好きな人の誕生日にお祝いLINEを送りたい!タイミング・内容の正解は? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 好きな人の誕生日にお祝いLINEを送りたい!タイミング・内容の正解は?

好きな人の誕生日にお祝いLINEを送りたい!タイミング・内容の正解は?

彼氏や好きな男性に誕生日ラインを送りたい、でもどんな内容のメッセージを送ればいいかわからない・・・ということってありますよね。どうせなら彼が喜んでくれるようなラインを送りたいと思うのは自然な心理です。

そこで今回は、男性が喜ぶ誕生日ラインのコツについてご紹介します。

 

好きな人の誕生日にお祝いLINEを送りたい!タイミング・内容の正解は?

誕生日をラインでお祝いしたい!

大好きな人の誕生日、とてもめでたいですよね。せっかくの記念日ですから、お祝いしたいと思うのが当然でしょう。できれば直接誕生日おめでとうと伝えたいところですが、できるだけ早くお祝いしたいだとか、なかなか会えないから文字で気持ちを伝えたいということもあるでしょう。

ラインは、今や誰もがやっているコミュニケーションツールです。ラインで告白する人がいるくらいですから、自分の気持ちを伝えるのにはもってこいです。誕生日のお祝いメッセージをラインで伝えるのは当然ありで、実際にメッセージを送っている人は多いでしょう。

誕生日ラインを送るときは、相手のことを考えつつ、自分の気持ちを盛り込んで打つことが大事です。文字でのやり取りになるので相手に変な誤解をされないように気を付けつつ、きちんとメッセージを送りましょう。

男性は誕生日ラインをもらったら嬉しい?

そもそも男性は誕生日ラインをもらったら嬉しいのか気になりますよね。結論から申し上げますと、男性は誕生日ラインをもらって喜びます。やっぱり自分の誕生日を覚えてもらえていて、お祝いされるということは、何歳になっても嬉しいものです。

逆に親しいと思っていた人から誕生日ラインが来なくてへこむ男性がいるくらいです。誕生日ラインを送らないことでマイナスになってしまうことがあるわけですね。彼氏相手は当然のこと、気になっている男性相手にも、誕生日ラインは送った方がいいでしょう。

誕生日ラインを送るタイミングは?

誕生日ラインを送るときに悩むのが、いつ、どのタイミングで送るのかということです。ここで、男性が喜ぶ誕生日ラインを送るタイミングをご紹介します。

日付が変わった瞬間

彼氏相手には日付が変わった瞬間に送ることをおすすめします。そのタイミングでメッセージが来ることを期待している男性も多いからです。基本的には早い方が印象がいいです。

また、彼氏相手でなくても、送れそうなら日付が変わった瞬間に送ることをおすすめします。人によっては重いと思う人もいるので注意が必要ですが、基本的には喜ばれることでしょう。

誕生日の朝

人によっては日付が変わった瞬間は寝ていますし、スマホを見れないということもあるでしょう。そこでおすすめなのが、当日の朝に送るということです。朝はバタバタしている可能性が高いですが、通勤中や仕事前などでラインをチェックする人も多く、そのタイミングでメッセージが来て嬉しいと感じる男性が一定数います。

誕生日の昼

彼が忙しい人なら、昼に送るのもおすすめですね。昼頃は仕事などが落ち着いていることが多く、ゆったりとラインをチェックできることが多いです。彼が昼休みになる時間を狙って送ると、すぐに返信してくれるかもしれませんね。

誕生日ラインのコツ

次に、誕生日ラインのコツをご紹介します。以下のことを意識しつつメッセージを作れば、いい誕生日ラインを送ることができますよ。

感謝の言葉を入れる

メッセージには、「いつもありがとう」などの感謝の言葉を入れることをおすすめします。誕生日をお祝いするのと同時に、日頃のことを入れてお礼も言うわけですね。彼はお祝いだけではなく、ありがとうとまで言われて、二重に喜ぶことができます。

名前をきちんと入れる

メッセージは特別感を出すことが大事です。そこで、名前をきちんと入れるようにしてください。「〇〇くん」という書き方でいいので、名前が入っていると、自分がお祝いされているという気持ちが強くなるため、彼が喜んでくれます。

これからのことを書く

誕生日ラインでは、これからのことを書くことも効果的です。「〇〇くんが素敵な一年を過ごせますように!」「もっともっと仲良くしてね!」「今度飲みに行こ」といった感じですね。書き方は自由ですが、最後の例のようにデートにつなげるというやり方もあります。

スタンプや画像などで楽しく

メッセージだけ送るのも悪くないのですが、できればスタンプや画像など、見て楽しめるものを一緒に送った方が望ましいです。画像は、手書きのメッセージカードを撮って送る、絵を描いてあげて送る、軽い手紙を撮って送るなどですね。軽いプレゼントを受け取った気分になり、喜んでもらえます。

誕生日ラインで気を付けること

次に、誕生日ラインで気を付けることをご紹介します。以下の内容は、必ず注意するようにしてください。

長文にならない

誕生日ラインは、シンプルで楽しく、が基本です。長文のメッセージは、相手に重いと思われる恐れがあります。言いたいことはたくさんあるでしょうが、言葉を選びシンプルにまとめましょう。

スタンプや画像はほどほどに

スタンプや画像を送ると効果的であるとご紹介しましたが、あまりにも多いと男性が引いてしまいます。自分が送られたらどう思うか考えて、送り過ぎないようにしましょう。

誰にでも送れそうな文にしない

「誕生日おめでとう!これからもよろしく!」みたいに、誰にでも送れそうなメッセージは避けてください。もちろんこれでも悪くはないのですが、相手にはあまり印象に残りません。彼に喜んで欲しいとか、好意を持って欲しいと思うなら、彼の印象に残るラインを送ることを心がけましょう。

友達の場合は彼女面しない

あなたが彼とまだ友達の関係の場合は、彼女面するようなメッセージにならないように注意する必要があります。メッセージによっては男性がイラっとする恐れがあるので気を付けてください。

 

好きな人の誕生日にお祝いLINEを送りたい!タイミング・内容の正解は?

おわりに

誕生日ラインをもらうと喜ぶ男性は多いです。どういうメッセージを送ったら彼が喜ぶか考えつつ、自分の気持ちを込めてラインするといいでしょう。この記事を参考にして誕生日ラインを送れば、きっと彼は喜んでくれますよ!

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN