みんなの“馴れ初め”どんな感じ?胸キュンな馴れ初めエピソード4選 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. みんなの“馴れ初め”どんな感じ?胸キュンな馴れ初めエピソード4選

みんなの“馴れ初め”どんな感じ?胸キュンな馴れ初めエピソード4選

あなたは、恋人とどんな馴れ初めだったでしょうか。二人が知り合うきっかけとなる馴れ初めですが、人それぞれでいろいろなパターンがあります。

そこで気になるのが、他の人はどんなことが馴れ初めとなって交際もしくは結婚をしたのかということです。今回は、そんなみんなの馴れ初めエピソードをご紹介します。今恋人がいる人も、恋人がいないけどドキドキしたい人も、楽しんで読んでくださいね!

 

みんなの“馴れ初め”どんな感じ?胸キュンな馴れ初めエピソード4選

馴れ初めはどういう場が多い?

まずは、どういう場所が馴れ初めになることが多いのか見ていきましょう。今彼氏がいなくて出会いが欲しいという人は特に参考になるでしょう。

学校

同じ学校に通っていて知り合ったとか、サークルが同じで知り合ったというパターンですね。学校は毎日のように顔を合わせる可能性が高く、自然と異性と仲良くなりやすいです。学生時代に付き合ってそのまま社会人になって結婚したというカップルもたくさんいます。

職場

社会人になって今の職場で知り合ったというパターンですね。同期で悩みを共有して親密になることもあれば、先輩に指導されるうちにそのまま恋人関係になったというパターンもあります。また、取引先の人を好きになってうまくアプローチして付き合うことになったという人もいます。

社会人にとっては、職場の出会いが一番多く、チャンスが眠っている場所であると言えるでしょう。

趣味の場

学校と被ることもありますが、大学のサークル、社会人の習い事の場など、趣味の場所で知り合った相手と付き合うというパターンですね。共通の趣味があるということは大きく、すぐに親密になることも多いです。今社会人の方も、社会人サークルや習い事などを探すことで、男性と出会うことができます。

合コン

人によっては意外に感じるかもしれませんが、合コンで知り合ったことがきっかけで交際、結婚するパターンもあります。飲みすぎて酔ったところを介抱されたとか、空気に馴染めない同士で話していたら意気投合したといったパターンが多いです。

合コンは遊びという人も多いですが、真剣交際につながることもあるということがわかります。特に職場で出会いがない人にとっては、合コンは貴重な出会いの場です。

友達の紹介

友達の紹介を受けて知り合ったパターンですね。友達の紹介なので安心感がありますし、お互い仲良くなろうとするのでスムーズに交際へと発展しやすいです。

思わず胸キュン?馴れ初めエピソード

ここでは、思わず胸キュンしてしまうような、馴れ初めエピソードをいくつかご紹介します。自分もこういうことがあったなあ・・・と思いつつ読んでみてくださいね。

高校の部活の先輩後輩で

「高校時代に、同じ部活にいたことがきっかけで付き合いました。彼は先輩で頭が良くて、いつも私に勉強を教えてくれました。文化部だったのですが、部活後も二人で部室に残り、勉強を教えてもらっているうちに好きになってしまって私から告白しました」

部活の先輩後輩という王道パターンですね。やはり頼りになる男性っていいなって思いますよね。部活のことではなく、勉強を残って教えてもらえるという点もポイントが高いです。

また、二人きり部室に残るというシチュエーションも胸キュンものですね。このシチュエーションにドキドキしない女子はいないでしょう。

友達の付き添いで会いに行って

「友達がネットで知り合った男性と会うと言ったので、心配で付き添いに行ったんです。そうしたら向こうが私のことタイプだったみたいで・・・。しかも話がすごく面白い人でした。それをきっかけにラインでやり取りするようになり、いつの間にか付き合うことになりました。友達には悪いことしちゃったかな」

自分はあくまでも付き添いのつもりで行った場が、まさかの馴れ初めの場になるというパターンです。話が面白い男性って魅力的ですよね。何が出会いのきっかけになるのかわからないということがよく理解できますね。

職場の飲み会で急接近

職場の飲み会で偶然彼と席が隣になったのですが、普段は寡黙な人なのに、お酒を飲むと饒舌になって熱く仕事について語り始めてびっくりしました。ギャップに驚いたのもありますが、仕事に対する熱意が素敵だなと思って、そこから彼のことが気になるようになりました」

職場の飲み会では、同僚や先輩後輩の普段とは違う顔を見ることができます。このエピソードのように、普段は大人しい人が熱く語るということもあり得ます。その姿にキュンときて、彼を意識するようになったというパターンですね。

元カレに振られたときに優しく話を聞いてくれた

「元カレに浮気されて振られたとき、仕事も身が入らず、ぼ~としていることが多かったんです。そんなときに職場の先輩だった彼が『どうしたの?なんか元気ないね』と言って話を聞いてくれ、仕事後に食事に誘ってくれました。その日は思う存分愚痴ってしまったのですが、何一つ文句を言わず真摯に私に話を聞いてくれた彼のことが、好きになってしまいました」

自分が振られたときに相談した相手と付き合うというのはよくあるパターンですね。しかしながら、職場で元気がないところを察して食事に誘い、ずっと話を聞いてくれたというところが胸キュンですね。こうやって自分のことを気にかけてくれるのってすごく嬉しいですよね。

 

みんなの“馴れ初め”どんな感じ?胸キュンな馴れ初めエピソード4選

おわりに

カップルや夫婦の馴れ初めの場として多いのは、学校、職場、趣味の場、合コン、友達の紹介などです。今出会いがないという方は、これらを参考にして出会いを探すといいでしょう。

また、カップルの数だけ馴れ初めエピソードがあります。今回ご紹介したようなエピソードは、決して特別な人たちの話ではなく、誰もが経験する可能性があるものです。今出会いがない方も、これからこんな馴れ初めエピソードを経験するかもしれませんよ。

あなたが経験したことがある馴れ初めエピソードはどんなものでしょうか。友達と彼氏や今までの恋人との馴れ初めエピソードについて話してみるのも、面白いですよ!

 

 

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN