唇フェチの心理と好む唇の特徴とは?魅力的な唇を作る方法も! - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. 唇フェチの心理と好む唇の特徴とは?魅力的な唇を作る方法も!

唇フェチの心理と好む唇の特徴とは?魅力的な唇を作る方法も!

人それぞれに異性に対して惹かれるポイントってありますよね。例えば、男性だったら“おしりフェチ”や“脚フェチ”が良く聞かれます。女性だと、“腕の血管フェチ”という人が多いですよね。

今回はそんなフェチの中でも、“唇フェチ”についてご紹介します。唇フェチの人の心理。また、どんな唇に惹かれているのかもまとめました。私って唇フェチなのかも!と気付くこともあるかもしれません。もしくは、あなたの好きな人が唇フェチだと知ることができるでしょう。

ぜひ読んでみてくださいね。

 

唇フェチの心理と好む唇の特徴とは?魅力的な唇を作る方法も!

唇に惹かれる唇フェチ!

あなたは、異性の唇にドキッとしたことはありますか?唇に魅力を感じ、強く惹かれてしまう人“唇フェチ”と言います。顔が整っていることよりも、自分好みの唇であるかどうかが大事なんです。

唇フェチの人の中には、唇に惹かれるなんて変かも?と思う人もいるでしょう。しかし、唇に惹かれるのにはちゃんとした理由があるんですよ。

人と会話をする時、多くの人の目線は口に向きます。そのため、唇の印象というのは強く残るんです。初対面の人と話をするときも、無意識に目線は唇にいきますよね。唇というのはその人の印象を左右するものなので、唇に惹かれることはおかしなことではないんですよ。

唇フェチの心理や特徴

まずは唇フェチの人の心理について見ていきましょう。自分に当てはまるものがあれば、あなたも唇フェチな可能性がありますよ。ぜひチェックしてみてくださいね。

唇に色気を感じる

異性を魅力的だなと感じる時。それは色気を感じる時ですよね。色気というのはいろんなところから感じられるものです。男性だと、手や表情。女性だと、うなじやウエストから色気を感じるという意見が多いでしょう。

実は唇も色気を発する場所。ある実験では、人は会話をしている最中に一番見ているのは唇という結果がでました。顔の中で一番動くのは唇ですよね。そのため、人は唇に目が行きやすく、印象にも残るということなんです。

唇フェチな人は、ついつい見てしまう唇に色気を感じるなと思っています。

キスが好き

唇フェチな人は、キスが好きという心理を持っています。「この唇とキスがしたい!」という唇と出会うと、惹かれていくんです。唇が好きというよりも、自分がしたいキスができる唇かどうかを見ているのでしょう。

ころころと変化する表情が好き

唇フェチだと思う人の中には、ころころと変化する表情が好きという心理があります。よく動くものに関心を持つということなんです。

会話をするときや笑う時、一番動くのは唇ですよね。つまり、表情が豊かな人に魅力を感じているということ。唇フェチといっても、唇だけに惹かれているわけではないんですよ。表情も含まれています。

観察力と好奇心旺盛

唇フェチな人は、観察力が高くて好奇心が旺盛です。「この唇の良いところは〇〇だな」「この唇とキスしたらどんな感じなんだろう」このようなことを、会話をしながら無意識のうちに考えているんですよ。

リップや口紅の色を変えるとすぐに気付く

唇フェチの人は、唇の変化にとても敏感です。彼女がリップや口紅の色を変えるとすぐに気付いてくれるんですよ。些細なことでも、気付いてもらえるのってとても嬉しいですよね。

目線が常に口を見ている

あなたの好きな人が唇フェチかどうか気になった時は、目線をチェックしてみてください。いつも口元を見ていると感じれば、相手は唇に関心を持っている可能性が高いです。

唇フェチが好きな唇

続いては、唇フェチが好きな唇について見ていきましょう。いったいどんな唇に惹かれているのか。ぜひ読んでみてくださいね。

上下ともぽってりした唇

唇フェチの人に人気の唇は、上下とも厚みのあるぽってりとした唇です。キスをしたときに気持ちよさそうだな、セクシーだなと感じるのでしょう。

横幅がある唇

どちらかと言えば横幅のある大きめの唇の方が人気です。にこっと笑った時の表情が魅力的なんですよ。明るく、元気な印象を相手に与えることができるでしょう。

潤っていて艶やかな唇

唇フェチの人が好きな唇は、ツヤツヤで潤っている唇です。マットな質感のものよりも、潤っている唇の方が好まれるんですよ。カサカサな唇は好まれないので、潤いを保っておくことはとても大切なことですね。

血色のいい唇

唇のかたちもですが、血色も注目されるポイントなんです。血色が良いということは健康的であるということですよね。人は無意識のうちに健康的な人に魅力を感じています。つまり、血色のいい唇が人気だということです。

魅力的な唇になる方法

ここまで唇フェチの人の心理や特徴、人気の唇について見てきました。最後に、魅力的な唇になる方法をご紹介します。唇のケアをするだけで、あなたの魅力はさらに増すんですよ。ぜひ参考にしてみてくださいね。

グロスを使う

あなたは唇のメイクには何を使っていますか。リップだけの人もいれば、口紅をしっかりつける人もいますよね。

人気の唇になるためには、潤いがポイントになってきます。おすすめはツヤツヤになれるグロスを使うことです。仕上げにグロスをつけて、いつでも潤っている唇にしてくださいね。

食事の後などはグロスや口紅がとれてしまいます。こまめに鏡をチェックし、つけなすことが大切です。

リップスクラブをする

あなたはリップスクラブをしたことがありますか?

どんなに口紅やグロスをつけたとしても、土台である唇が荒れていては意味がありませんよね。すっぴんの唇もふっくらツヤツヤにするためには、リップスクラブを使うのがおすすめです。古い角質をオフし、やわらかい唇になるようにケアしてくださいね。

 

唇フェチの心理と好む唇の特徴とは?魅力的な唇を作る方法も!

おわりに

いかがでしたでしょうか?今回は唇フェチについてご紹介しました。唇というのは顔の中でも、印象に残りやすいパーツです。アイメイクに気合をいれるより、リップケアをするほうが重要なんですよ。

唇フェチの男性に人気の唇を持つ芸能人は石原さとみさんや綾瀬はるかさんです。どんな唇が良いのか分からないときは、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE