どこ行く?何する?待ちに待った夏休み!みんなが夏休みにしたいこと - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. どこ行く?何する?待ちに待った夏休み!みんなが夏休みにしたいこと

どこ行く?何する?待ちに待った夏休み!みんなが夏休みにしたいこと

待ちに待った夏休み!暑くて大変な時期だけれど、夏休みという言葉を聞くだけでわくわくしますよね。あなたは夏休みに何をするか決まっていますか?まだ何も決まっていないよ・・・という方でも大丈夫!今回は夏休みにしたいことについてご紹介します。素敵な夏休みになるよう、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

どこ行く?何する?待ちに待った夏休み!みんなが夏休みにしたいこと

夏休みしたいことってたくさんある!

「夏休みにしたいことは何ですか?」こう聞かれると、何を答えようか迷ってしまいますよね。なぜなら、夏休みというのはやりたいことがたくさんあるからです。夏休みに入ってから何をしようかなと決めるのもいいですが、あらかじめ計画を立てておくことをおすすめします。夏休み前から計画を立てることで、より満足感を得ることができるんですよ。まだ具体的に決めていないよという方は、ぜひ計画を立ててみてくださいね。

みんなが夏休みにしたいこと

まずは多くの人が夏休みにしたいことについて見ていきましょう。特にしたいことがないかもと思う方も、読んでみるとアイデアが出てくるかもしれません。ぜひ読んでみてくださいね。

海やプールに行きたい

やっぱり夏と言えば海やプールで泳ぐことですよね。暑い日に水の中で泳ぐのはとっても気持ちがいいものです。可愛い水着を着たいという人も多いでしょう。最近では、フォトジェニックな浮き輪などのアイテムもあるので、楽しみ方は人によって様々。透明度の高いきれいな海に行くのもよし、遊ぶものがたくさんあるプールに行くのもよし。お気に入りの水着で出かけてみてくださいね。

シュノーケリングやダイビングがしたい

きれいな海に行ったら、泳ぐだけではもったいないですよね。シュノーケリングやダイビングをして、美しい海の世界を思う存分に堪能する。特に、ダイビングは別世界を味わうことができます。この夏休みにチャレンジしてみるのもいいでしょう。

マリンスポーツをしたい

マリンスポーツは様々なものがありますよね。ジェットスキー、パラセーリング、フライボード、サーフィン。子どもから大人まで楽しめるものがたくさんあるので、友だちとでも家族とでも楽しめます。

登山に行きたい

夏休み期間中にしてみたいこと。それは登山です。夏は虫がとても多くて気温湿度も高いので、低山はあまりおすすましません。夏の登山におすすめなのは、標高の高い山です。季節的に夏しかアタックできないという山を選んでみてくださいね。美しい高山植物、かわいい動物、感動的な風景に思う存分癒されましょう。

花火大会に行きたい

あなたの住んでいる場所の近くで花火大会はありますか?夜空を美しく彩る花火は夏の風物詩のひとつですね。ドンという大きな音とともに打ちあがる花火。大きく豪華なものもあれば、しだれ桜のような美しいものもあり、見ている人を楽しませてくれます。

お祭りに行きたい

夏休みには多くの地域で夏祭りが開催されますよね。おいしい食べ物が並ぶ屋台、水風船すくいや金魚すくい。お祭りの雰囲気というのは、大人になってもわくわくさせてくれるものです。浴衣を着てお祭りに行くのもいい思い出になるでしょう。

おいしいかき氷が食べたい

夏といえばかき氷ですよね。せっかくの夏休み、おいしいかき氷を食べに足をのばしてみるのもいいでしょう。ちょっとリッチなかき氷は驚くほどおいしいですよね。氷にこだわりのあるお店を選ぶのがコツですよ。

流しそうめんがしたい

あなたは流しそうめんをしたことがありますか?そうめんをそのまま食べるのもおいしいですが、竹に流れているそうめんをすくって食べるのは格別です。おうちで流しそうめんができるといいですが、現実的に難しい場合も多いですよね。そんなときは流しそうめんをしてくれるお店に行ってみましょう。

BBQがしたい

気の合う仲間と集まってBBQパーティーをするのもいいですよね。おいしいお肉を食べて、お酒を飲む。何より、気の合う仲間との時間が最高に楽しいでしょう。

音楽フェスに出かけたい

夏と言えばフェス!そう思っている音楽好きな人はとても多いですよね。暑い中でのライブはとっても盛り上がります。気になるバンドやアーティストが出演するフェスがあるかどうか、ぜひチェックしてみましょう。生で聴く歌は全然違いますよね。

星を見に行きたい

夏休みに好きな人としたいこと。それはきれいな星空を見に行くことです。ちょっと遠出をして、星がきれいに見える場所に行ってみるのはいかがでしょうか。

ゴロンと寝転んで星空を見上げる。きれいな星空を眺めていると、まるで宇宙にいるかのような感覚になるんです。とてもロマンチックな時間を過ごすことができるので、恋人同士におすすめなんですよ。

ひまわり畑に行きたい

夏を代表するものと言えばひまわりですよね。ダイナミックな花なので、写真映えをします。カメラが好きという方は、ぜひひまわり畑に行っていい写真を撮ってみてくださいね。

夏のお出かけの注意点

ここまで夏休みにしたいことについて見てきました。夏休みとなると、ついはしゃいでしまうもの。しかし、夏のお出かけは危険があることを知っておかなければいけません。

まず一つ目は熱中症です。気付かないうちに熱中症になってしまい、突然体調を崩すことはよくあることなんです。こまめに水分補給を摂ること、日差し対策をきちんとすることが大切。

二つ目は紫外線です。特に女性は気を付けたいことですよね。海で泳いだりマリンスポーツをするとき、やりすぎかもと思うぐらいの紫外線対策をしましょう。今浴びた紫外線のツケは10年後にやってきます。シミやしわの多い顔になりたくないと思うなら、しっかりと対策をしてくださいね。

三つ目は交通事故です。多くの人が一斉に動くので、交通事故が起きやすくなっています。楽しい夏休みにするためにも、安全第一でしてくださいね。

四つ目は、食中毒に注意することです。気温が高い場所に長時間食材を置いておかないようにしましょう。

 

どこ行く?何する?待ちに待った夏休み!みんなが夏休みにしたいこと

おわりに

いかがでしたでしょうか?今回は夏休みにしたいことについて。また、夏のお出かけの注意点についてご紹介してきました。ぜひ参考にし、最高に楽しい夏休みの思い出を作ってくださいね。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年上半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE