出会いが欲しいならバーへ!“バーでの出会い”のメリットと注意点 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 出会いが欲しいならバーへ!“バーでの出会い”のメリットと注意点

出会いが欲しいならバーへ!“バーでの出会い”のメリットと注意点

「素敵な恋人が欲しい!」イベントが多い季節が近づいてくると、フリーな人はこう思いますよね。出会いを求めるために、あなたならどんな行動をしますか?友だちに紹介を頼む、合コンに参加する、婚活パーティーに申し込んでみる。異性との出会いのチャンスというのはいろんなところにありますよね。

今回ご紹介するのは、バーでの出会いです。バーで出会うなんてちょっとハードル高いかも・・・。そう思う方も多いとでしょう。バーから始まる恋はアリなのか、注意すべき点は何なのか。気になる方はぜひ読んでみてくださいね。

 

出会いが欲しいならバーへ!“バーでの出会い”のメリットと注意点

出会いはバーにある!?

学生の頃は周りに同じ年頃の異性がたくさんいましたよね。恋愛のチャンスはたくさんあったと思います。しかし、社会人になると出会いのチャンスはめっきり減ってしまうでしょう。自分から積極的に出会いの場に足を運ばないままだと、いつまでたっても出会いは訪れません。出会いの場といっても、どこへ行けばいいのかと悩んでしまう人も多いです。

異性との出会いの場として、大人だからこそ行けるところがあります。それは、バーです。お酒を楽しむための場所でもありますが、出会いの場でもあるんですよ。バーで出会って恋人ができた人は数多くいます。ちょっぴり大人な恋愛をしてみたいかもと思う方には、おすすめの場所です。

バーでの出会いが期待できる理由

まずは、バーに行くことで出会いを期待できる理由について見ていきましょう。

一人で来る人が多い

バーが出会いの場所として期待できる最大の理由。それは一人で来る人が圧倒的に多いということです。いいなと思う人がいても、友だちと一緒だとなかなか声をかけづらいですよね。しかし、相手が一人ならちょっと話しかけてみようかなと思えます。

いい雰囲気で盛り上がる

バーはお酒が好きな人がゆっくりと楽しむ場所です。居酒屋とは違い、穏やかでおしゃれな雰囲気を楽しめますよね。バーという場所自体がすでにロマンチックな雰囲気を作ってくれています。その雰囲気に後押しされ、初対面だとしても気持ちを盛り上げることができるでしょう。

お酒の力を借りることができる

なかなか初対面の人に話しかけるのは簡単なことではありません。そんな時はお酒の力を借りるのも一つの手ですよね。アルコールでちょっと大胆になることができるでしょう。一人で行くからこそ、積極的になれるんですよ。

色んな人と出会える

バーで出会いが期待できる理由。それは色んな人が集まる場所だからです。年齢、職業、趣味。バラエティに富んだ人たちが集まる場所なので、あなたがビビッと来る人もいるでしょう。恋愛としての出会いだけでなく、人生に彩を加えてくれるような出会いも期待できますよ。

ひとりでバーに行くメリット

出会いの場所として、バーを候補に入れてみるのもいいかなと思った人もいるのではないでしょうか。続いては、ひとりでバーに行くメリットについて見ていきましょう。メリットを知ると、勇気を出してひとりで行ってみようかなと思えますよ。

自分の都合でいつでも行ける

ひとりでバーに行くメリットは、いつでも行けるということです。自分の都合だけを考えればいいので、楽ですよね。誰かと飲みに行くのも楽しいですが、予定調整が面倒なこともあります。今日は思ったより早く仕事が終わるから飲み行こうかな。そう思った時にすぐに行けるのがメリットのひとつです。

自分のペースで好きなようにお酒を楽しめる

一人で飲むときは、自分のペースで好きなようにお酒を楽しむことができますよね。あなたの好みに合わせたカクテルをつくってもらい、いい雰囲気の中で味わう。大人ならではの贅沢です。友だちや会社の人と飲むときには味わうことができない楽しさがバーにはあります。

声をかけてもらいやすい

ひとりでバーに行くメリット。それは声をかけてもらいやすいということです。バーにひとりで来る人の中には、出会いを目的としている人も多くいます。そんな人たちにとって、声がかけやすいのはひとりで飲んでいる人なんです。自分からは積極的に行動ができないと思う方でも大丈夫。ただひとりでバーに行って美味しくお酒を飲んでいるだけでチャンスは巡ってくるんですよ。

ゆっくりと話ができる

居酒屋特有の喧騒に邪魔されることなく、出会った人とゆっくり話ができるのもメリットです。いいなと思う人との出会いは大切にしたいですよね。せっかくのご縁をつかむため、バーという場所を利用するのもいいでしょう。

バーで出会う時の注意点

ここまでバーでの出会いのいいところをご紹介してきました。勇気を出してひとりでバーに行ってみようかなと思い始めたかたもいるのではないでしょうか。しかし、バーでの出会いには注意しなければいけない点もあります。最後に、注意点をご紹介するのでぜひ目を通してくださいね。

だらだらと飲まない

バーで飲むときは、ダラダラとしないように気を付けましょう。出会いを目的にすることは良いことですが、お酒を楽しむ場です。時間のルールはありませんが、つくってもらったお酒は美味しいうちに飲んでくださいね。氷が解けたカクテルをいつまでも飲んでいるのは、スマートじゃありません。

スマホばっかりを触る

ひとりでバーに行って手持無沙汰。なんとなくスマホをいじるのが癖になっている人っていませんか。せっかく勇気を出してバーに足を運んでいるのに、スマホを触っているのは勿体ないです。話しかけ辛いオーラを出してしまうこともあるので、気を付けましょう。

飲み過ぎない

美味しいからといって、お酒の飲みすぎには気を付けましょう。せっかくいい出会いがあっても、べろべろの状態ではチャンスを逃してしまいますよね。お酒はほどよく楽しんでくださいね。

都合のいい関係をすぐに求める人は避ける

いいなと思う人と出会っても、その人が都合のいい関係をすぐに求めてくるようであれば要注意。真剣な出会いではなく、欲を満たしてくれるためだけの相手を探している人です。あなたを大切にしてくれない人に貴重な時間を使わないように気をつけてくださいね。

 

出会いが欲しいならバーへ!“バーでの出会い”のメリットと注意点

おわりに

いかがでしたでしょうか。今回はバーでの出会いについてご紹介してきました。出会いの場の一つとして、ひとりでバーに出かけてみるのもいいですね。ぜひ勇気を出して行ってみてくださいね。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 ハロウィン2019 特集 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TGC北九州2019 TGCしずおか2020 TGC熊本2020 TOKYO GIRLS RUN