじゃないから、連絡がなくても仕方ないか・・・」と初めから諦めてはいませんか?そういった我慢は、最初は耐えられても、だんだん耐えられなくなることもあります。

「今どこにいるんだろう?」「誰といるんだろう?」そんな不安を抱えたままでは、彼と安定的に付き合っていくことはできません。2人でずっと一緒にいるためには、お互いに“安心感”を感じることが何よりも大切なんです!

そんな安心感を得るためにも、付き合い始めの段階から、マメに連絡を取り合うことを当たり前にしておきましょう。「毎日寝る前は“おやすみ”ってLINE送り合おうね♡」「どこかに行くときは報告し合おうね♡」といった約束をしておくといいかもしれません。

お互いを友人に紹介する

2人の関係を、付き合いたての頃から友人にオープンにしておくのも、交際を長続きさせるコツです。お互いに「普段はこういう人たちと遊んでいるんだな」ということがわかると、安心できますよね。

また彼の友人と仲良くなっておけば、彼が浮気していないかどうか目を光らせておいてもらえることもあるでしょう。彼の不審な動きを防止して、関係性を長続きさせるためには、「周りから固めておく」ということも大事なんです。

「ありがとう」を言い合う癖を

ご飯を作ってもらったり、迎えにきてもらったりと、恋人から何かをしてもらったときは、お互いに感謝の気持ちを言葉で表すことが大切です。付き合いが長くなると、こうした感謝の言葉はどうしても少なくなってきてしまいがち。せめて付き合い始めは、意識的に言うようにしてください。

付き合い始めの頃に「ありがとう」を言い合う癖をつけておけば、きっと関係性が落ち着いてきた後も、お互いに感謝の言葉を忘れないはずです。

嫌なことは我慢せず伝え合う

彼の嫌なところについて、付き合いたての頃は我慢できていたことでも、だんだん耐えられなくなることもあるでしょう。そうならないためにも、嫌なことは始めから我慢せずに伝え合うことが大切です。

付き合い始めの時期はまだラブラブなので、彼に嫌なことを伝えても、きっとあなたの意見を受け入れてくれるでしょう。時間が経って関係性が落ち着いて来た頃にこうした意見を伝えてしまうと、「今さらそんなこと言われても・・・」と鬱陶しがる男性も少なくないので、注意してください。

お互いを良く知り信頼を育てる

信頼関係というのは、お互いを良く知ることで深まるものです。付き合い始めの時期に、お互いしっかりと向き合って、相手のことを知る努力をしましょう。信頼関係を築くことができれば、多少の意見の食い違いがあってもお互いに尊重し合うことができるはずです。

しっかりとした信頼関係を初期の段階で築くことができれば、その後多少のトラブルがあったとしても、きっと2人で乗り越えていけるでしょう。

付き合い始めの新鮮な気持ち、お互いへの思いやりを忘れずに!

2人がずっと一緒にいるためには、上記でご紹介したことを実践するのと同時に、いつまでも付き合いたての気持ちを忘れないことが大切です。2人の関係を長続きさせたいのであれば、付き合い始めの頃に感じていた新鮮な気持ちや、相手に対する思いやりの気持ちを持ち続けるよう努力しましょう。

人は誰でも、心を許した相手にはつい失礼な態度を取ってしまうことがあります。しかし、それは相手に対する“甘え”です。どんなに長く付き合うことになったとしても、相手をひとりの人間として尊重し、誠意を持つようにしましょう。それこそが、2人でずっと一緒にい続けるための秘訣なんです。

 

大好きな彼とずっと一緒にいるために!付き合い始めのカップルがすべき事

おわりに

ということで今回は、大好きな彼とずっと一緒にいるために、付き合い始めの時期にしておくべきことをご紹介しました。付き合い始めの時期というのは、小難しいことを考えずにイチャイチャしていたいもの。しかし、そうやって何も考えずに付き合い始めの時期を過ごしていると、マンネリ化が進んできた頃に、お互い相手に対して不満に思うことも増えていきます。

まだラブラブな付き合い始めの時期に、しっかりと2人の信頼関係を固めておけば、関係性が落ち着いてきたあとも、安定して付き合い続けることができるはずですよ!大好きな彼とずっと一緒にいたいのなら、ぜひ今回ご紹介した方法を実践してみてくださいね!

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年上半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE